補強すべきは首脳陣と編成含めたフロントや!

今日のサンスポの記事

阪神・中村勝広ゼネラルマネジャー(GM、63)が極秘渡米し、20日に帰国したことがわかった。ヤンキース傘下3Aスクラントンを自由契約となった福留孝介外野手(35)と、新たにツインズの西岡剛内野手(28)の獲得のための身辺調査だ。この日、くしくもラブコールを送る福留も帰国。虎再建を託された中村GMが、福留&西岡W獲りへ、精力的に動く。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120921/tig12092105050009-n1.html




・・・(-_-;)

あの・・


極秘とか水面下とか、よく言いますが・・・
これだけ各紙でデカデカと報道してるし・・・

なにをもって極秘なん??  (´▽`)



あのね。

ついでに言うときますけど、
福留も西岡も五十嵐もイランよ。

学習能力がないんかい!この球団は・・(T▽T)



適材適所に補強するという大義名分はわからなくもない・・・
でもね。
何のために今、若手を使ってるの??
阪神に育てながら勝てという器用な事を誰も望んでおらんのよ。
若手の為に退路を断つ金本の決意を無駄にする気か??



好き嫌いはおいといて、
ハムを見習って欲しいですよ。
去年、絶対的なエースがMLBに移籍した。
なのに、次々と次世代を担う若手が名乗りを上げる。

やりくりが上手いというか、球団がしっかりしたビジョンをもっている証。
阪神と違ってファンが優しい(生ぬるい)という点でやりやすさはあると思うが、
やり方次第では勝てるよ。というお手本を示してるではないか。


阪神はロクに使いもしないでダメと決め付けて補強→失敗を繰り返す。
ダメなんだとしたら育てられないコーチか?
それとも全く見る目がないスカウトか?
編成部門は仕事をしてるのか!


何度も言うが、
選手のクビを切る前にフロントと首脳陣のクビを切れ!
補強するなら選手の前にそこだろうよ。

いい選手を連れてくれば勝てる程、野球は甘くない。
100にゼロを掛けたらゼロになる。


金があるんだったら若手に投資せよ。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/924-d7f72f52
  • Copyright:函館愛虎会