
 

鉄人伝説第一章終演

鉄人伝説のエンディング。


実に金本らしい幕引きでありますた。
長嶋越えはならずとも、
試合の中で出来る事は全て出し切る。
豪快なホームランはならずとも、
金本のプレースタイルが顕著に現れた。
そんな引退試合だった。


打って走って・・


打って。

走って。

また走って。

きっちり守る。


そして。



そして・・・・


しっかり弄る(´▽`)

あべし・・


新井さんへの屈折した・・闘魂注入(´∀`*)
変わらぬ師弟関係は最後にも笑わせてくれたw
来季、解説で金本が新井さんを弄るのが今から楽しみであります。


金本がいた強い阪神の10年。
早かったような・・
あっという間に過ぎ去った10年。

引退セレ前の10分間の金本のこれまでの足跡のVTR・・
03年の優勝シーンを見てたら随分昔のように思えた。
18年ぶりの優勝に日本全国の虎党が歓喜に湧いた。
フジモンが引きずられるシーンはいつ見ても面白い。


この3年・・怪我に苦しみ続けた金本。
小生は「気の済むまでやりなはれ。骨はワシらが拾ったる」と何度も書いた。
阪神を変えた功労者。
苦しい時に何とかしてくれた頼れる四番。
頭に来るのは分かるが心無いバッシングには恩を忘れたか?と頭に来た。
しかし、野次った人達も阪神を、金本を思っての野次だったと思う。

鉄人は怪我に強いと言われたが、
怪我してから苦しみながら満身創痍で戦った姿こそが鉄人の凄かった所だったと思う。
肩の腱が切れて日常生活でも大変な怪我。
3年間の苦しみぬいた姿こそ鉄人の生き様だった。

試合で足を引っ張ったことも多々あった。
しかし、それでも人一倍の練習や全力プレー。
いい時も悪い時も踏まえ後輩には十分すぎる財産は残した。
鉄人イズムの継承は後輩たちが引き継いでくれることと思う。



引退試合で全力勝負で、しかも完投した番長三浦。
全力で戦ってくれたベイスナイン。
セレモニーで中畑監督以下全選手の協力にも感謝。

すんませんなぁ。






鉄人伝説は幕を閉じた・・・
いや、伝説の第一章が幕を閉じた。
近い将来、監督として鉄人第二章が幕を開ける日を楽しみにしています。

長い間、本当にお疲れ様でした。

そして、

ありがとう金本知憲


ありがとう












あ。

セレモニーで花束を持ってきてくれたアノ人・・・

アンタ・・一体、何になりたい?・・・
そんなに黒くなって何を目指してるんだい?・・

真っ黒・・

黒糖パンですやん(´∀`*)



関連記事
 

コメント

鉄人伝説の終焉に泣けたのは、一部虎フアンだけではないと思いました。
せめて長島の記録を抜いて欲しかったです。
もう、「長島」:という時代でもないとお思いますが・・・
金本が今後、「長島」に取って代わることでしょうね~^^。☆彡☆彡
2012/10/10(水) 19:51:06| URL|荒野鷹虎 #- [編集]
 
荒野鷹虎さん、おはようございまする♪

引退試合って球団の垣根を越えてファンが優しくなる唯一の試合ですねぇ。

長嶋越えはならずともアニキらしく、
その時やれる最低限の仕事を遂行する。
移籍一年目のチームバッティングをしながら結果を出してた頃を思い出しました(T▽T)

未だにONが・・って言ってる人って嫌ですねぇ・・
そういう人たちってカーブとスライダーの違いもロクに分からない人が多くないですか?

長嶋さんもそういう人たちに未だに引っ張り出されて可愛そうな気がします。


阪神では記憶にも記録にも残ったアニキ。
「背番号6」を永久欠番にして欲しいです。
2012/10/11(木) 10:21:54| URL|花形モータース #- [編集]
 
こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
ソフト経験者なので野球好き女子です!
こういうコアなブログ好きなのでまた遊びにきます(^^)

私は自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/
2012/10/11(木) 13:37:12| URL|かすみ #- [編集]
 
ベンチに、もうこの人の姿はないんだよなぁ。

いつかは退く日が来るのは判っていても、やっぱ寂しいですよ。
この10年は阪神=アニキでしたからね。
矢野、赤星らと共にいつか阪神の首脳陣として戻ってきて
くれることを切に願っています。

それにしても今オフは、元阪神の選手の引退が目につきますね。
今岡、平尾、北川、山村、中谷。
そして戦力外の下柳、太陽、桟原・・・
うーん、寂しい。。。
2012/10/12(金) 10:07:23| URL|macya #GKNcEW2I [編集]
 
かすみさん、こんにちは♪

ソフト経験者でおますたか。
野球同様、ソフトも五輪からなくなって寂しいですね。

小生のブログはコアというより、アホ満開な感じですが、
よかったらまた遊びに来て下さいまし。
2012/10/12(金) 15:59:49| URL|花形モータース #- [編集]
 
macya兄さん、こんにちは♪

寂しいですなぁ・・・(T▽T)

来年の春季キャンプでソレを痛感させられるんでしょうなぁ・・
引退組だけやなしに移籍なんかで寂しさ倍増も十分にありえるだけに、
この嵐のオフの動向次第では来季は違うチームになってるかもです。

世代交代ができなかった阪神・・
若手がレギュラーを奪った形ではなく、
ベテランの衰えがなした世代交代。
綺麗な形とは行きませぬが、
一時代の終とはこういうものなんでしょうなぁ・・・

向こう3〜5年は相当な覚悟が必要でおます(T▽T)
2012/10/12(金) 16:19:35| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/941-328e25eb
お互いの初のビールかけ     下柳 剛独占手記  デイリースポーツより抜粋 今でも涙が出そうになる時がある。 練習の合間や運転の最中、そして食事の時も。 気が
  • Copyright:函館愛虎会
