スポンサーサイト

 

誠の救世主。

燃える〜闘魂〜
このひと振りに〜
唸れ〜今岡〜
誠の救世主〜



小生の一番大好きなヒッティングマーチ。
真弓さんと並んで「背番号7」が最も似合った選手。



また、トラの一時代を築いたV戦士がユニフォームを脱ぐ・・・
今岡、金本、赤星、井川、球児(新井さんも・・)
この10年で個人タイトルを獲得した選手。

03年の首位打者。
打率.340で首位打者のタイトルを獲得し、二塁手としてゴールデングラブ賞を受賞
05年の打点王。
ミスタータイガース藤村富美男の球団記録を更新して日本プロ野球歴代3位となる147打点。

天才的なバッティングはインハイのクソボールを平然とレフトスタンドに運び。
逆にど真ん中の真っ直ぐを悠然と見逃し、平然とベンチに帰ってくる。


天才ゆえにひらめき型の典型的な選手だったのがアダになった時期もあった。
ノムさんに頭を使わないとかやる気がないと酷評され干された時代があった。
2軍で腐りかけた今岡に声を掛け再生を促したのが当時の岡田2軍監督。
02年星野監督が一番打者に起用すると一気に才能が爆発した。
どん底と栄光を知る苦労人の天才。


06年バネ指が悪化してから・・・
打撃にも守備にも大きく精彩を欠いた。

09年に戦力外通告を受けて阪神を退団。
トライアウトを経てロッテに入団。
出場や活躍はあまり出来なかったが今季は兼任コーチとして指導者の第一歩を踏み出した。


タイトルを獲った年は苦手なコースがない程にどんな球でも打ち分けていた。
初級からクソボールでもガンガン振りに行った超積極的なスタイルが大好きでした。




今岡・・・
お疲れ様。
今度は指導者として阪神に戻って来る日を待ってるよ。




Baidu IME_2012-9-19_10-24-3




関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

今岡の(旧)応援歌
この頃の応援歌は、どれも大好きで
今でも自分が球場で撮ってきた曲を
クルマの中で聴いておりやす(^^)


ヒッティングマーチ2番も「矢野」が
しっくりきてたし。
濱中とか金本とか赤星とか
真弓ダンスも(^^)

あ~。言ってるそばから
禁止されてるけど
「高架下」に行きたい!!

今岡・・今更ながら147打点はスゴイゾ!!
2012/09/19(水) 22:11:37| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんは♪

あの頃は名曲揃いでしたよね〜♫
せっきーとか元のに戻せないかな?
ワッショイもそうだし・・・
矢野の2番って一番しっくりきてましたよヽ(・∀・)ノ
♪やぁ〜の〜♪やっあ〜の〜♪

そう言えば今日の試合・・
2番ばっかりだったなぁ・・(-_-;)

ベイス相手に押し出しの一点が精一杯だとは・・(T▽T)
2012/09/20(木) 03:38:56| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/922-94b4f73f
阪神Tigersの黄金時代を支えた虎戦士達が皆いなくなる 大好きだった 米国の侍・アンディーシーツは2007年の年 「愛する阪神タイガース以外でプレーする気はない」
  • Copyright:函館愛虎会
