
 

ベテラン勢、今季はもういいよ・・・(-_-;)

ちょっと今日はマジメに・・・(^^ゞ


今日からの虚塵戦。
大きく負け越して5月から勝っていない。
目下のところ引き分けを二つ挟んで8連敗中であります。


選手もファンも虚塵にだけは負けたくないというのがこのカード。



しかし、
勝敗の決してる今季・・
今まで意地の欠片も見せてこなかったのに今さら意地を見せられても何だかなぁ・・であります。
特にベテラン勢・・
この6年間、優勝を逃すたびに「来年はこの悔しさを晴らしたい」とは言う・・・

でも結果を見ても、戦う姿勢を見ても、悔しさとか意地なんか全然伝わってこない。
今季なんか、やる気がない様にしか見えないのが現状です。


功労者に対してこういう事を言うのは心苦しいが・・

金本よ。
今季は遠慮してもらえんかな??
若手の育成がどんどん遅れる一方になるし・・
何よりあの守備じゃ若いもんに示しがつかんよ。
マートンなんか金本より自分の守備が槍玉に挙げられるから当然ふてくされるよ。
差別や特別扱いをする首脳陣が大問題なのは言う事もないのだが・・


桧山にしても結果はそれなりに出てるが、
ここは未来の阪神に今季は身を引いてもいいのでは?
桧山には小生は何の恨みもない。
でも、出番の回ってこない若手にチャンスを与えてもいいのでは??
チームがこの成績で今さらベテランが奮起とかいらないでしょう。


新井兄もまた然り。
肩の状態が悪いのなら自ら2軍に行ってもいいのでは?


ビビってベテランにモノを言えない首脳陣。
今までチームを牽引してきたベテラン達ではあるが、
今季は身を引く男気を見せて欲しい。


若手がモノになるには3年は我慢しなきゃなりません。
でも、この後に及んでベテランに居座られては育成が更に遅れます。
金本に関しては好きにやりなはれのスタンスを取って来た小生・・・

本音を言えばこれ以上晩節を汚してほしくはない。
今期限りの引退を願いたい。


かめはめ波



関連記事
 

コメント

今更、巨人・中日に勝っても駄目ですよね。若手を使わないと。
ベテラン選手達が、たまたま活躍して勝利してもその価値はあまり無いと思います。
(巨人・中日相手にはもう、負け越しが決まってますから)

リーグ優勝も無いですし、さっさと若手主体に切り替えるべきですよね。暗黒時代再来阻止の為に。
2012/09/04(火) 19:05:32| URL|ケン #vMSiw/Hs [編集]
 
ケンさん、おはようございます。

昨日は良太でおなかいっぱいですぞ。
打たれたけど球児を使わずエノゴリを使ったのは評価できます。
スポ誌は球児を使わず不可解な感じで書いてましたが、
これでいいと思います。
負けてミスして勉強です。
2012/09/05(水) 09:33:11| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/908-f71118a1
巨人はナベツネの腐れジーさんが、 原監督を今年の優勝と共に勇退させる方針のようだ。 まぁ今頃と言えば今頃になんでだとも言えるが… 不倫清算事案を懸念してのこともあるだ
  • Copyright:函館愛虎会
