リンちゃん・・・???

今季限りでロッテを戦力外となった林啓介投手(25)と育成契約を結んだとか。

なんて読むのかな??
先入観が手伝って調べて見たら「リン・チー・チィエイ」と読むんだそうな・・・

簫クンが自由契約になったけど阪神は台湾とのパイプが強いんだね。
ジェンクンもいてるし・・
林って威助の親戚かなんかかなぁ・・・
それとも林ってやっぱり台湾では佐藤みたいに多い苗字?なのかなぁ?




え???


違うのん???Σ(´∀`;)





日本人??



はやしけいすけさん・・・( ̄▽ ̄;)

林?






お・・・

(T▽T)




先入観って怖い・・・

阪神の選手で「林」と言ったら「はやし」ぢゃなくて「リン」ですやんか・・(^^ゞ
台湾枠だと思い込んでしまいますたがな・・・
小生、てっきり台湾の選手だと思い込んでしまいますた・・・( ̄▽ ̄;)


名門、福井商の出身で鯉の赤いハンカチ斎藤ゆーきと同級生なんだそうな。
長身から繰り出す150㌔超えの真っ直ぐが魅力だとか・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今シーズン頑張った加藤もそうですが、
こういう選手のガムシャラさって、嬉しくなるモンでおます。

「はやし」クンも是非、頑張ってほしーなー( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



そーいえば・・・

福留が入団確実の風向きですな。
小生・・若手の育成の妨げになるという感じで色々と不要論を書いてきますたが、
入団したなら、キッチリと応援しますぞ。
タテジマのユニを着たらみんなファミリーでおます。
実力は言うまでもなく折り紙つきであります。
阪神の体質に風穴を開けるべく一石を投じてもらいたいっス。

モノが違うのは確かだモンね。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/980-98d3fc02
  • Copyright:函館愛虎会