WBC帰りの能見んの開幕投手反対です。

今オフ、とんと影の薄い和田監督。

アホGMに負けじとリップサービスのつもりなのか?
それとも同じクチが軽いのんか?

早々と能見んを開幕投手に指名???


気持ちは分からないでもない(分からない)
エースやし・・・
男前やし・・・
王子やし・・・
エースやし・・・


何もない年なら分かる(分からない)
今年はあの悪名高きWBCがあるではないか!

あの変でイビツでおかしな大会で調子が狂わされるかも知れん!
一ヶ月以上前倒しで全力投球を要求される・・・
最一回大会でも第二回大会でも一年を棒に振った選手もいたし、
ほとんどの選手は開幕直後は疲れていた。


能見んは中継ぎを予定されてるらしいが、
そんな調整を今からやっているんだから、
先発で開幕に向けて肩を作れるはずがない。
肩のスタミナもローテに合わせての調整が出来るはずがない。


そもそも開幕投手は投手全体で争ってしかるべき。
絶対的なエースには特権を与えていいとは思うが、
能見んは残念ながらその域に達していない・・・(T▽T)
本来ならその座をキャンプーオープン戦で争うのが自然な流れです。


しかし!


しかしですな・・
言うに事欠いてWBC帰りで疲れてるか調整不足の能見んを指名するとは・・
正気の沙汰ではおまへんで(  ̄っ ̄)ムゥ



リップサービスなら許す(許さへん!)
能見んにはWBCから帰って来てから改めて調整をさせる期間を設けて叱るべきです。
ローテ一回飛ばし、もしくは3月いっぱいは投げさせたらあきません!
能見ん中心で回すのなら勇気を持って開幕直後は飛ばす覚悟を持って欲しいッス。

まぁ、今から能見んは2週目からって言う訳にもいかんからな・・(^^ゞ
でも過度な期待をかけて調整不足のままで開幕するのは絶対にいけません!
3月はWBC組はアテにしない戦いを模索しないと・・

若手の底上げのチャンスだし・・・
何のための補強だったん???????


Baidu IME_2013-1-17_9-39-2


和田監督・・
したたかにクチを開いておくれやす・・(T▽T)
関連記事
 

コメント

同じく反対に一票です。WBCの後は調整が難しく調子を落とす選手がたくさんいます。能見も同じとは言いませんが可能性としてはあると思います。開幕投手は一年間ローテーションの軸となり投げ続けられる投手が選ばれるべきではないでしょうか?能見も一年間ローテーションを守ってもらわなければいけませんが今から開幕投手と宣言するのは早いかなと感じます。ちゃんと投手同士で争って開幕投手を勝ち取ってもらいたいと思います。愛虎会に来てくれた能見を応援したい気持ちも大きいですが開幕投手はちゃんと争って勝ち取ってもらいたいです。
2013/01/17(木) 18:03:26| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんすけさん、リコメ遅れて申し訳ございません(-_-;)

WBCのある年って代表中心・・というか、そのニュースばっかりで嫌ですなぁ・・

代表帰りの選手って燃え尽き症候群になって、チームに戻っても調子が出なかったりします。
WBC好きな人は面白いかもしれないけど、
プロ野球好きで贔屓球団があるファンには迷惑な大会です。

NPBにも開幕を遅らせるとかの配慮が欲しいものですよ。
こんな邪魔な大会があるのに例年通りの日程なんてありえないですね。
野球界って他のスポーツから比べて何で遅れてるのでしょう・・・
国内外ともに足並みが揃わない感じには辟易とします。


能見んは絶対的エースではないのに開幕投手をこの時期に決めるなんてちょっと・・・
ましてWBC帰りなら再調整の場を与えてあげないと・・・
4月の第二週目くらいからでいいのでは?
2013/01/20(日) 08:26:29| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/995-b09bbeee
  • Copyright:函館愛虎会