背番号7

西岡が阪神に入団。

Baidu IME_2012-11-21_9-23-10



小生は個人的にはいい補強だと思ってる。
メジャー移籍で失敗して負のイメージがついているが、
ベースボールが合わなかっただけで野球が通用しなかっただけ。

過去のメジャー帰りの選手に比べると力が衰えて帰って来るワケじゃない。
まだ28歳と若い。
これからキャリアの最も脂の乗ってる次期を迎える年齢でおます。


ロッテ時代は走攻守三拍子揃った国内屈指のプレイヤー。
阪神にはいない「何でも出来る選手」


そら、和田監督やなくても期待してまうで。



さて、
その西岡の背番号は「7」
俊介ファンは複雑な心境でしょうなぁ・・・
外様のクセにという声も聞こえてきます・・


でもね。
真弓さんだって移籍組だし。
実力(とイケメン)で「7」を代名詞にした選手なんです。


去年の春先の俊介には心躍らされました・・・
交流戦前まで首位打者を伺える位置にいてましたし・・

しかし・・
金本の連続試合出場をストップさせてしまったり、
チャラい性格を弄られたりで、
すっかり秀太や上太郎的な存在(現在は淺井)に成り下がってしまった俊介・・・


「40」なんて二軍の選手の背番号やぞ!
悔しくないんかい(  ̄っ ̄)ムゥ
明るいのはいい。
しかし、チャラいのはアカンで。
野球の鬼になりなはれ!
モテるのは結構だが鳴尾ギャルに手ぇなんか振ってたらアカン。



そして鳴尾ギャル・・

選手を応援するのは大いにけっこうでおます。
しかし、
選手を勘違いさせては応援する意味がありません。
悪いのは勘違いするアホな選手なのですが、
時には「勘違いすんなボケ!」って言ったって下さい。
選手の飛躍の為に心を鬼にして下さいましm(__)m
関連記事
 

コメント

額面通り働けば、リードオフマンとして申し分ないわけですから、楽しみですね。

願わくばサードにして、上本と同時にスタメンにして欲しいところでありますが、それは恐らくコンラッド次第なんでしょうねえ。

そのコンラッド、現段階では阪神ファンの性として「どうせまたいつもの『バースの再来の再来』だろ」とか思ってしまいますが、いざ蓋を開けてみてセギノールくらい(両打ちだし)打っちゃったらどうしましょ?

すみません、妄想でした。
2012/11/21(水) 19:01:14| URL|DAN #J0S28giM [編集]
 
お久しぶりでございます。(キリッ)
いつも、拝見しては、ため息ついてます。(ぐすん)

『ロッテは、いらんて・・』
あっ、ここ線引っ張ったり文字小っちゃくしてください!
なんか、いいこと、ないかしらね~♪(もごもご)
2012/11/22(木) 12:47:57| URL|明子ねーちゃん #- [編集]
 
DAN さん、こんにちは♪

昨日、なんかの調査で西岡獲得のアンケートやったら半数が「いらん!」って事らしかったっス・・
いらん派は若手をいい加減に育てろという意見が圧倒的に多いです。
数年前の虚塵化は「NO!」ろいう事みたいっス。

小生もホントなら3年我慢しても若手を使え派なんですが、
決まった(タテジマを着た)以上は応援する悲しいファン体質・・(T▽T)

日高とかの事を考えると複雑な心境でおます。
2012/11/22(木) 12:58:25| URL|花形モータース #- [編集]
 
明子ねーやん、こんにちは♪

線引っ張っておきますたぞ(^^ゞ

小生もため息の連続で・・
時には息を吸うのを忘れてしまう次第におじゃります( ´Д`)=3 フゥ

中村はんはやっぱり暗黒の使者や(T▽T)
2012/11/22(木) 13:04:57| URL|花形モータース #- [編集]
 
アンケート記事の若手を使えってのは正論だが
年齢的には西岡と上本大和はそれほど変わらないし、阪神では若手とされてる良太より西岡の方が若いってのがまるでギャグだ・・・w
2012/11/26(月) 23:05:01| URL|こんこるど #- [編集]
 
こんこるどさん、おはよーございます。

鋭いツッコミ Σ(゚д゚lll)
良太の方が西岡より年上なんですよ・・・(T▽T)

阪神では浅井も32歳にもなって若手枠です(^^ゞ
おそらく良太もあと3年は若手枠なのでは・・・

首脳陣がそういう扱いしてるからなぁ・・はは・・(T▽T)
ギャグっつーか・・
本気みたいなウソみたいな・・・(T▽T)
2012/11/27(火) 08:50:52| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/971-292bfca6
  • Copyright:函館愛虎会