
 

八木の呪い・・・??

やはり年末・・・(-_-;)
いきなり忙しくなってきて更新がままならなくなってきますた・・(-_-;)


そんな最中、ふと飛び込んできたニュース。
球児がシカゴ・カブスと合意したとか、なんやら・・


おぉ・・決まってしまったか・・と思いつつもPCを開いて情報を漁る・・
最初に飛び込んできたのは・・
な・・なんと! 八木・・ヤギの呪い(╬゚◥益◤゚) 

ハチキさん・・
アナタ・・一体いつから奇術師になりましたのんや?

呪い



・・・・・



え?

ヤギ違い???



(//∇//)





なんでも・・カブスには「ヤギの呪い」なるジンクスがあるんだそうな・・・

カブスが最後にワールドシリーズを制したのは1908年。
104年の空白はメジャー最長の屈辱らしい・・・
1945年のワールドシリーズで観客が連れてきたヤギの入場を拒否した後に逆転負けを喫して以来、世界一を争う舞台から遠ざかっているんだそうな・・・(T▽T)


そうか・・・
それで「ヤギの呪い」なのか・・・






・・・って、ヤギ連れて野球観戦って・・・(T▽T)


自由の国アメリカ・・自由すぎる・・(T▽T)

Baidu IME_2012-12-3_10-25-14



てっきりハチキさんが何かしでかしたのかと・・・(^^ゞ



ヤギの呪い・・・
カーネルサンダースの呪いより酷過ぎますやんか・・・


関連記事
 

コメント

とうとう球児が海を渡るのですね。愛虎会に矢野さんと来てくれた時はこんなことを想像さえしていませんでした。でもなんで年俸が二年で8億に届かないの?そうまでしてメジャーに行きたかったのか?それとも二年で結果を残して次の契約に自信があるのか?まぁどちらにせよ海を渡ったからには活躍してもらいたいです。
師走で忙しくなりますがブログの方楽しみにしています。
2012/12/03(月) 14:33:27| URL| #- [編集]
 
白浜さん、おはようございます♪

まだブレイク前の球児・・
懐かしいですねぇ。
好青年でしたですねぇ( ゚ー゚)

メジャーに行く選手はみんな年俸ダウンでもいいから行きたいって言います。
それでも行きたいという魅力ってなんなのか・・・
小生は大リーグに一切興味がないから解りませぬ・・


でも来年は球児だけ見る事になると思うかな(^^ゞ
2012/12/04(火) 08:55:52| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/978-759559b2
  • Copyright:函館愛虎会
