
 

函館愛虎会納会

たまには愛虎会のこともやらんと会のおっちゃんにお然りをうけるので・・
先日、しめやかに営まれた・・行った納会のレポを少し・・


甲子園の観客減同様、チームの成績に反映して集まりが悪かった(-_-;)
ただでさえ勝っても負けてもボヤキが多いのに・・
この体たらくに年寄りのグチ・・御大さんたちのお小言に拍車がかかりそう・・

Baidu IME_2012-10-12_16-24-30



F会長・・・
のっけから全開でグチる・・(T▽T)

グチる。

さらにグチる(-_-;)


自ら手短に・・とか、そろそろと言ってから、またグチる( ̄▽ ̄;)



・・・


省略・・・




小生のとなりの席にいたUさん。
グチっていたが徐々にヒートアップ
しまいには怒ってしゃべる・・しかも長い・・(T▽T)
野球の監督やってたTさんが見かねて説教して・・・
さらに長く・・・(T▽T)
小生が冗談を言おうがふざけようが、もう聞く耳もたず・・(T▽T)

そもそも普通の状態でも人の話を聞かない人たち・・・
しゃーないので、他のテーブルに行って写真でも・・と思ったら・・・
どの席も似たりよったり・・・Σ(|||▽||| )



気分を落ち着かせて六甲颪でも・・と。
カラオケが流れ歌い出したら・・・

Baidu IME_2012-10-12_16-25-36



みんなバラバラ・・(T▽T)

途中で小生が大声で正しいメロに導く・・・
数秒後・・
直ぐにバラバラ・・・(T▽T)

事務局長のTさんに前のカラオケのCDは歌いづらいって頼まれて
甲子園で流れてるヤツを作ってあげたのだが・・・
カラオケに問題があるとは到底思えぬ程の外しっぷり(TwTlll)

みんな脳内カラオケで歌っちょる・・・
ピッチも音程もあったもんじゃないッス・・・


応援団長のSさん・・
いつも六甲颪が終わったら三三七拍子で盛り上げなきゃあきませんよって言ってるのに・・
歌が終わったら達成感満開で直ぐに飲み始めるし・・・

Baidu IME_2012-10-12_16-32-31



Tシャツを作るのにデザインしたプリント柄にはあーでもないこーでもないと意見が合わず・・
バックプリントか前プリかだけでも決めるのに疲れる有様・・

グチグチ、グダグダ・・・
疲れる納会・・・

まぁ、みんなそれなりに楽しんでたか・・(^^ゞ





おまけ。

Baidu IME_2012-10-12_16-27-34



いつもすまないね〜と気を利かして?
花形さんも写真撮ってあげると隣でグチってたUさん。

・・・
なんで?隅っこに連れて行って人けのない所で撮る?・・・
Uさん・・いつもズレすぎですぞ・・(T▽T)

関連記事
 

コメント

いや~愉快なお仲間さんですね~~^^!
歌の出来栄えはわかりませんが・・・笑)
おばちゃん。若い女性。皆格好が良いですねー。
花形さんも素敵な男前さんですね~^^
いや~本当に面白かったです。
もう勝っても負けてもどうでも良いですわ^^
2012/10/12(金) 22:59:58| URL|荒野鷹虎 #- [編集]
 
こんばんは、yoshitakaでおま^^

ご苦労はんでしたな・・・
飲み過ぎてまへんか?

よっぱらたら、男前が台無しやで!

「男前」と言っても、#50とは似ても似つかわんけどね

ホンマもんの「男前」ですな。

革ジャンがよろしおま!
2012/10/13(土) 01:53:10| URL|yoshitaka #6Y5jgf3c [編集]
 
荒野鷹虎さん、おはよーおじゃりまする・・(T▽T)

お・・
おばちゃんなんて言うたらあきませんΣ(´∀`;)

そんなこと言ったら・・
お小言地獄ぢゃ済みません・・スミマセンm(__)m

それにしても、おっちゃん達のグチパワーといったら・・
ネガティブっちゅう優しい表現では間に合わない程の徹底ぶり・・
そこまで怒る??

家庭で何かあったん??って思いたくもなくもなくない・・   ?

