スポンサーサイト

 

怪物ゴジラ引退・・阪神には怪物退治のエキスパートもいたなぁ・・・

ゴジラ松井が引退した・・・

「巨人軍は紳士たれ」という言葉は歴代の巨人の選手で王さんと松井だけが似合う言葉だと思う。
二人に共通するのは
人の悪口を言わない。
ぶつけられても毅然とした態度を取る(一度だけメイにキレそうになったが)
ファンやマスコミにも丁寧に受け答えをする。

二人とも悟りを開いた仙人のようだった。
人徳とか人望ってこんな人に当てはまる言葉なんだな・・
小生なんか人間的に小さくて及びもつかん(^^ゞ


元虎の恋人・・・
っつーか相思相愛♥
あのオッサンが引いたクジが運命を・・
虎との縁を引き裂いた・・・(T▽T)

セコム

92年ドラフト・・・
当時42歳だった中村のオッサン。
今の小生より若いやん(//∇//)

髪の毛ふっさふさやんかw
今のオッサンの姿はクチの軽いハゲたオッサンにしか見えへん。
小生も20年後にあーなるんかな??クチだけは慎みたいっス(^^ゞ



それにしても、よう打たれますた・・・(´∀`*)
甲子園で・・・
というか東京Dで・・・

打った瞬間絶望的な弾道が弧を描く間もなく線を引いて飛んでいった・・・
日テレのアナの打ったぁぁぁ!の絶叫は暗黒の虎に更なるムチをふるって奈落の底に突き落としたのは今や昔。
一直線にセコムのオッサンの笑顔の鼻面を直撃しとった(´∀`*)

そんなゴジラも夢を追い海をを渡った。
日本では一切ウェートトレをやらなかった松井も、
メジャーではパワーの必要性をかんじてウェートトレに手を出した。
いきなり硬くなった筋肉に体が悲鳴をあげた・・・
小生は今でも残念に思う。

肉体だけではなくメジャーではフォームも大きく変わった・・
アベレージヒッターの様なトップの位置にスラッガーの威圧感が影を潜めた。
あれだけの怪物もメジャーでは改善を余儀なくされた。
小さく手元で曲がる変化球に手を焼いていた。


思うような結果が出なくても周りから好かれるゴジラ。
ジェントルマンに国境はないというのを身をもって示してくれた。


日本では目下敵なしの大怪獣ゴジラ。
そんな大怪獣にも日本国内に天敵がいた・・・



松井キラー・・・・・

何と甘味な言葉の響き・・・

暗黒時代のあの頃・・・・・


ゴジラ退治で虎党の心を満たしてくれたサウスポーがいたんだよなぁ(T▽T)


ある時はワンポイントでファーストも守ったっけなぁ・・・
小生と同い年・・・・・
遠山のおっさん・・・2世なるクロスファイアー育てたってーな(T▽T)

Baidu IME_2012-12-29_9-17-45



ゴジラ伝説終幕。
お疲れ様でしたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

松井秀喜。阪神と相思相愛の中でした。自分には縦縞のユニフォームが似合うと巨人に決まってからも言ってくれていました。いつかは阪神に来てくれるのでは?と思いつつ待っていました。しかしそれも叶わぬ夢となってしまいました…。もう体力的にも限界だったのかもしれないが阪神のユニフォームに袖を通してもらいたかったです。
逆に藤波くんは巨人ファンなのに阪神入り。ドラフトは人の運命を変えてしまいますね。
2012/12/29(土) 12:17:53| URL|こんすけ #- [編集]
 
久しぶりです。いやー今日初めて花形さんの年齢がわかりましたぞ。いつぞやの革ジャン姿の写真を見ると若く見えますね。

え私は少し年上ですが、10歳以上若く見えるので、これは問題です。

松井はドラフト前に関西のテレビ番組に電話で
出演して、山田雅人と楽しげに話をしてたんですが残念ながら巨人へ。

結果的には良かったんでしょうね。
でもいつかは阪神にと思ってますが。

遠山は1年目で8勝とブレイクしたんだが
後がね。でも印象深いですね。

所でブログにおいては5月ごろからですが、
お世話様でした。
良いお年を。
2012/12/30(日) 01:29:40| URL|kou #- [編集]
 
こんすけさん、おはよーございます♪

逃がした怪物は本当に大きかったっス(T▽T)
虚塵みたいに選手を金で密約して「阪神以外はプロ拒否」とはいかない・・か・・
まぁ、阪神はドラフトではズルだけはしないもんね。
松井もそんなズルい話には乗らないだろうし。


高校時代の4打席連続敬遠。
相手にしたら逃げたくもなるってもんだ(T▽T)
高校時代からバットを振らせてもらえない伝説って凄いっス。
2012/12/30(日) 09:16:29| URL|花形モータース #- [編集]
 
kouさん、おはよーございます♪

こちらこそお世話になりますた(^^ゞ
来年も宜しくおたの申しますm(__)m


関西では当時の狂想曲は凄かったんでしょうね〜。
あの頃はインターネットも普及しておらず。
スカパーもまだ加入しておりませんで・・・
北海道では虚塵の情報のバーターで他の情報を得る時代ですた・・・
便利な時代になったもんです(´∀`*)


ところで、
小生・・・・・
若くはありませんですぞ(^^ゞ
確かに普段は若く見られがちですが、
立派な??オッサンでおます。
腰は痛えし、屁ぇはくっさいし、最近は老眼が顕著でおます(T▽T)

お互いおっさんですなぁ・・
どこでも誰にでも弄られる毎日ですわ(^^ゞ


kouさん。
どうか良き新年をお迎え下さるよう
お祈り申し上げます。
2012/12/30(日) 09:35:17| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/988-eced05a9
  • Copyright:函館愛虎会
