これからが粛清の嵐

今期、何度も何度も見せつけられた力ない完封負け。
今は若手中心なので致し方ない感じもします。
ミスも出たが今はミスを恐れないでやって欲しい。
そのミスや反省はオフに課題として取り組めばいい。
今は思いっきりやって自分の力量を計る絶好のチャンスであります。


さて。
昨日の敗戦で阪神のBクラスが確定した。
まぁ、確定したというだけで、流動的だったので今更という感じですが・・

球団もこの正式なAクラス入の消滅によって色んな発表をするだろう・・


早速、有田ヘッド、片岡打撃Cの辞任が早速発表され、
来季の一軍スタッフも順次発表となるでしょう。



コーチが責任を取るというのは目に見える手っ取り早い形。
フロントも責任を取らないのは非常に不満に思います。


選手側にも責任はある。
年俸という形で跳ね返ってくるんだろうが、
FA等で年俸吊り上げ工作に出るならその選手には興ざめしそう・・
いくら選手の権利とはいえ、この体たらくで金の事で揉めるのはドン引きでしょう。



一方でトレードや自由契約の選手の発表も加速するでしょう。
コバヒロや久保田、安藤の名が挙がっていますが、
林、清水、石川あたりもヤバそう・・
中村GMが本気なら更に思い切った粛清に出るかもしれない。
未だに一軍に上がれない選手は軒並みチームを去るかも・・
浅井や狩野だってもしかしたら・・・



最低で最悪。
暗黒時代の再到来に入った今季の阪神タイガース。
大きな粛清の嵐がいよいよ始まる・・・


関連記事
 

コメント

4位の可能性があったのに、残念です。泣き)
有田ヘッド、片岡打撃Cの辞任は当然ですねー。
球児も退団でしょうね^^汗)
2012/09/26(水) 17:36:30| URL|荒野鷹虎 #- [編集]
 
コバヒロがあるサイトで
すでに戦力外に名前があったのですが・・
まだどこも発表されてないですよね?

個人的に好きな「狩野「林」が
危ない気がしないでも・・。

ひょっとして来年のヒッティングマーチは
汎用2番しかなくなってしまったりして。
応援団も来季を見据えた曲作りをせんと。

とりあえず、今季の目標は
アニキが長嶋の記録を抜いてくれることですワ!
2012/09/27(木) 01:27:23| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
荒野鷹虎さん、こんばんは♪

もっと早くに辞意を表明してたら、
こんなにファンも、その怒りの矛先を向けなかったんだろうなぁ・・

考えてみたら真弓監督も9月は続投が既定路線だった。
もしかして和田監督も・・???
負けすぎだし・・
2012/09/27(木) 03:49:33| URL|花形モータース #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんは♪

オフにはFA組の去就問題もあるんだった・・
球児、鳥谷ばかりが騒がれてるけど、
実は平野んも国内FAなんでおますたなぁ・・
虚塵が狙ってるとか、ベイスが猛烈にアタックするとか言われてます。

阪神ではずっと出てないし、
2塁は上本きゅんが出てきてから、ずっと守ってない。


あ・・
コバヒロ・・・
ロッテが受け皿として早くも名乗りを上げています。

狩野クンは大丈夫だと思うけど、
林ちゃん・・・かなりヤバいかも・・(T▽T)
2012/09/27(木) 03:57:30| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/928-437a7a72
  • Copyright:函館愛虎会