泥沼

お久し鰤でございます・・・


忙しい(サボってる)間に優勝は完全に消え・・・

今季の負け越しが確定・・・・・

CSは遥か彼方に遠のき・・・・・・・・

9月に入ってたった1勝しかできず・・・・・・・

巨人には甲子¥で9戦勝ちなし・・・・・・・・・・・・・



毎年恒例の9月の大失速モードに突入。


・・・・・・・・・




(メ・ん・)?





今年は6月から失速。

ってゆーか・・春から失速してたような・・・・・・( ̄▽ ̄;)


Baidu IME_2016-9-8_21-14-58



まぁ、今年は何があっても我慢せんとって思ってたから、
今になってから怒るのもなんだし・・・・・・


今年どころかあと2年は我慢せんと若手が育たんくらいの気持ちやし・・・・



巨人に甲子¥で勝てないのは悔しいけど・・・・・・



シーズンはもう少しなのでこのまま我慢して温かい目で見守ります・・・・・・( ̄▽ ̄;)か?












・・・・・・・・・・・・











Baidu IME_2016-9-8_21-20-22




優勝目前の鯉・・・・・



阪神の泥沼に足をとられたようです・・・・・・・








鯉に足ないやんけ!


 

変革ちうにつき・・

お久し鰤です・・・


6月4日を最後に更新が止まってますた・・・・・・・・・・


翌週の11、12日と札幌Dに交流戦に参戦しておりますた。

観戦記を当然書かなアカンなと思いつつ・・
家業が翌週から繁忙期をむかえてしまい(めんどくさくて)更新できませんですた・・・( ̄▽ ̄;)



観戦記につきましてはそのうち・・・(いつか)(多分)(めんどくさい)(記憶を忘れる)(そしてなかったことにバッくれる)やろうかと思ったり思わなかったり・・・
考えてからジックリと精査して忘れてしまいそうです・・・・・・・・・・








さて。


忙しくてブログ更新出来ない(放置してる)間に・・・・・



阪神がとんでもないことに・・・・( ̄▽ ̄;)



貧打に次ぐ貧打の刹那・・・Σ(´∀`;)


借金が膨らみきって阪神ファンのイライラも頂点に達しておったそうな・・・・・


そういう時こそ笑って明日を迎える函館愛虎会の出番である!
・・・・・・・・
と、思っても忙しい(めんどくさい)ので更新もままならず。




超変革元年。
今年は何があっても文句を言わずにひたすら我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・
そう言い聞かせて仕事にせんねんしておりますた。


采配がどーたらとか、主力があーたらとか・・
今年は我慢というか若手使って変わろうとしてるんやから文句言うのはどうも好きではありません。

監督就任時に若手を育てるのが急務であるし時間がかかります。
ファンもイライラは分かりますがここはブレずに若手の成長を見守っていただきたいです・・・(´;ω;`)

厳しい言葉を浴びせる監督にも批判がありましたが、
今までが生温かったし、
これくらいは他所の監督もやってるような気がします。

勝った時はみんな嬉しいけど負けが混んでる時こそファンの度量も試されるとは思ったりします。




今日の試合のように我慢してればいつか打線も繋がり爆発します\(^o^)/



Baidu IME_2015-11-23_2-36-46



禁断の?鳥谷外し・・・
監督も断腸の思いだったかと思います。

鳥谷が外れることで他のナインがより一層の危機感を持って挑んだ結果の連勝だと思っています。

決して鳥谷が外れたからというのが打線の繋がりを生んだとは思いたくはありません。
自分は鳥谷が一皮むけて帰ってくると信じております。



苦しかった1ヶ月・・・
チーム全体も選手個々にも絶対に今後の糧になると信じております。




首位と16ゲーム差??????
それがどないしてん。

いま罵声を浴びせてるやつ・・・
いまに見てろよ。

「さすがアニキや!」って言わしたるからな・・・・(´;ω;`)


3年は我慢我慢・・・
もし3年後に監督が代わったとしても絶対に今が今後の阪神の礎になると信じております。





どん底連敗からウル虎の夏の快進撃。
ここからが超変革が始まったと後から振り返る日が来ればいいと言い聞かせて日々我慢の観戦です。




Baidu IME_2016-7-27_23-32-0




またボチボチ更新していきます・・・・・・・( ̄▽ ̄;)かな?


