スポンサーサイト

 

石川クン。がんばれ〜(´∩`。)グスン

大量解雇だってか・・・


コバヒロ、鄭凱文、蕭一傑、松崎伸吾、野原祐也、石川俊介、横山龍之介、甲斐雄平、育成選手の吉岡興志。
解雇これまで8人+1人・・・

しょうがないと思う選手もいる(-_-;)
反面、何で?って選手も・・・


鄭なんか外国人枠のあおりでしょう?
かわいそうな感じもするが、このまま飼い殺しされるよりは良かったのか??
ゾノとトレードできた松崎・・結局、顔も知らんままに・・・
ゾノと一緒に09年に函館に来てくれた石川クン・・
予想はしてたが、ちょっとショック・・・(-_-;)

Baidu IME_2012-10-3_11-39-39


新人の08年の後半に2勝して孝行息子と言われた。
函館に来た時「実は今年結婚するんです」と言ってた。
そしたら一ヶ月も立たないキャンプイン直前に入籍した(・∀・)


中西さんはバランスが良くて腕の振りも同じ。
真っ直ぐに磨きをかけた方が絶対に良いと勧めていたらしいのですが、
本人が球種を増やそうと試みてバランスを崩したんだそうな・・・
今年結果が出なければ厳しいかもって言ってた・・・
この2年間は一軍登板はなく二軍でもいい場面での登板がなかった。


石川クンに限ったことじゃないが、プロでは結果が全て。
08年のドラ1の蕭一傑にも容赦ない大ナタだ。
2軍ではローテの柱としてやってた時に1軍でチャンスを与えなかった。
結局は4年間で1軍登板は僅かに2試合・・・
使わなかったのか?育てらなかったのか?

それにしてもドラ1にしてはチャンスを与えられなかったのではあるまいか?
外国人枠はなかったのに・・


これから更に粛清人事がありそう・・
林ちゃんも危ないか・・・(-_-;)


何度も言うが。
選手のクビは簡単に切るクセにフロントや首脳陣には大甘な阪神。

GMよ補強も大概にして育成出来ないファームの現状をなんと見る??
ドラフトで指名される選手が不憫にさえ思うよ。




石川クンにもらったサインボール
Baidu IME_2012-10-3_12-40-44


性格がすごく優しく、
声を荒げるようなことなんてないタイプ。
いい人やったのに・・
トライアウトでもいいからどっかに拾って欲しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

石川投手は、息子のチームの監督さんと知り合いで、10年だったかな、シーズンオフにコーチに来てくれたんです。 優しく明るく教えてくださいました。
うちのチーム、巨人ファンばかりなので、私だけちゃっかりサインもしてもらいました(笑

生まれたばかりのお子さん、縦縞のベビー服着ててかわいかった。
ご家族のためにも、他球団でがんばって欲しいですよね。
2012/10/03(水) 13:32:46| URL|どたばたママ #xMKokkpA [編集]
 
どたばたママさん、こんにちは♪

そうですたか・・
どたばたママさんも石川クンにゆかりがあったんですなぁ。
嫁と子供の為にもう一花咲かせて欲しいです。



周りが虚塵ファンばっかりというのもツライでおますなぁ・・(T▽T)
北海道もハムがアレだから朝からうっとーしくてかなわんでおます(; ̄O ̄)

どたばたママさんもジョーショックの傷はまだ癒えないでしょうが、
早く元気になって下さいませ\(・o・)/!
2012/10/03(水) 16:38:07| URL|花形モータース #- [編集]
 
十人十色って言葉通り
本当に選手がこの球団の指導方針
また指導者との相性が合っていたのか?

これは阪神に限らずどの球団にも言えます

この時期は本当に辛いものを感じます
70人の支配下登録
これをオーバーするわけには球団としてはいかない

ドラフトやトレード、FA獲得
人数面でもこの時期に整理整頓しなければならない

球団にとっても辛い選択だったと思います

私は個人的にジェンが可哀想でしたね
サイドスロー転向
投手生命をかけたサイドスロー転向

不発に終わりましたね。。。。

ジェンに限らず
新たな球団にアピールをして
採用され、いい指導者に巡り会い
本当の才能を開花出来ることを
ただただファンとして祈るのみですね

頑張って欲しいです
2012/10/04(木) 01:52:03| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
正悟はん、おはようございまする〜♪

そうなんです・・・(-_-;)
支配下登録の枠があるのでおます・・(-_-;)

しょうがないとはいえ、ドラ1を4年で・・
せめて育成枠でもう1年鍛え直せなかったものか・・(-_-;)
中西さん、湯舟さん・・
どうにもならんかったのか?モノにならなかったという事なのか?
いろんな意味で残念でおます。


鄭のサイドスロー・・・
不動を見ました。
藪C就任と同時期にフォーム改造に着手してた。
阪神の投手Cってサイドスロー好きが多くありません??
筒井クンもそうでした。
函館に来た時「合わないので直訴してスリークォーターに戻した」って聞きました。
基本、馬力がなければサイドは無理らしい。
短命に終わるのを覚悟の上なら出来るらしいのですが・・
一二三クンも高校時代にサイドにして余計にヒジを悪化させましたし・・
サイドが欲しいならそういう選手を獲ればいいのに・・

一人でも多くどっかに拾ってもらえればいいんだけどなぁ・・

ただ・・
阪神の二軍の選手って他球団の評価が低いからなぁ・・・(T▽T)
2012/10/04(木) 09:01:51| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/935-8672acbd
  • Copyright:函館愛虎会