小生の記事がネガってるのは・・
もしや!
おっちゃんたちのせいか?・・・Σ(゚д゚lll)
2012/10/13(土) 09:14:31| URL|花形モータース #- [編集]
 
yoshitakaはん、おはよーございます・・でおます(T▽T)

ご苦労さまって・・・(T▽T)
ホンマにご苦労でおじゃりますたですぞ!・・小生わ・・(T▽T)

ぢつわ・・・
この後の二次会でも困った老人に振り回されますて・・(T▽T)

グチるのは百歩譲って諦める・・(T▽T)
しかし・・
しかしですな・・・(T▽T)
ずっと手ぇをガシっと握って離さずに引き寄せられて延々と同じ話の繰り返し地獄が・・

あまりに一方的に喋りよるので、
小生も自分の意見を言おうとしたら・・
「アナタは人の話を聞かない」って・・・(T▽T)


人の話を聞かないのは爺ちゃんの方ぢゃないかぁぁ・・・(* ̄□ ̄*;
しかも、よく飲む。
11時過ぎてるのに眠たがらない・・Σ(゚д゚lll)

この日、介護職をしてる人たちに気の毒さと尊敬を同時に覚えた夜でおますた・・(-_-;)


それにしても・・
何故?みんな人の話を聞かない・・(´▽`)

yoshitakaはんにも体験させたいっス(^^ゞ
2012/10/13(土) 09:41:36| URL|花形モータース #- [編集]
 
花形さん、想像以上のいい感じ?!
ソライエ、ホントの恋文を差し上げたいわ♡
ぴーたろーさんといい阪神ファンは、
なかなかレベル高い。

で、おっちゃん達のグチはしょうがない。
歳をとると、いつまーでもしゃべりたいのよ。
反芻しちゃうのよ。大目にみてやって。


2012/10/14(日) 20:51:23| URL|ソライエ #- [編集]
 
おお、この皮ジャンの色男は花形はんですか?

出来れば、皮ジャン前空けてさぁ
セクシーポーズでドド~~ンとさぁww

高橋克典みたいになんかこう、
チョイワル超えた山賊いや、、、、もとい


やっぱあれやなw
そら愚痴になりますわw
聞き手上手にはたまらんかったでしょうがw

まぁ、来年は田植えの年になるか?
20億円で無駄目先の上位を取るか?

田植えの方がイライラせんとノンビリ見れるし
最初から割り切れるだけ楽ですよね^^;

福留かぁ。。。。。田上が伸びてくれれば
全然問題ないのにね

いきなり再チャレしてるでしょ?

マートンと上手く行ってないかもね(汗)

あ、ちなみに早稲田の杉山捕手は獲っても罰は
当たらないですぞ
かなりいいと言う情報でっせ
肩だけだと小宮山を凌ぐ勢いの持ち主ですって^^
ただ、パスボールの帝王らしいよwwwww

ではまた
2012/10/15(月) 00:46:36| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
ソライエさん、おはよーございまする♪

こ・・恋文・・(//∇//)

甘味で切ないこの響き・・・

詩人のソライエさんに恋文をもらった日にゃ・・
大概の男性はオチてしまいまする。

手紙って、書くのも貰うのも嬉しいですよね o(^o^)o
よく親戚のおばちゃんから手紙貰うけど、凄く嬉しいです。


あ。
ソライエさんはバイクに乗る(乗ってた)から革ジャン持ってるでしょうなぁ。
小生のはロックファッションでありますからすて(^^ゞ
一応、まだ現役でやっちょりまする♪


燕も昨日勝って五分に戻しましたぞ。
微力ながら小生も応援しまするぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
2012/10/15(月) 08:52:16| URL|花形モータース #- [編集]
 
正悟はん、おはよーございまする♪

革ジャンの袖ちぎって・・

ワイルドだぜぇ・・・って

革ジャンはいーんですが・・
革パンがキツくて・・腹が邪魔で・・・
運動しないから、足だけは細くなるという情けなさ・・(T▽T)
オッサンの体型ですなぁ・・(-_-;)


稲刈りシーズンたけなわですが、
実りなき阪神は狩る稲穂もない始末・・
青田刈りもままならず・・

小生は来季は田植えシーズンにして欲しいっスよ(T▽T)


垂れるほどこうべを垂れる稲穂かな・・
たれてるのは監督の頭だけでおます(ファンも・・)

実り多き収穫のシーズンはまだまだ先・・か。(T▽T)
補強するなら、本当に足りない所をやって欲しいですよ(-_-;)
2012/10/15(月) 09:20:54| URL|花形モータース #- [編集]
 
革ジャン似合ってますね!
やっぱり上着は、何も着ず、直に着てますかな(^^ゞ
花形さんの「へそ出しルック」見てみたい♪

次回は、革パンで(^o^)v
2012/10/15(月) 23:57:59| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
AKB
ぴーたろーしゃん、おはよーござりまする♪

素肌に革ジャン・・・

おっさんがやったら風邪ひいてしまいますです(||´Д`)o
ましてヘソ出しなんて・・・

??
アイドルみたいですな( ̄ー ̄)ニヤリ
いっぺん試しにやってみますかな?
一人でやるのは恥ずかしいので、
まずは仲間探しから。
48人で。

AKB??(新井、金本、ブラゼル)
2012/10/16(火) 11:41:08| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/942-3a618d8c
  • Copyright:函館愛虎会
