
 

4億円返上!カッコよすぎる城島の去り際。

南ちゃん・・・
すまなんだ・・・(-_-;)

昨日、小生が憶測で書いた記事。
てっきり南ちゃんが引退を誘導してるモンだと思うちょりますた(^^ゞ
昨日のジョーの会見やら報道やらで、
本人の意思によるものだという事がよく分かりますた。




しかしジョーよ・・

お前はなんてオットコマエなんや♡


残り1年の4億はイランて・・・

惚れてまうやろー\(//∇//)\




キャッチャーとしての城島健司に限界・・
強いプライドと去り際の美学。
近年の野球選手・・いや全てのジャンル問わず見事な幕引き。
城島健司の生き様を見た感じがする。





でも・・ね。
小生、個人的な意見ではありますが・・・
小生はジョーをキャッチャーである前に国内屈指の右の超ド級のスラッガー的なイメージの方が強い。
今でも城島健司を語るなら、まずバッティングから入るでしょう。
小生の中ではキャッチャーである前にスラッガーなのであります。
Japanでも四番を張った打者ですからね。


ブラッズが退団して来年はジョーが万を持してファーストに着くモノだと思ってますた・・
キャッチャーはダメでもバットが残ってる。
しかも、超一流。



でも・・
これほどの選手が引退を決断するまで相当悩んだんだと思う。
力が衰えての引退じゃなくて怪我による引退・・
本人が語ったキャッチャーとしての美学。

もったいないけど、全て受け止めるのがファンの最後の務め。
生き様は目に、心に充分に焼き付いた。



小生はジョーバズーカーよりジョームランが好きだったので・・
ジョームラン動画でお別れするよ。






燃える〜闘志を〜バットに込めて〜 打てよ城島〜 炎のアーチ〜

関連記事
 

コメント

あのジョーが男泣き!
こちらまで涙が・・

自分もファースト専念で来季は・・と
思ってましたが、自分の正直な気持ちが
許さなかったんでしょうね。
最後まで「男!城島」でした。



2012/09/29(土) 13:05:28| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんにちは(T▽T)


最近安売りされてた感のある「あっぱれ!」という言葉。
本物の「あっぱれ!」を見た思いがしますた。
超一流の職人が納得いかない作品を壊すような・・そんな感覚かな。

サムライって残ってますね。


チャラい選手が多くなった中で、
見事な生き様でした。

こら女なら絶対に惚れますわ。


阪神に来てくれてありがとうです。
2012/09/29(土) 17:14:46| URL|花形モータース #- [編集]
 
花形モータースさん、
3日連続ジョーの記事をUPしてくださってありあとうございます。
そして、ご心配いただきありあとうございます。

私はジョーが阪神に入団してから心配ばかりしているネガティブ人間なのですが、それでもこんなに急に引退なんて、ジョーダンかと思いましたが思いたかったです。 今でも信じられない気持です。

前に花形モータースさんが、捕手としてでてくとも他のポジションで打撃を生かして復活すればいいのにと書かれていた時、やっぱりジョーは捕手でと言った私ですが、今になっては打者としてでもあと1年でも2年でもいいからやって欲しかったと思ってしまいます。
潔すぎて、男らしすぎて、悔しいし残念でしかたありません。
最後までキャッチャーでと言ったジョーの決断を受け入れるのは時間がかかりそうです。 ファンとして失格かもしれません。

しばらく阪神ファンはお休みしようと思いますが、こちらにはこれからも時々おじゃまさせてもらいますね。 

2012/10/01(月) 23:39:19| URL|どたばたママ #xMKokkpA [編集]
 
どたばたママさん、おはよーおじゃりまする♪

まぁ・・
その・・・
なんだ・・・・・

心中お察し申し上げ奉りまする・・(-_-;)


でもね。どたばたママさん。
これ以上苦しむジョーを・・
これ以上バッシングを受けるジョーを見るよりは、
数々の伝説を色褪せることなく去った美学に拍手で送り出してやろうではありませんか。
ジョーの言葉をそっくりそのまま返すなら
「阪神に来てくれてありがとう」って大きな声で言えますよ。

悲しむのは一週間だけですぞ。
でなければせかっくのジョーの潔い決断が後ろ髪を引かれる事になりますぞ。
来年もジョーのユニを来て応援に行ってやったらいいんです。
その方がジョーは喜びますぞ。

ジョーは必ず戻って来ます。
その日まで・・・
その日まで「背番号2」を纏い続けて下さい。
その日まで強い気持ちで城島ファンでいて下さいね。

あんまり悲しんでたら体に毒だよ。
早く元気になって下さい。

2012/10/02(火) 10:14:34| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/931-c8af7e34
  • Copyright:函館愛虎会
