
 

若トラたちよ。不退転の覚悟で来季に挑め。

FAの交渉が解禁して早速動きがあったみたいでおます。

Cランクでお買い得、他所と競合しない事で交渉即日契約となる見通しらしい・・
小生は意地でもいらん!と言ってきたが、
来ると決まったらファミリーでおます。
コミーの打力を伸ばすか、
今成の守備を伸ばすかで戦力アップになると思うのですが、
タテジマのユニに袖を通したらファンとして応援します。
是非、阪神に新風を吹き込んで欲しいっス( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


ところで、この日高・・・
つい、10分前まで顔を知らなかった・・・(^^ゞ

Baidu IME_2012-11-16_9-58-33


意外に?男前・・
わさおとまではいかないが・・
小生の中では何故だか加藤の顔が浮かんで、ソレに近い顔だと思って決め込んでた・・(^^ゞ


日高よ・・
トラは大変やぞ・・
小生なんか今から弄りどころを探してますぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

良いところを存分にアピールして暴れて欲しいです。




さて、

ずっと「虎、決定的」と言われてきた西岡もいよいよ本当に決定的らしい。
嫁に慰謝料払ってその後は阪神でたくさん活躍してたくさん稼げ!
ポテンシャルの高さからいって十分に期待しまっせ。
ヘキサゴンでのアホ具合は既に織り込み済みです。

こっちも嫁の事と併せて弄らせてもらいまっせ〜(^^ゞ



それと同時に若手の諸君。

移籍組を脅かし、レギュラーを奪え!

しっかり練習しなはれ!
今年ダメなら来年はないと思わな・・・
本来、君らがしっかりしてれば補強に頼らなくても済んだのですぞ(  ̄っ ̄)ムゥ


関連記事
 

コメント

こんばんは。
日高捕手のタイガース入団が決まりそうですね。どのブログも「日高もいらない」という趣旨の論調ですが、小宮山捕手の打撃、今成捕手の守備、そして日高捕手よりも1歳上の藤井捕手の衰えなどを考慮すれば獲得しておいて損はないと思えます。今季の藤井捕手は故障がちで、そのせいかリード面でも冴えませんでした。日高捕手とタイガースの投手陣との相性は分かりませんが、パス・ボールの少ないキャッチャーのようだし、DHで出場経験があることから打力もあるようです。
そうならば現状では日高捕手が一番レギュラーに近いのかもしれませんが、藤井捕手とのベテラン同士によるレギュラー争いはあまり見たくありません。日高捕手は小宮山捕手、今成捕手らを競わせる中での控え、バックアップという立場であるなら幸いかと思います。
2012/11/17(土) 18:28:12| URL|Backstreets #wTMhZQrk [編集]
 
何か阪神関連で面白いブログはないかと探してて、こちらに辿り着きました。
ここんとこ、ドラフトやら補強話とかで、なんか阪神のことを話したい欲求にかられたもので、初めてながらコメントさせて頂こうかと思った次第です。

ここのところの阪神の補強話と言えば、大物と見るやダボハゼのごとく誰でも欲しがるGM&フロント、それを気持ち悪く煽るマスコミ、それを見てドン引きしてるファンという感じですな。
まあ今年は、大量に年俸が浮いたので、マスコミの言う事を鵜呑みにしたら本当に総取りしそうな勢いでしたが、とりあえず現状は五十嵐×、日高○、西岡○という状況ですね。

私としては、機動力の使えるトップバッターとして西岡獲得はアリと思います。まだ若いし、あの図太くてアホなキャラはうまくハマれば阪神で活躍できるタイプかもという気もします。
まあ、獲得に否定的な人が多くて、いろいろ言われると思いますが、ちゃんと活躍してヒーローインタビューで「甲子園は世界一ですよ!」とでも言えば、きっとみんな応援してくれるでしょう。

日高に関しては、必要かと言われれば微妙としか言えない気もしますが(頭数は足りている)、捕手という厳しいポジションで、長いシーズンきっと役に立つと思いたいですね。

このまま西岡、日高で終われば、まあ5位で終わったチームの補強規模としては妥当かなと思うし、鳥谷残留、平野も残留かもという状況なので、結構期待できる選手層にはなる気がします。

ということで、あとは何とか福留だけ撤退してもらえれば…。
(中島は来るわけがないので無問題)
2012/11/17(土) 22:37:54| URL|DAN #J0S28giM [編集]
 
Backstreetsさん、おはよーおじゃります♪

日高いらないと言う前に「若手を育てて!」という思いが阪神ファンの総意だと思います。

決して日高や福留らが憎いわけではないんです。
球団も勝たなければ観客動員や収益に痛手を被りますが、
経営という視点では理解できます。

しかし、勝負を数年後と捉えて育成を望むファンの気持ちも少しは理解して欲しいモノです。
いまどき阪神くらいですよ・・若手を登用しないのは・・
数年前の虚塵を見てる様で歯痒いでおます。

外様が悪いわけでは決してありません。
しかし、球団の力は生え抜きを育てる力だと思うんです。

先の見えてるベテランを獲得するより、
10年レギュラーを張ってくれる若手を育てて欲しいです。
いらなくなったらポイッっていうのは好きじゃないですし・・・(T▽T)

捕手こそ最も我慢して育てなければならないポジションでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
2012/11/18(日) 08:53:31| URL|花形モータース #- [編集]
 
DANさん、おはよーおじゃります♪

数多あるブログの中から選んで頂き恐悦至極におじゃりまする(^^ゞ

阪神の補強ってお金が浮いたから無理にでも使おうという感じがして・・・
アホな子供がぎょうさんお小遣いを貰って欲しくもない物まで買ってるのと同じ印象をうけます。

西岡より小生は上本きゅんをセカンドで使って将来のリーダーに育ててもらいたいのですが、
でも、来ると決まったら応援します。
それと同時に愛をもって?弄ります(^^ゞ

しかし、あのアホ具合・・・
仕上がり具合が最高ですなぁ(´▽`)
関西のおもろい・・いちびった兄ちゃんの感じが満載でおますぞ(^O^)

2012/11/18(日) 09:30:15| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/969-481be97b
  • Copyright:函館愛虎会