ファン感謝デーの頃にまたお会いしましょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



 

サボってますた・・

おい!

(#゚Д゚)ゴルァ!! なにさらしてけつかっとんじゃい!





ワレ!かわい子ぶってる場合ちゃうぞ!




状況わかっとんのかい!









Baidu IME_2016-6-4_2-52-24








アヒルグチしたったら可愛い思たら大間違いやでしかし!





謝って済むもんと済まんもんが世の中にはあるんやで!





チャッチャと顔洗って出直してこんかいワレ!












Baidu IME_2016-6-4_2-52-55







なにしらばっくれとんねん!




可愛くしたってアカンもんはアカンゆーてるやん!








束になってかかってこんかい!




















Baidu IME_2016-6-4_2-53-23










・・・・・・・・・・・



















可愛いやんけ・・(//∇//)


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








すんません・・






ブログ、サボってました。






・・とゆーより、ブログの存在すら忘れてますた・・・・・・・・・



こないだ室内に入ってきた虫を追っ払うのに近くにあったうちわを持って振り回し・・

フルスイングで柱にグー状態で強打・・・

たまらずその場にうずくまり悶絶・・・・・・・・・・・

折れた思て医者に看てもらうも「大変丈夫な骨ですねぇ~ハイ。」・・と掛布2軍監督口調で嘲笑。



ってなワケでブログ出来ませんですた。


ちなみに怪我したのは先週の日曜日ですけど・・・・・・・








画像と記事には何の関係もございません。




ちなみに当方、野球ブログです。







ですが、

今回、野球に関する記事は一切ありません(放棄してる)のであしからず・・・( ̄▽ ̄;)。






・・・・・・



次のページへ。






 

2000本への道



新井さんが2000本安打の偉業を成し遂げようとしてますね。


阪神を辞めてからも阪神ファンから愛され続ける新井さん・・・(//∇//)


この3連戦は阪神に勝って欲しいと願いつつも・・・
阪神勝利の条件付きで新井さんにも2000本達成して欲しいという葛藤が渦巻いてしまいますた・・


23日の試合前にはこんな光景もありますた・・(//∇//)

Baidu IME_2016-4-25_0-54-54



球団が2000本カウントダウンT-シャツを作って販売してますが、
この日は選手、首脳陣がサプライズで着用して和んでましたねぇ~(/ω\*)



この2000本安打への道T-シャツ。

センスがハンパないです\(^o^)/


Baidu IME_2016-4-25_0-55-54




Baidu IME_2016-4-25_0-56-38



Baidu IME_2016-4-25_0-57-30



Baidu IME_2016-4-25_0-58-9



Baidu IME_2016-4-25_0-59-34



Baidu IME_2016-4-25_0-59-56




上手いなぁ~(//∇//)

他にもいっぱいあるけど劇画チックだったり、
外国人選手のヒゲとコラボしたりとか・・・


画像遊びをする者として技術と何よりアイデアと発想に感服いたすところにございます~m(_ _)m






いいなぁ~・・この遊び心(//∇//)





この3連戦を終えて1999安打

リーチであります・・・(´;ω;`)


僕の虎友さんには新井さんウォッチャーが実に多いんですが、
新井さんの快挙達成の際にはハンカチを用意しながらも何故か?笑う準備もしてたりします・・・(//∇//)



あと一本。


自分がデザインするならこんな感じ・・・・・・・( ̄▽ ̄;)かな??






Baidu IME_2016-4-25_0-55-59





 

かんぱ~い!


