
 

平野ん・・

平野んがFA宣言(TwTlll) 


驚いたというより、「やっぱり!」という感じ・・


去年もそうだけど契約更改が伏線ではないかと思う。

鳥谷が悪いワケではないが、
上がり幅に鳥谷との差がありすぎた。
はえぬきで大事な存在なのは分かる・・・

しかし、
いち選手としては結果を出した時に異なる評価を下されたんでは納得がいかないでしょう??


平野んはFAの権利を持った主力選手。
本人は複数年契約を望んだそうだが・・・・・
流出を止めたいのなら、複数年等の大型契約は当たり前。
それを球団は三度に渡る下交渉でガンとして単年をゴリ押ししたという・・・


球団の流出ありきの下交渉である事が透けて見える。
きゅんタマ・・上本きゅんを独り立ちさせたいのなら分かる。
しかし、FA補強で獲得が上手くいった場合、
平野んの守るポジションはどこ?って素人でも疑いたくなる現状。
球団は流出させたくて仕掛けた工作としか思えない。


平野んなんて欲しい球団はいくらでもある。
阪神では・・いや、セ・リーグでは屈指の二塁手。
小生は阪神で一番守備が上手い選手だと思っている。
盗塁技術に難があるが、それ以外は申し分ない選手。
しかし、年俸でそれが評価に現われていない。

鳥谷が悪いワケではない。
しかし、鳥谷ばかりに厚遇してバランスを欠いた結果、妙な歪みが生じたのではないか??

小生は鳥谷は成績のワリには貰いすぎだと思ってる。
はえぬきのスター選手だから仕方ないのは十分理解してる。
しかし、結果的にバランスを欠いて歪みが生じてないか??


本人が望む複数年契約を飲めない球団の姿勢。

これって、どうぞFAして下さいって言ってない???


アホGMよ。
補強にペラペラとリップサービスするばかり・・
残って欲しい選手にいの一番に確約を取り付けるのが最優先課題だったな。


そしてフロント。
散々厚遇してきた鳥谷にまでFA宣言されたら笑い草だよ(´▽`)


平野ん


関連記事
 

コメント

仰るとおりですよ。
FAで出て行っても最悪構わないと言うことでしょう。
そしてその結果約2億円浮くわけですから
球団側の考えもけして間違ってはいない。

そうやってうまいこと血の入れ替えをしていくことも時には必要なのかもしれません。
パの球団はそんな感じで(ドライに)うまく選手の入れ替えをしている。

来期の平野の立場を考えると「どこでも守れるユーティリティプレーヤー」という位置でしょう。
比較対象になるのは上本ではなく実は大和の方ですね。やはり盗塁が出来ないという平野の弱点が最後までつきまといます。案外使いにくい選手といわれる所以ですね。
2012/11/12(月) 12:56:59| URL| #- [編集]
 
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/l57/
2012/11/12(月) 18:22:18| URL|まゆみ #- [編集]
 
ゲストさん、こんにちは♪

今季のスットコなチーム成績なら本来はFAをダシに年俸交渉なんて「けしからん!」と言いたいところ・・
しかし、球児と鳥谷がいてたからポーズとして引き止めしてた感は否めませんです。

仰せの通り平野んは盗塁出来ない弱点が和田監督の機動力野球にそぐわなかったんですな。
抜けた穴が大きいのか小さいのか?
来季の公式戦で真価が問われます。


金本や城島に引導を渡した南ちゃん・・
結構、本気で血の入れ替えを考えて・・・

・・・なワケないか・・(T▽T)
それならあんなに補強補強って狂ってないですわいな(T▽T)
2012/11/13(火) 12:30:26| URL|花形モータース #- [編集]
 
まゆみさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
年末年始に向けて少しバタバタしております。
少し落ち着いてから検討させてくださいまし(^^ゞ
2012/11/13(火) 12:34:31| URL|花形モータース #- [編集]
 
こんばんは。
2億近い年棒の平野選手を迎えるチームはあるのでしょうか。彼はBランクなので人的補償もあります。ジャイアンツが狙っているという話も囁かれていますが、どうなるのでしょう。結局はタイガースに残留という結果に落ち着くのかもしれません。
2012/11/14(水) 18:41:07| URL|Backstreets #wTMhZQrk [編集]
 
Backstreetsさん、こんばんは♪

虚塵は今のところ考えていないと一応そっけない態度ですね。

守備に関しては超溢流プレイヤーなので引く手あまたと思ってましたが、
走れないという弱点がネックになってるんでしょうか?
コンスタントに30以上走れれば間違いなく5億円クラスの選手なのに・・・

小生も平野んは阪神に落ち着くと思います。
2012/11/14(水) 19:27:44| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/965-ad92899c
  • Copyright:函館愛虎会
