鳥谷残留(単年ですが・・)

いやぁ〜 ひとまず安心でおます ( ´ー`)フゥー...


FA組はみんないなくなると思ってた小生。
キャプテン・トリが残留を決意して下さいますた(下から目線)
ありがたや、ありがたや(T▽T)

単年という引っかかりはあるものの・・(-_-;)
チームの中心が残ることで、ようやく来季の絵が描かれます(絵に描いた餅にならぬように・・)


メジャー挑戦はとりあえず封印したが、
スカウトによると鳥谷は守備だけは通用するとの高評価なんだそうな。
他の失敗した野手ってみんな人工芝の球場だったもんな・・
鳥谷は甲子園を本拠地としてあれだけの守備率を誇るワケやし。
人工芝組と違ってグラブの使い方も違うし、
下半身、特に足の運びなんかは天然芝のメジャーにすぐ順応しそうだもんなぁ。
これで打撃がよかったら完璧に移籍してたな(T▽T)


昨日書いた平野んとはまたも評価で大きな開きが露呈した。
宣言した事で球団は冷たく突き放しにかかってる感じ・・・
なんや「向こうが話したいなら交渉します」って上から目線。
もういらん!って言うてるモンやおへんか???


少し冷たい感じもするが、
他球団なんか見てるとシビアに上手に入れ替えをする。
優勝した虚塵でも東野や金刃といった有望株を出すモンなぁ・・
我々ファンは阪神は冷たいと言うが・・
むしろ一番甘かったのが阪神なのかもしれない・・(-_-;)

でも、冷静に考えたらこのまま残留してポジションたらい回しにされて塩漬けにされるより、
必要とされる球団に行った方が本人の野球人生にとっては幸せなのかも・・
意外に「足」がない平野んは「足」を使いたい和田野球に構想外だったのんか??



まぁ、
とにもかくにもキャプテン残留。

JoshinのCMどないなんのやろ??
Joshin.jpg


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/966-2b773825
  • Copyright:函館愛虎会