
 

鉄人伝説最終楽章

Baidu IME_2012-10-8_14-51-57


鉄人伝説最終章の最後のページが開かれる。
千秋楽の結びの舞台は甲子園。
明日は満員の観衆が魂の鎮魂歌・・最終楽章を大合唱する。


今季最終戦でもある一戦にベイスは番長三浦が投げる。
その三浦に対しアニキは「真剣勝負」を熱望としてる。
最後に手を抜くなとアニキらしい男前なコメント。


ん??

もしや?

それって、全部真っ直ぐ投げてこい!って言ってないかいw
清原に芸風が似てきてないかい??
三浦は真っ直ぐなんか投げてこないッスよ。
球宴でも90㌔台のスローカーブ投げてたし・・

まぁ、ソレは投げないにしても、
いつも通りの組立でピッチングするんだろうね。
ベテラン投手はこの時期は上がりなんだけど、
三浦の男気に感謝です。
それを演出してくれる中畑監督にも感謝。


新井さんも邪魔しに・・花を添えるべく戻って来たし。
あとは長島越えで鉄人伝説の幕を劇的に飾ってくれるハズ。
最後の最後にやってくれるでしょう。
アニキはそういう男だから。

Baidu IME_2012-10-8_14-53-23



一方で・・
負ければ対ベイス戦負け越しの辱しめやぞ。
下位争いの意地も見せんと・・(T▽T)

関連記事
 

コメント

ついにこの日が来たかー。って感じですね。
なんか複雑な気持ち・・
BSも急遽放送することが決まったらしいですし
新井さんイジリ。も見納めですね。
これで、もう一人のイジラレ役、
「フジモン」がサプライズで駆けつけたりしたら面白いのに・・
って、さすがにそれはムリか(^^)

相手もハマの番長と。この上ない対戦ですね。
引退セレモニーは画面の前で見ることにして
今日は大量にティッシュが必要です
2012/10/09(火) 08:18:10| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
おはようおじゃりまする♪


何たる偶然・・Σ(゚д゚lll)
たった今、ぴーサイトにコメントしたばっかりでおます。

別れの朝がやって来ましたですなぁ・・(T▽T)
このまましばらく時が止まってれば良いとさえ思う・・

・・が。

時は冷たくも次の秒を刻む・・・


アニキの引退試合には様々な人が来るんだろうなぁ。
岡田はんも真弓はんも・・組長は??
V戦士も集結するだろうに。



あかん・・
もう、涙腺がヤバイ・・(T▽T)

小生・・ハンカチもティッシュもいらんです。
ワイルドに涙をタレ流すぜぇ。
2012/10/09(火) 08:44:31| URL|花形モータース #- [編集]
 
浜の番長・三浦投手に感謝

鉄人の弾丸ライナーは見ることができなかったけど
鉄人の後姿をしっかり見てきました。
やっぱり、この人は鉄人なんだと・・・

最後の盗塁・全力疾走に乾杯
金本さん、お疲れ様でした。
2012/10/10(水) 09:00:19| URL|ふさき #e.OvduMk [編集]
 
ふさきさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
アニキの最後の勇姿を見届けて来たんですね。
羨ましーですぞ(T▽T)

昨日の甲子園はアニキとの別れを惜しむような・・
10年の思い出を噛み締めるような・・
何とも切ない雰囲気の甲子園でした。

金本らしく笑顔で笑いもありの潔い引退セレモニーでした。
新井さんと平野んへの闘魂注入が何とも面白かった(´∀`*)

小生も今日はちょっぴり心に穴が空いてます(T▽T)
2012/10/10(水) 17:04:13| URL|花形モータース #- [編集]
 
若トラ大好きさん、こんにちは。

拍手コメからありがとうございます。
今日、拍手コメを見たらけっこうコメント下さってたのに・・
気づかずにいた事をお詫び申し上げます。

出来れば・・
出来ればでいいのですが、
正規のコメント欄からのコメントをくださいますと嬉しい事この上ないでおます(^^ゞ
拍手コメって結構、見逃しがちなダメな小生です・・(-。-;

以後もよろしゅうおたの申し上げますm(__)m
2012/10/10(水) 17:10:31| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/940-b3bf58f2
鉄人がいた頃のTigersを 私は忘れることはないでしょう 心から 本当に ありがとう そして 甲子園で出会ったひとりひとりに ありがとう 2012年の...
  • Copyright:函館愛虎会
