
 

城島も・・・激震止まらず

城島健司引退・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



どたばたママさん、ショックやろな・・・(T▽T)



怪我の事が一番の理由だと報道されてます。

でも、なんか小生にはチームの若返りに押し出された感じに映ってしまう・・・
もしかしたら、金本みたいに「来季は代打」みたいな感じの事を言われてたかも・・
まぁ、ただの憶測ではありますが・・



ちょっと阪神が壊れて感じがする・・

金本、城島の引退に加え、球児、鳥谷の流出ももはや流動的・・
平野んも移籍がささやかれてるし。
時代の波とかFA取得のタイミングとかいっぺんに重なったのは事実だが、
シーズン終了を待って更に激震が走りそう・・

岡田監督の辞任、赤星の強制?引退。
あの頃からチームがバラバラ・・というか選手が球団に不信感を抱いたのは事実。
真弓監督や和田監督はまとまらないチームにもどかしさを感じてるんだろうなぁ・・
今年の低迷に至っては見ての通りやる気がないと思いたくなる程チームがバラバラ。

球団も中堅以上の不満分子を切り捨てたい様にも見えてならない。
来年は若手と外国人と新加入の選手でやっていく様な感じがする。
若手を育てるのは歓迎すべき所です。
でも、何か腑に落ちない感じの小生・・
球団が監督だけじゃなく選手もイエスマンだけを徴用したがってる感じがします。


大型補強に頼ってきたツケが一気に噴出してる阪神。

何度も言ってきたけど、フロントは何故責任を取らないのか?
チーム作りに失敗し、
選手のやる気を現場任せにしてフォローを怠った。


坂井オーナーこそ真っ先に辞任すべきです。

関連記事
 

コメント

城島の引退を聞き、力が抜けちゃいましたねー。
昔から、虎は、古田や中谷のトレードで捕手の大事なことを忘れていますねー。イケメンがいなかったらと思うと、気が遠くなります。狩野を戻すしかないのでしょうか!・
昔から、フロントは野球知らずで、口は出すがお金は出さないと言われましたが、最近はお金を出す方向が間違っていますねー。汗)
掛布が打撃コーチに来て本物の外人を獲得しないと来季の虎も同じかもね^^・・・汗)
2012/09/28(金) 21:14:04| URL|荒野鷹虎 #- [編集]
 
荒野鷹虎さん、おはようございます♪

狩野のブレイクした年に城島獲得でしたねぇ。
阪神ファンの意見が真っ二つに割れました。
小生も前年に函館に来てくれた狩野贔屓ですた・・(^^ゞ

でも、あの打棒は魅力に溢れてるから見てみたいと仲間と話したのをはっきりと覚えています。

性格も前向きで阪神にはいないタイプだから、
精神的な部分まで期待しちゃいました。

肩と打撃は規格外の稀有な選手ですた(T▽T)




あ。
最近、掛布サンの話題も密かに報道されてます。
阪神に戻ってこないかなぁ・・(T▽T)
2012/09/29(土) 10:20:20| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/930-b243666e
  • Copyright:函館愛虎会
