阪神にも明るいニュース♪

阪神の試合がないと無意識に野球がないと思い込んでしまいがちな小生・・・
昨日はフレッシュオールスターがあるという事をすーっかり忘れていた(-_-;)


2軍では最下位で一足早く暗黒野球を育む若いダメ虎たち。

どーせ、球宴でもいいトコなしに決まってる。
そーに違いない。




・・・??

のわっ!中谷がMVP(最もヴァカなプレイヤーではない)
最優秀選手ですとぉぉぉ??

キー太


この隣りにいる鷹の武田投手。
既に一軍デビューを果たして2勝しております。
九州のダルと呼ばれ格の違いを見せつけた。


そんな武田を差し置いて中谷が・・・
いーんですかぁ(´▽`)

2軍では打率.194の中谷が・・・
持ってんのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


虎では藤モン以来の快挙でF球宴のMVPは近年のプロ野球ではスター選手への登竜門。
中谷・・本当に持ってんのか? ( ̄ー ̄)ニヤリ



賞金100万円の使い道を問われ「内緒です。…車を買おうと思ってるんです」と無邪気にはにかんだ中谷・・(T▽T)
50万円を手にした武田は姉に旅行をプレゼントするらしい。



なんか・・・
アホとしっかり者の差が金の使い道で明らかになるとは・・・(T▽T)
嘘でもいいいからバットを買いますとか言わんかいっ・・(T▽T)
しかも内緒と言いながら、こうもあっさりと・・・(T▽T)




今年は若虎が随分と目立った活躍をしてくれた。
一軍選手の隼太も存在感を示す1安打。
二神も1イニングをピシャリ。
最内クンも一軍デビューに弾みをつける三人斬り!

一軍選手やさかい


2軍最下位のバカ・・若トラたちが・・・ヽ(*´∀`)ノ
まさか、揃って活躍してくれるとは・・・

考えて見れば2軍は優勝よりも1軍選手を育てて送り込む場所。
試合に勝つより一芸に秀でた選手を1軍に送り出してナンボ。
最内クンが1軍行きを掴みとれば、アッキャマンや鶴に大きな大きな刺激になるでしょうから、
和田監督。最内クンの昇格・・・本気で考えてみては??


それにしてもF球宴・・見たかったなぁ・・・
1軍の球宴は小生、あんまり好きじゃないけど、
F球宴は面白いモンなぁ。


若い選手の活躍って思わず目が細くなります( ̄ー ̄)ニヤリ

若虎
関連記事
 

コメント

やっぱり、若手を主体に行くっきゃないですね~。
飢えてますよ。ファンも若手も。
後半戦はぶっちゃけた話、
ほとんどのメンバーを入れ替えてもイイと
思いますけど・・。
捕手も今成外野!なんて言ってないで
原口、中谷を経験で一軍あげて
甲斐、田上らも
思い切って一軍入れてもイイと思いますけど・・。

ただ、最近は一軍上げてきたと思ったら
使わなかったり、わずか一打席だけ。とかで
降格させるパターンが多いですからね~。


2012/07/21(土) 03:16:13| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーしゃん、おはよーござりまする( ゚ー゚)

阪神関連での明るいニュースってどれくらいぶりだろか??
小生はキャンプインした日まで遡ってしまいまする。

思えばオープン戦から貧打に悩まされ、開幕しても改善せず、
交流戦で更に拍車が掛かり・・
リーグ戦再開後は火の車で・・・(T▽T)


明るい話題には飢えておりますたです(´;ω;`)

中谷・・・
いいでおますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

ツッコミ処が多そうで・・( ̄ー ̄)ニヤリ
隙がたくさんあり過ぎて弄りにはコト欠かせない匂いが充満してまする。
なんせキャンプでも露呈した大味な打撃に大味な守備。
良くいえばスケールが大きいのですが、
小生には大味で阪神っぽさが凝縮された一級品?の素材でおます( ̄ー ̄)ニヤリ

愛されるキャラ間違いなしでおます。


最内クン。
中西さんが今年の新年会でベタ褒めしてて、
アッキャマンより潜在能力は上だと太鼓判をおしておりますた。
話を聞いてるとかなりの惚れ込みですた。

鶴とアッキャマンを刺激させるために最内クンに奮起を促してるそうです。
スライダーとカットは特筆モンらしいですぞ。
最内クンに要チェックでおます。
2012/07/21(土) 09:24:09| URL|花形モータース #- [編集]
 
花形北海道藩主どの。

お久でおまんねんやわ(=´ー`)ノ

歳内も宜しおまんな~
中谷も宜しおまんな~

やっぱり…
粗削りでも、ブキッチョでも、おバカでも、ブチャイクでも、勘悪ぅても、

若手の台頭は嬉しいもんですよね~(⌒・⌒)ゞ

西田なんてツッコミどころ満載でっせ~
楽しみですよね~~
ああいうキャラがどんどん出てきて
夜の甲子園でファンを湧かせてほしいですよ。

中西法主様が歳内君をべた褒めされてましたか?
アッキャマンよりええって?

それって暗に
「アッキャマンは打撃センスを…」と言ってるように
受け取れなくもないですよね?(・・。)ゞ

アッキャマンを始め、
若手に世代交代が実行されるのは一体いつになることでっしゃろか?
毎日ボヤキながらTVの前で
ツッコミどころを考える癖のついた我々阪神ファンは、
お陰さまで一層自虐ネタに強くなりそうですな~

はは…
はははは…(=´Д`=)ゞ
2012/07/21(土) 11:27:43| URL|勇皇 #- [編集]
 
勇皇はん、こんにちワン(U´Д`)ワンワン

おーっと・・・

乙女西田を忘れちょりますた・・(^^ゞ
入寮時にナントカ成分配合のシャンプーじゃなきゃイヤ♥とか、
クマのぬいぐるみ4体♥
タレント愛用のクッション♥
メルヘンチックな抱き枕♥
姉に頼んだナントカ化粧水♥

一軍に上がってくる最にはグラブにビーズを施して、
ユニの黄色の部分をピンクにしてもらって、
ユニの首や袖にフリルをつけて、
ユニロゴをみかちゃんフォントにして、
場内アナウンスをアニメの声優にやってもらい、
打席に入る曲はaikoの切ないバラードを流し、
バットにスプレーじゃなく香水をかけて、
ストッキングをニーハイの足の細く見えるナントカにして、
コットンで汗を拭いて、
美肌効果の出るナントカ水を飲み、



・・・・・・




と、止まらん(´・艸・`;)


乙女西田・・・夢がありすぎる。
デビュー前からこんなに弄りがいがあるなんて・・Σ(´∀`;)



で・・野球の方は?? (^^ゞ
2012/07/21(土) 17:27:33| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/886-492eaa7e
昨日はハードオフ新潟で フレッシュオールスターゲームが行われ、 見事に中谷将大がMVPを獲得。 中谷は未来のミスター・タイガース(候補) 広島で言えば本日、1軍のオ
  • Copyright:函館愛虎会