Baidu IME_2016-4-16_1-50-37


明日!明日!・・・・・(/ω\)








 

逃げ切り!


初回・・・

Baidu IME_2016-4-13_2-2-8










Baidu IME_2016-4-2_1-11-13







いきなりベイスに先制されるも・・・・・・







Baidu IME_2016-4-13_1-42-22







ゴメスがリターン・・・





Baidu IME_2016-4-13_1-44-7










なおも西岡・・・










Baidu IME_2016-4-13_1-46-49














Baidu IME_2016-4-13_1-48-9










さらに中盤・・・






Baidu IME_2016-4-13_1-51-18







バースデー晋ちゃん激走\(^o^)/










Baidu IME_2016-4-13_1-52-39










しかし・・・・・








追いすがるベイス・・・・・・・





Baidu IME_2016-4-2_1-11-13









逃げる阪神。










Baidu IME_2016-4-13_1-52-39










逃げる阪神・・・・・









Baidu IME_2016-4-13_2-15-39








・・・・・・・さらに逃げる阪神








Baidu IME_2016-4-13_1-30-38











さらに逃げる逃げる・・・・・
















Baidu IME_2014-2-28_1-14-44










まだ逃げる・・・・・・・・















Baidu IME_2016-3-30_1-6-44








・・・・・・・・・・・・・








酔いが回ったので強制終了・・・・・・











またお会いしましょうm(_ _)m


 

痛っ!・・・


Baidu IME_2016-4-9_18-34-40










Baidu IME_2016-4-9_18-36-32





(メ・ん・)?







Baidu IME_2016-4-9_18-45-48










Baidu IME_2016-4-9_18-49-37










Baidu IME_2016-4-9_18-52-4






・・・・・






Baidu IME_2016-4-9_19-3-41







こんな日は飲んで踊って忘れましょう・・・





明日!明日!・・・・・(//∇//)







Baidu IME_2014-1-18_19-33-4



 

なんだかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


Baidu IME_2016-4-2_1-11-58















Baidu IME_2016-4-2_1-11-13










Baidu IME_2016-4-2_2-21-5










Baidu IME_2016-4-2_2-21-5













www.jpg










Baidu IME_2016-4-2_2-21-5






明日や!明日!


















Baidu IME_2016-4-2_2-5-39



 

勉強(するので、おやすみなさい・・)

4連勝を目論みつつ・・・


A~か!イクで~
ひょっしゃぁああああああああああぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁああああ~~


・・・・・・・・

とはならず・・・・・(´;ω;`)



まぁ、負けたモンはしゃーないでしかし。



しかし・・

その・・・



まぁ、


アレだ。




バッテリーがグダグダやったわ・・・・・・( ̄▽ ̄;)。

Baidu IME_2016-3-31_1-2-59



岩田は高いし低いし右も左も定まらんし・・・

ウメ(婆ちゃんか!)は配球の勉強し直しやでしかし・・・


5回坂口に3B打たれたのも6回はたけにタイムリー打たれたのも
3球続けて外スラて・・・・・・・( ̄▽ ̄;)。

3球続ければそら、打たれるわな・・・・(´;ω;`)



岩田も真っ直ぐで押していける力はあります。

二人して真っ直ぐ信用せんで変化球ありき・・・
カウント悪くなれば外。
ピンチになれば外。


そら、打たれるて・・・・・・・(´;ω;`)



もっとゾーンで攻め込まなアカン!
同じ3つ続けて打たれるならインコース攻めたらえぇやん。
今年は攻めの姿勢をみせなアカン!


チャート見て対策うってるんだろうけど、
打者の読みと打ち気を察知しなきゃアカン!

バッテリーが正直すぎます・・・・(´;ω;`)



組立には粘りとコシが大事です。

Baidu IME_2016-3-31_1-20-15





・・・・・・・・・




あ( ̄▽ ̄;)。












コッチね・・・( ̄▽ ̄;)。





Baidu IME_2016-3-31_1-20-43



ウメ(婆ちゃんか!)
函館でお会いして人と柄は十分知ってるだけに人一倍期待してます・・・(´;ω;`)


強気でいったれ!


