
 

福留を悪者にしたのはコイツのせい。

福留入団で騒動というか、狂想曲も終息した。

後日判明したが福留本人は「交渉中は一切クチを開かない」と徹していたようである。
にも関わらず憶測というかでっち上げというか・・・
3年15億という報道が独り歩きしてしまったのが残念でなりませぬ(T▽T)
新聞を売る為の「マッチポンプ」的な手法なのは今となっては分かるのだが、
その過程で「マッチポンプ」を先導というか大きくしたのは他ならぬ阪神の人間である。

西岡や五十嵐、日高の獲得に際してもそうだったように
報道陣にペラペラと何でも軽く話すオッサン!

交渉ごとで提示金額やら付帯条件などを漏らすのは敵があってのことだから伏せるべきところ・・
ところが、このオッサン・・
何でもかんでもペラペラと・・・( ̄^ ̄)凸
選手にマイナスイメージをつけてはならぬと守るべき立場でありながら・・( ̄^ ̄)凸
逆に報道陣にガセネタをふっかけられ慌てふためく始末・・・
挙げ句の果てには「疑心暗鬼」的な発言まで・・・


今になってから福留のイメージ払拭に躍起になっているようだが、
本来なら獲得しようとする選手に対しても心理的にサポートしてやらなきゃダメな立場。
他の誰よりもこのオッサンが一番福留を信用してあげないといけない立場である。

Baidu IME_2012-12-28_11-43-46




やっぱりダメやな・・このオッサン(-_-;)
GMというかフロントの人間にしては口が軽すぎる・・・
阪神のフロント全員にも言えてますけどな・・・・・・(-_-;)



ともあれ、めでたく?も入団の運びとなった福留。
これからはファンとして過度に期待しすぎない様にしないと・・
30発とHRばかり期待するのは日本復帰で未知数の彼には少し可愛そうです。
本来の柔軟なバットコントロールを発揮して、
本来の持ち味を十分に発揮してもらいたいっス。
大きいのを狙い過ぎてフォームを崩すのが一番心配ですからすて。

ドラ時代に見せた崩されても安打するバットコントロールは敵ながら天才やな・・と唸らされますた。
上手い福留に期待したいです。

あと最も期待するのは守備。
メジャー級というなら福留の守備力こそ一級品です。
お金払って見る程に価値のある守備です。
来季は捕殺プレーを見るのも楽しみです。




最後に。
中村はんよ・・・
福留獲得したからアンタはもうお役御免でええよ。
クチの軽い男ほど信用できんからね。

関連記事
 

コメント

花形さん、お久しぶりです!
これ。。。なんか福留さんかわいそうですよね。
私はGM でなくて、球団の中にも反対派がいて、仲良しの記者に書かせたのではとおもいます。言った人もですが、マスコミもひどいですね。
2012/12/28(金) 17:08:41| URL|どたばたママ #- [編集]
 
どたばたママさん、お久しぶりです♪

恥ずかしながら小生・・
今回の福留の移籍報道にはまんまと踊らされてしまいますた・・(-_-;)
普段、あれほどマスコミは信用ならんと言っときながら・・・(-_-;)

内部の人間によるリーク・・・
阪神って決まってこのパターンですよね・・・(T▽T)
年俸で揉める選手を悪者にしたり、
人事の件でも毎年、不思議に後任の人の名が先行報道されます。
シーズン中でもお構いなしに・・・

この悪しき体質はどうやったら改善されるのやら・・(T▽T)
2012/12/29(土) 04:27:32| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/987-8c531fa4
  • Copyright:函館愛虎会
