FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

自粛ばか

思考停止による「自粛」という名の二次災害が日本経済の衰退へ悪循環となって重くのしかかってきている。
本格的な復興を前に経済が破綻してしまったら元も子もない。
単純に考えれば誰でも分かる事ことなのに・・・
節電や義捐金、ボランティアと違って、「自粛」は被災者(地)に対して何の役にも立っていない。
むしろ間接的に遠回しに被災地を苦しめているといっても過言ではないと思う。
救いはこの「集団自粛ばか」に待ったをかける声が良心的なメディアや著名人の間から聞こえ始めてきた事だ。
TVではバカの一つ覚えの如く「いま私達に何が出来るか・・」と言っているが、
被災地以外の国民は早く日常に還る事こそが被災地の溜、復興の為の足場固めであると思う。
自粛で人は救えない。
被災地の事を思うのであれば、
今だけ同情するのではなく、
この災害を風化させない様に強く心に刻み込む事だと思います。
そのためには国民一人一人が日常を精一杯にがんばって生きる事だと思います。
最後にもう一回。
「自粛」は被災地の役には立たない。

 

マスコミもたまには・・

会報誌の作成や名簿の編集等で忙しかったんで久々の書き込みや!

バンクーバー五輪が始まって、加熱(過剰)報道に胃もたれしていたんですが・・
そんな最中、「ン・・?」と思う報道がありました。
それは、メダル獲得した選手の所属する会社を賞賛する報道でした。
「この不景気の中でスポーツに投資して頭が下がる」という内容でした。
マスコミもたまには良い事を言うもんだ!
十数年前から「名門」と言われた実業団の廃部が後を絶ちませんでした。
不景気はアマチュア選手にとって競技生活に暗い影を落としています。
今回は「三共精機」という2人のメダリストの所属会社を紹介していました。
この日の為にここまで支援して来たんだから、もっと宣伝してもいいくらいだけどね。

北海道も「拓銀」や「ニッカウヰスキー」がジャンプ競技を支えてたんだけどね・・
今でも支えてる「雪印」はエライよね。
不祥事があった時は存続も危ぶまれてただけに、なおさらだよね。

石屋製菓も頑なにコンサを支えてるもんねぇ。

スポーツは支えるスポンサーなくして成り立たないんだよねぇ。
今回は、改めて思い知らされました。
 

民主党(社会党)

たばこ税を一本あたり5円引き上げ。
長妻大臣はホントは10円でもよかったとか・・
テメーは年金問題が「最優先課題」だろうが!
健康問題に引っ掛けて矛先をすりかえてんじゃないよ!
やっぱり民主党は第二社会党ですな。
「きれいごと」を言って国民を搾取する手口は左翼の常套手段だ。
支持団体を見ても「労組」「日教組」「民団」等の「反日団体」ばかりだもんな。
「外国人参政権」「東アジア共同体」「沖縄の米軍基地の県外移設」「天皇陛下の政治利用」・・
これらは55年体制で社会党が掲げてきた懸案ばかりじゃないかい!
「政権交代」に踊らされ、民主党に投票した多くの国民も目が覚めたでしょう。
このままでは日本は中、韓に侵食されてしまう・・
「反日政権」=「民主党」に日本は任せられない。
小沢が毛沢東に見えてくるよ・・ 

流行語大賞

僕はてっきり「友愛」かと思っていたが、「政権交代」だった。
来年早々には「偽装献金」で「摘発」なんてことに・・・?
他には「新型インフルエンザ」が流行語だなんて・・・ただの流行病だっつーの。
「歴女」には歴史は「点」ではなく「線」でつなぎ合わせてこその歴史だと思う。
特に戦前、戦後の近代史が現在の我々の社会に大きな影響を及ぼしているかを勉強して欲しいです。
戦国や幕末のいくさも良いが、戦争を経験したジィちゃんやバァちゃんの話の方が壮絶で偽りがないからね。
でも「ファストファッション」のねーちゃんよりは歴女のほうが100倍賢いけどね・・
人気モデルなんかパンダと同じで、芸も無いのに注目されるという・・
プロという職種は多々あるが、モデルくらい「実力」が測れない職種もないね。
なんでモデルの女って偉そうなの? 

バカな観客

ゴルフの日本オープンを見てて腹が立った!
石川遼人気の影でこれまで散々、一部の観客によるマナーの悪さが指摘され続けてきた。
石川遼は去年から同伴の選手に気遣いながら、時には観客にやさしく注意を促し、
主催者も懸命に観戦マナーについて呼びかけていたのだが・・
オバはんやヤンキー等のアホの頭脳には人の話を理解する能力はないらしい・・
この手のアホは注意されると知らなかったんだからしょーがないといって開き直る。
今日の6番ホールのバンカーショットの際の携帯のシャッター音に石川遼もついに堪忍袋の緒が切れた。
威厳ある日本の4大メジャーの大会も安っぽい観客に水を差された格好だ!
そういう奴ってゴルフ場ではあり得ない服装で来るもんなぁ・・
ジーンズの奴は例外なくその手だし・・
客の服装の規定はないけどゴルフを知ってる人はゴルフ場に合った服装で行くもんね。
どうせ見ても分かんないんだから、アホヅラ下げてパチンコでもやってろっつーの! 

五輪招致

候補地の東京は石原都知事の情熱は儚くも夢物語に終わってしまいました。
世間が盛り上がらず、無駄遣い等のゼニカネの事ばかり言う風潮には関係者はさぞ歯痒い思いであっただろう。
徹底した「個人主義」による国民の閉塞感をまとめるには五輪開催はナショナリズムを高揚させる「もってこい」のイベントだったのに・・
経済、産業、教育、は情熱と活力無しでは再生はありえない。
国民が一つになる機会を逃したのは実にもったいない。
招致活動に尽力したみなさま、お疲れ様でした。
 

民主党

「法案廃止、見直し」にムキになってる民主党の先生方、
NPBでCS制の廃止、ドラフト制の見直しを断行出来ひんもんやろか?
あと、金持ち球団と貧困球団の戦力の「格差社会」も何とかならへんやろか?
 
<<<前のページ
  • Copyright:函館愛虎会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。