
 

行ってこい!

球児が太平洋を越えるぜよ。

自身の持つ海外FA権を行使し正式にメジャー挑戦を表明した。




新庄や井川や薮の時は文句言ってた小生。
井川の時は「もう帰って来んな!」とまで言ってたなぁ・・(^^ゞ


球児が初めてメジャーに行きたいって言ってた時も怒ってた・・(^^ゞ
正直、今でもメジャー行きをクチにする選手にはあまり良い感情を抱かない・・
小生は日本のプロ野球が好きで阪神タイガースのファンである。
メジャーリーグ中継なんか全く見ない。
はっきり言ってメジャーリーグが大嫌いなのでおます。



でも今回は違う・・

なんでか知らんが昨日のニュースを見て「行ってこい!」って思ってしまった。
なんでそう思ったのかは知らないが・・・
メジャー嫌いの小生も球児の背中を押したい気持ちになっていた・・

更に出来れば全盛時に挑戦させたあげたかったなぁ・・とも。



07年〜08年は特に凄かったなぁ・・
真っ直ぐって分かっていても打てない・・というかバットにカスリもしない。
打者が自分の目線より高い球を振りに行く・・そして空振り。
矢野なんか中腰になって打者の肩より上の位置にミットを構えてた。


あの頃の球児がメジャーで投げてたら・・
しつこいようですが小生はメジャーリーグには興味がない。
ただ、球児があの頃の真っ直ぐでアメリカ人からどれほどの三振を奪えたか?
それのみを考えるとワクワクもする。


鳥谷もそうだが、
自らの権利を行使して行くのならしょーがない。



ただ・・
壮行会みたいなセレモニーはやめて欲しい・・
アレは恥ずかしい(//∇//)
去年のナカジを見てみ。
恥ずいわ〜(//∇//)


後に必ず伝説になるであろう火の玉ストレートの守護神を我々はリアルタイムで見届ける事ができた。
球児が9回に出てきて試合を終わらせる当たり前の光景・・・
願わくば胴上げ投手にさせたかったなぁ・・・


こっちも未練は残さんよ。

「行ってこい!球児」






おまけ

WBC.jpg


06年のWBC優勝で選手が着てたのと全く同じTシャツ。
レプリカと違って生地がしっかりしてる。
25が球児で15が久保田。
わがままを言ってコネでサインをもらった・・・(^^ゞ
今では数あるお宝のうちでも自慢のモノになった。

WBCは嫌いと言いながらも阪神の選手関連のグッズやお宝を収集する・・
所詮はアホでただの阪神バカ・・( ̄▽ ̄;)
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/963-0c137443
  • Copyright:函館愛虎会