アンタなら出来る(と思う)



期待してマッテます・・・(//∇//)






さて、

今日はボコボコにやられて気分悪くグダグダに酒飲んで寝る感じですたが、


今年はやはり違います。

明日への爪痕をしっかり残しての敗戦には希望が持てます(`・ω・´)ゞ



9回

3番ヘイグが塁に出て~♪
4番ドメさん散歩する~♪
5番ゴメスが3ラン~♪

い~ぞ!ゴンバレ!タイガース~♪燃えよタイガース~♪




・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)♪





ヘイグがゴンバッテます。

インコースが課題とか言われてますが、
近めのボール球を見送ってヨンタマで歩いて
甘い球を逃さずパチーンっとえぇ感じで叩いています。

先日も書きますたが、
クラッチヒッタータイプでマートンよりは打球が強い。

長打もいい感じで率を稼げるのと踏んでいます・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


Baidu IME_2016-3-31_0-53-22


今日は来日発アーチも飛び出しますた\(^o^)/

一回りしてそれからインコース攻めが厳しくなるでしょうが、
後ろにドメス&ゴメスがいるのでゾーンで勝負しなきゃアカンので打順も追い風になって克服すると見ています。

今日のヨンタマ二個の見極めは非常に好材料だったと思います・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






・・・・・






今日も残念なお知らせが・・・・・


例によって酔っ払ってきたので強制終了です(キッパリ!)


ウメ(婆ちゃんか!)
ワシも日々そうやけど勉強しましょうなぁ~(´;ω;`)

応援してるでしかし~(´;ω;`)


勉強は大事やでぇ~






でわ・・・


Baidu IME_2016-3-31_1-35-1




 

マッテオ~ヽ(*´∀`)ノ


Baidu IME_2016-3-30_1-55-3


まだまだ全然本調子とは程遠い藤浪・・・・・・・・


ピンチになってギアを上げるのは流石です。


9回はまさか出てくるとは思いませんでしたが、
逃げ切りは楽勝ムードでした。




・・・・・・・・・・





が、しかし!


疲れたのか??
9回に入って再び暴れ出してしまってピンチに・・・・・・・・・





ここで守護神の登場!



Baidu IME_2016-3-30_1-28-13



まぁ、楽勝に締めるやろ。





・・・とは思ったが、


ブルペンで投げてたとはいえ、
明らかに準備不足・・・・・・・・・・・・

そらそうよ。

酷な場面やし、まさか投げなアカンことになるとは思うてませんでしょうから・・・・( ̄▽ ̄;)。


本人に言わせればまさに待テオ!ってな状況でしょう・・・



Baidu IME_2016-3-30_1-11-10


最後は少しヒヤヒヤですたが、
結果的には楽勝といっていいという内容ですた。


川端、山田、畠山に仕事をさせないというのは、やはりセ・リーグの全チームに共通してるようです。










・・・・・・・・・・・・











突然ですが、ここで重大なお知らせがあります。
















酔いが回ってきたので強制的に締めます・・・( ̄▽ ̄;)。






キャンプでもOP戦でも途中まで(少しだけ)書いてお蔵入り状態ばっかりの今年の更新状況・・・・・・




つまり・・・

飲む前に賭け・・書けってことですな・・・( ̄▽ ̄;)






明日は岩田。
流れを壊したらアカンでぇ~(//∇//)

Baidu IME_2016-3-30_1-14-27






行けるとこまで飛ばすに飛ばして行け!

明日は守護神は準備万端で救援するでしょう・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)かな?













Baidu IME_2016-3-30_1-6-44



では、
勉強するので、おやすみなさい・・・・・・(-_-)゜zzz -・・・





 
<<<前のページ 次のページ>>
  • Copyright:函館愛虎会