キャンプでやって欲しいこと・・

Baidu IME_2013-2-1_10-14-9



ひさびさの更新でおます・・(^^ゞ


忙しさもあったが、
自主トレで「投げた」とか「打った」とかで話題になってるのも何だし・・
つっこめる程のおもろいネタもなかったし・・・


しばらく野球の話題から離れていたせいか、
キャンプインと聞いてもピンとこない・・
いつもはこの日が待ち遠しいのであるが、
小生らしくもなく冷静というかシビアに球界の正月を迎えてしまった・・(-_-;)


去年も書いたが本当は今年は育成に充てて欲しかった年。
優勝はして欲しいが、このままではヤバいとも思う複雑な気持ちでもあります。
シーズンに入れば補強した選手を優先に使うのは明らか・・
補強された選手はもちろん悪くないが、
せめて、このキャンプでは若手をキッチリと「正しく」鍛えて欲しいモノです。


隼太や野原、森田らに小技を出来るようにさせる練習なんていらない。
歳内や秋山、小嶋らにかわすピッチングをさせる練習なんていらない。
「らしさ」「良さ」を存分に発揮してもらえる指導をしてもらいたいモノです。
大和や上本、田上らの「足」も十分に生かしてもらいたい。
スランプ知らずの「足」は時には大砲よりも大きい武器になります。
足のある選手が出塁すれば塁上から仕掛けができます。

各選手には役割別に徹底的に長所だけを伸ばして欲しいです。


何でも出来る選手なんて簡単に作れないんだから・・


フォー・・


関連記事
 

コメント

若手の育成…。今年のテーマだったはずです。しかしGMの大型補強…。とりあえず強くしとこう感が丸見えです。今年はどうにかなってもこのままでは未来は暗いですね。若手の台頭がどうしても必要になってきます。生え抜きの選手を育成せねばなりません。今年のドラフトは当たり年。いま育成に着手せねばいつするのでしょう。大型補強…巨人に似てきましたね…。2、3年はBクラスでもかまわないから将来を見据えたチーム作りをしてもらいたいですね。これだけの補強をして成績が上がらないと和田監督はどうなっちゃうのかなぁ。
2013/02/01(金) 16:18:50| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんすけさん、おはよーございます♪

思い起こせば去年の消化試合で上本きゅんを平野んを押しのけて使ってたのは何だったのか??
若手にやる気を促せて芽を摘むようなやり方に辟易しています(T▽T)

正直、今年は勝って欲しい反面・・
落ちて一からやり直せ!と思ってる自分がいます・・(-_-;)
付け焼刃の補強を繰り返してばかりのフロントの考え方には応援をボイコットしたくもなります・・

補強には「本気」を見せても、
育成に対して「覚悟」が見えてきません。


でも、応援してしまう自分が一番悲しいっス(T▽T)
2013/02/03(日) 09:10:22| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/998-4a437897
  • Copyright:函館愛虎会