甘いモンにはスパイスは合わないよ・・・(T▽T)

西岡獲得でSNSのなんかのアンケート結果を見た・・

賛成反対ともに約半数の割合でまさに賛否両論といったところ。
小生はもともと反対派で、
若手育成と長期のチーム作り推進派。
球団がその気なら3〜5年は優勝はなくても我慢する覚悟はある。

賛成派は金本の成功例を例えてる場合や、優勝のためと踏んでる意見が多い。
賛成派の人たちは悪い事を言ってないし、こちらも正論。


反対派には数年後が心配という意見が圧倒的に多い。
いらなくなったらポイッっというのが虚塵みたいで好きじゃないというのが非常に多い。
小生も何度か書いてきたがこの意見に100%同意。
確かに勝つための補強は大事だが、
その前にやるべきことの方がもっと大事。

お金をチーム強化に充てるのであれば、
まずはフロントの強化。
スコアラー陣の徹底した強化と充実。
施設やトレーナーの強化と充実等、山ほどやってほしい事はある。



いらないと言うのならば、
はえぬき主義の1,2軍のスッタッフである。
こっちこそ外から優秀な監督やコーチがいくらでもいる。
首脳陣のはえぬき主義こそが弊害であるとも言える。



あと、
和田監督が言っていた「スパイス」
もともとぬるくて甘いモンに「スパイス」をかけたら、マズくて食えたモンじゃない(T▽T)
そもそも「スパイス」が必要ならば、
慢性的な「甘さ」と「ぬるさ」を改善せねばならんでしょう・・・( ̄▽ ̄;)
「スパイス」かける前に味を根本的に間違っておへんか?・・・(T▽T)



甘いモンには塩を足して・・・・・



あ・・


更に甘さが引き立つか・・・(-_-;)


おしるこ



関連記事
 

コメント

若い西岡だったからまだ五分五分で済んだのかと。
試しに福留で同じアンケート取って欲しいな。
恐らく不支持9割行くんじゃないかと。

今の阪神の補強を見ていると、食えるものは何でも食うという感じで、ポリシーを感じませんね。はっきりとビジョンが見えないので、何をし出すかがとても心配。

「いらなくなったらポイッっというのが虚塵みたいで好きじゃない」と言いますが、あのチームみたくすぐ見切ってポイできればまだいい方です。阪神の場合、いざダメだった時にも見切れず、なんとか元を取ろうと心中する傾向があるんで、余計タチが悪いです。

意識改革して欲しいなあ。
2012/11/22(木) 21:27:40| URL|DAN #J0S28giM [編集]
 
DANさん、こんばんは♪

仰せの通り西岡が若いから五分五分だったという意見も多かったです。
福留、日高なら9割じゃね?って意見も同等です。


チームを強くしたいのは分かりますが、
数年後の阪神が全く見えてきません・・・
とりあえず目の前の「エサ」を全部食いに行ってる感じでおます(T▽T)

「ポイッ」の件・・・
た、確かに・・・・・(-_-;)
見切りもヘタなんでおますた・・・
選手も「まだやれる!」って頑張ろうとするし・・
だから株主のオッサンに不良債権って言われる・・(T▽T)
2012/11/23(金) 01:47:31| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/972-e78e0f13
  • Copyright:函館愛虎会