岡田はんが可愛そう・・(´∩`。)グスン

モチベーションが違う。

若手を使うにしてもベンチが暗すぎや・・(-_-;)
みんなミスしたらどないしよ顔で野球してます・・



今の若者は褒めて伸ばしてやらな・・
コミーのプロ初ホームランとか、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


Baidu IME_2012-9-27_8-58-7



ノハラーのプロ初ヒットとか。


あとは・・・






以下省略・・(-_-;)





話は180度変わる(^^ゞ

岡田はんの解任劇には驚いたが、
一部報道によるとチームのあほ体質が招いた選手の造反があったそうな。
最下位であえいでる中、巻き返しを図るべく岡田監督は遠征先の宿舎ホテルの自室に主力選手数人を呼んだ。
奮起を促すことでチームに活気を与えようとした。
ところが…。主力選手から耳を疑う言葉が発せられた。
「監督がベンチであれこれ言うので選手が萎縮して本当の力が出せません」とか・・

他にも直球に力負けしている主力選手に対して首脳陣が「打撃マシンとの距離を縮めて打ってみたらどうだ」とアドバイスすると
「僕は10年以上もプロでやっているんです。今さら、そんな練習は必要ありません」と拒否したらしい。



Baidu IME_2012-9-27_8-59-15




アホは何故?関西のチームに集まる??



そんな中義理堅い選手もいる。
助っ人の李大浩。


Baidu IME_2012-9-27_9-3-2


岡田監督が球団から強制休養を通告された後、李大浩は監督室に足を運んだ。
「こうなったのは自分のせい。去年の入団時にわざわざ韓国に来ていただいたのに、本当に申し訳ありません」と頭を下げたらしい。
日本の選手は監督のせいにする責任転嫁する中で、
この発言は立派。


阪神の選手だってベンチのせいにしない。
この報道が本当なら酷すぎるオリックスのぬるま湯体質。


助っ人が異変に気づくのは真っ当至極なのか??



でも李大浩ってえぇヤツや。
日韓感情の悪化が囁かれる中でえぇヤツがおるのは救われますな。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/929-9004044d
  • Copyright:函館愛虎会