スポンサーサイト

 

南ちゃんの愛?

去年に引き続き、評価が気に入らないと駄々をこねた平野ん・・(T▽T)
「プンスカ〜」と怒ってFA宣言しちゃった平野ん・・・(T▽T)

本人もそうだけど・・
我々も行くあてがあるんだろーなーって思ってた。




でも・・
現実的には平野んの高額年俸とプロテクトがネックだったんだね・・・
2塁守備は確かに日本一なのに・・
足があるのに足がないのが「足かせ」になったんかな?
コンスタントに30盗塁出来る盗塁のセンスがあれば・・
阪神も放っとかなかっただろうし、
他の球団もこぞって争奪戦になったかもしれない(かもしれない・・)


どこからも声がかからず可愛そうな平野ん・・・(T▽T)
オリが少しだけ意思を示したが、具体化しない・・
リスクを犯してまで獲りに行く子じゃなかったんだね・・・(T▽T)

阪神はこれまで「本人次第」って上から目線の態度やった・・・



でも・・
ここに来て南ちゃんが救いの手を差し伸べるらしい。
球団も妥協はしたくなかったんだろうが、
「年内に一回会わないといけない。球団としての態度はハッキリしている。残ってくれという(意志を伝える)」と救いの手を差し伸べますた(T▽T)

本当はこうなる事を見越しての戦略やったんちゃうん???



平野ん。
意地張らんと、南ちゃんの手を握りなはれ・・(T▽T)

戻ってこい(T▽T)




野球の世界では南ちゃんを女神に例える伝説?がある・・・

南ちゃん・・・
やっぱり女神やったんか???




Baidu IME_2012-12-18_10-53-1





あ。

白浜さん、連絡ありがとうおじゃりますた(^^ゞ
個人情報が出てるから前の記事のコメント削除しましたね。



関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://os7.biz/u/HQbAh
2012/12/18(火) 11:41:58| URL|まゆみ #- [編集]
 
今日はいろいろとわがままを言ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)mこれからもよろしくお願いします。ブログも楽しみにしていますね!
2012/12/18(火) 17:50:30| URL| #- [編集]
 
まさしくFA失敗の例ですね
あの打率あの盗塁数でFA宣言してあの金額

金銭補償or28人プロテクトを考えるならば
それだけの価値はなかったに等しいです

完全に見切り発車のFA宣言の失敗の例ですね

外野もこなせる
守備は上手い
犠打も上手い

これでも獲得球団が出ない

年俸が高い選手にとってFA宣言は綱渡りなんだなっと改めて思いましたね

今回のFA宣言と対応は誰がどう見ても
阪神が上手でした

この対応もある意味、いい例題になったと思う
切り捨てない意思を示し再交渉の場を提供

この配慮は平野にとってもファンにとっても
最後の機会を与えたと解釈しています

問題は平野の対応力だと思います
意固地になればなるほど辛い立場になる

早くケリつけて欲しいですよね

高い年俸で不調シーズンに
複数年でなければダメ
この金額では納得できない
だからFA宣言

見切り発車するとこうなるんだなっと

とにかく早く和解して判子押して欲しいですね
2012/12/19(水) 03:06:53| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
白浜さん、おはよーございます♪

こちらこそ、声が聞けて嬉しかったっス(・∀・)
今日は物凄い雪で・・
しかも、ごっつぅ寒い・・・{{ (>_<) }}

白浜さん、雪持って来た?? (^^ゞ

今後共よろしくお願いしますm(__)m
2012/12/19(水) 08:53:57| URL|花形モータース #- [編集]
 
正悟はん、おはよーございます♪

去年の鳥谷との差にワナワナと怒りが湧いた結果・・・
今年は働かなかったのにゴリ押しして家出少年の如く啖呵切って出て行った平野ん・・

自己評価が高すぎたのか?見通しが甘かったのか?
いずれにしても仰る通り球団は正しい判断をしたと思います。

ノリなんかを見てると思いますが、
自己評価が高過ぎて球団とぶつかってる選手って結局自分の首を絞めてると思いますね。
平野んにしても自分を見失ってるんでしょうか?
ちょっと痛い感じがします・・・(T▽T)

こういうケースが今後のFA選手の首を締める感じになるかもしれません。
どの球団も財政難で両手を挙げて「おいで」といえない時代です。
野球選手は今の日本の経済情勢が分かってないと言われても仕方ありませんね。

空気も読めず今になって金を要求する福留なんて論外ですよ。
小生、意地でもアレだけは応援したくないです。
2012/12/19(水) 09:08:14| URL|花形モータース #- [編集]
 
今日は凄い雪ですね。実は僕は雪男なんです(^_^;)函館にいたころ何かイベントに参加する日に限って大雪という。雪を連れて来たのは僕かもしれません(^。^;)
2012/12/19(水) 12:05:40| URL| #- [編集]
 
花形モータースさん

大変おひさしゅうございます。


カギコメにおける温暖高気圧的なご声援。

誠にありがとうございました。

生きる勇気が湧いてまいりました。


精神的には両足を棺桶に突っ込んでいたような状態でしたので…
無理な体勢で沈んでいた痺れる足を、
お陰さまで戻すことができました。

最近ジョークも本気モードも何も判らなくなってきている私ですが、
人生そのものがジョークでできているような自分自身に改めて気付かされた次第です。

友人・知人からも「せめて好きなタイガースのブログは続けた方が精神衛生上よいよ」とアドバイスされ、
復活させて頂いた次第でございます。

お世話になっている花形さんへのご挨拶もなしに
突然ブログを休止し、突然復活した不躾をお許し下さいませ。

励ましのお言葉を糧に
これからもアホなことを記述させて頂きながら、
私の生きる術にさせて頂きたいと存じます。


しかしウイルスには要注意です。
あらゆる感染症に気を付けながら、
健康第一でお互いこれからもがんばりましょう♪


それより平野ン

オリックスなんかへは行かず、
残ってくれると思うんですが…

何事も調子に乗り過ぎると自分のことが判らなくなるようです。

「平野ンを見てわがふり直せ」

この言葉を教訓に1ヶ月間だけ生活へ反映させたいと思います。



更に福留。

3年15億という要求は…

まさに虎の福を留めますね。

もうこれ以上吹くのを止めて欲しいものですよね。
2012/12/20(木) 17:08:44| URL|日利 #- [編集]
 
日利はん、おはよーおじゃります♪


小生の方こそ持論ばかりつらつらと・・スミマセン・・

小生といつもアホ相撲を取ってくれる日利はん。
アホ相撲も真剣に?やってるから面白いし、明日への活力になります。
日利はんブロがなくなったら、あまりにも寂しすぎます。


復帰にあたって色んな葛藤があったと思いますが、
小生は心底、日利はんの復帰を喜んでいる者であります。

これからもよろしゅうおたの申しまするm(__)m



ウィルス・・・
あれから・・
小生の所にはウィルスがやってこなくて平穏でおます。
日利はんは大変でおますなぁ・・(T▽T)
ネガティブウィルスに絡まれて・・・(T▽T)
駆除もしずらくて心中お察しいたしまする(T▽T)




福留はイランですなぁ・・

小生・・大ッ嫌いになりますた。
阪神に来たモンなら死ぬほど野次ってやりまするぞ(;`O´)o
2012/12/21(金) 10:37:05| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/984-f4b121aa
  • Copyright:函館愛虎会
