そもそも坂井オーナーにビジョンがない!

日高の阪神入りが決まったとか・・・


決まったモンは仕方がないとは思うがちょっと・・いや、かなり解せない。
わさおが怪我がちで頼りないのは分かる。

しかし、36歳のわさおの穴埋めを35歳の日高で埋めるというなんとも微妙・・・( ̄▽ ̄;)

日高のセールスポイントは打撃にあるそうだが、
打撃に関しては今成がいるし、捕手としての伸びしろもある。
課題のリードだってシーズン途中でトレードでやって来た今季とは違う。
2年目を迎える来季は投手陣の特徴も把握しているはずです。
似たタイプなのに若手を重視しないということは育成放棄とも受け取れる。


リードならコミーはわさおにだってひけを取らないだけのレベルに来ているし・・
コミーの課題は打撃のみ。(ポロリも直せ・・・)
和田監督も自身が得意だった右打ちを伝授して徹底させるとか、
バント練習を更に徹底させるとか活かす道はいくらでもある。

今季の阪神は捕手の打撃のせいで負けたのではない。
統一球対策がなおざりにされた結果ではないか?
そこを棚上げにして補強すれば打てると思ってるアホGMのアホ補強・・

福留獲得にしても補強にはなるとは思うが、
金本の時の様な相乗効果は望めない。
メージャー球を打ってきた選手=統一球が打てる選手ではないと思う。
やはり、統一球対策をチームとして克服していかないと。
個の力だけでは限界がある。
西岡、大和、上本を使って足のあるチームになれば面白いとは思うが、
はたして3人がスタメンで並び立つことがあるのか疑問だ・・




今季までチームの総年俸がやたら高くて高年齢化が懸念されてた阪神。
金本、城島の引退で若返りするチャンスが巡ってきたというのに・・・
なぜ?
なぜ、ここに来てまた高齢化に戻す必要がある???

GMの意図が全く理解出来ん・・・


このアホGMの就任以来の暴走・・・
誰か止めるヤツはおらんのか?ってずっと思ってたが、
最近はあえて暴走させてるんか?って思ってきた。
暴走させてるのは坂井オーナーなんじゃないかと・・・

悪の元締め


この人・・
もしかして、GMを盾に自身の隠れ蓑にしてないか???
最高責任者ならこの暴走に待ったをかけてもいいような感じがするが、

まぁ、どっちもどっちか・・・(T▽T)


アホGMは隼太の秋季キャンプでの急成長でコンラドの次の助っ人獲りを凍結させたとか・・
「伊藤隼のキャンプでの成長が、オレの気持ちがそうなった1つの要因。1年間どうこうはまだまだだけど、可能性が高くなってきたな、という感じはするね」と発言。

あのな・・何を今になって・・・
若手の伸びしろも図れないヤツがGMやってんだモンなぁ・・・

こんなのがGMだなんて、お先真っ暗や・・(T▽T)







関連記事
 

コメント

お久しぶりです。以前函館や長万部にいたときは愛虎会に入っていました。
おっしゃる通りだと思います。若手に任せてここ数年間は我慢するのが阪神ファンだと思います。別に来年優勝してほしいわけではありません。と言うより若手が自信をつけて強くなっていく姿を期待しています。福留なんていりません。日高もいりませんでした。今成をもっと使って欲しかったです。
2012/11/26(月) 15:53:13| URL| #- [編集]
 
なるほど慧眼と思い心配になりました。汗)
日高はそんなものでしたか?私は相当期待していました汗)
若手に、また統一球対策が求められますねー。
西岡もちょっと、心配ですねー。汗)
2012/11/26(月) 16:41:05| URL|荒野鷹虎 #- [編集]
 
ご無沙汰してます、花形さん!

貴殿のこのブログを読んで、特に大きくうなずいた部分・・・・

「個の力には限界がある」

まさにその通りだと思います。

個々の力を一つに束ねる・・・一丸となれるように環境を整えるのがフロントの使命です。

「独断、偏見、ビジョンなし」のフロントがいくら騒いでも意味がない。

「1+1=2」ではダメなんです。
2以上にするのがGMの役目。

なぜ気付かないのか・・・・それが不思議でなりません。
2012/11/27(火) 00:47:38| URL|yoshitaka #6Y5jgf3c [編集]
 
白浜さん、こんばんは♪
お久しゅうございまする。

函館は雪が降りますたぞ(T▽T)
いよいよ、嫌な冬の到来であります。

ほとんどの阪神ファンは優勝は我慢するから若手育成をって言ってますよ。
若手がどんどん力を着けて行く姿を見たいですよ。
そしてだんだん強くなっていく様を見たいです。
そういうのって想像するだけでワクワクしますよね〜(・∀・)

こういうのを味わいたいですよ(T▽T)
2012/11/27(火) 03:55:59| URL|花形モータース #- [編集]
 
荒野鷹虎さん、こんばんは♪

日高・・・
実は小生もあんまり分かんないのでおます・・(^^ゞ
いろいろ調べてみたら捕手としての技術やリード面で岡田はんにかなり酷評されてたと聞きます。
リードは外一辺倒の安全策なんだそうな・・・

打撃はそれなりらしく、
近年は一塁やDHでの起用が主だったと聞きます。

記事にも書いてる通り、
その程度の捕手なら現有戦力でもいいのでは・・・
2012/11/27(火) 04:45:30| URL|花形モータース #- [編集]
 
yoshitakaはん、こんばんは♪

アタマいてーでおますよ・・・(T▽T)
こんな先見の明がないフロントで・・・

アホが揃った所で難問なんかクリア出来るはずがないッス。
彼らは3人いたって、それに「ゼロ」を掛けちゃうから何人いても「ゼロ」になりまする・・

だれか1+1=2プラスaになる人材を求むものであります(T▽T)
2012/11/27(火) 04:50:51| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/974-17cedb84
  • Copyright:函館愛虎会