世代交代のチャンス

decojiro-20120708-192540.jpg




恥ずかしながら2012年の阪神タイガースの旅・・・

誠に勝手ながら船が自力走行困難に陥ってしまいましたので。

やむなく停船する運びと相成りました。

この先、自力はもちろん、他力、長州力の力を借りても完走するのは困難な状況です。

まもなくこの泥船は沈み・・・・・・ます(T▽T)




悪夢のナゴド3連敗から、今度は東ド3連敗を喫してしまいますた・・

そら、4連敗→勝ち→6連敗ぢゃ自力Vもなくなるっちゅーの(T▽T)
交流戦明けは3勝11敗ですからして・・・
優勝なんか・・・




それでも交流戦までのたこ焼き地獄ではないから少しは抵抗してるんですが・・
投手陣が火の車で消火が間に合わない状況で・・・
加えて野手陣のミスで火に油をたっぷりと注ぐ結果になっちゃってますがな(T▽T)
そら、投手陣もグレてまうがな・・
前半、あんだけ我慢してナイスピッチングしても負け投手扱いいなってまうんやから・・


もう来週からは若手で行きましょう。監督!
今日の良太の最後の意地・・見ますたか??
小生、涙が出そうになりますたぞ o(TヘTo)
ベテランからレギュラーを奪う活きのいい若手が現れますたぞ。
金本は代打で現役生活を全うしてもらう事にしませう。
もし、来週の甲子園で金本スタメンなら阪神ファンが一斉にコケまっせ(T▽T)

おじいちゃん



今成も打撃を活かしたいならキッチリとリードやキャッチングを試合で経験させれば良しですやんか。
コミーだって最近、たまたまミスしたけど、守りはほぼ問題なしですし・・
あとは打撃だけだから二人で頑張ってトラの本塁を預けてやっておくれやす。



あ・・・

わさお・・・



う”ーん・・・
ベンチ横に鎖で繋いで「番犬」として飼うというワケにはいかん・・・かな?



鳥谷が出て行く事を考えて上本きゅんにも経験を積ませてもいいかもだし・・
マートンがこれ以上グレて不良外国人になってホンモノのヤンキーになる事も踏まえて、
ライト浅井だって面白い。(浅井自身が面白いw)
阪神の外野で強肩といえるのって浅井くらいなモンですし・・
小生的にも毎日弄れるし・・(^^ゞ
平野んだって今季は攻守に渡って雑なプレーが多すぎ・・

監督。
世代交代・・やりませんか??

コレ・・やり遂げたら、
別の意味で名将になれるかも知れまへんで( ̄ー ̄)ニヤリ

えぇ話しやと思いまっせ( ̄ー ̄)ニヤリ






ともあれ・・

来週から消化試合に入ります(-_-;)






decojiro-20120708-192916.jpg


いやいや・・
ないから(^^ゞ

関連記事
 

コメント

事実上の終焉・・になるんですかね。
認めたくないですけど。
神宮での5点差逆転、ナゴドの逆3タテ。
松山でのミス連発
そして今回の東京ドームの逆3タテ。
上位球団には力の差を見せつけられ
下位球団にはミスして連敗
選手のやる気の無さ、見えない復活の挑し。
それでもなんとか光を見出そうと見てましたが・・
ファンの中でも
今年はもぅ・・の声が日増しに大きくなり
始めました

でも、新井弟と今成のバッティングは
来季に向けて光るモノを感じさせました
消化試合と割り切って
やはり若手を積極的に使って
いくしかファンを納得させることは出来ないでしょうね~。
今からやらないと来シーズン間に合わなくなるのでは。
あと守備かぁ~。
2012/07/09(月) 10:42:04| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
文章も上手いし、内容が的確。
今年は諦めました。でも、タイガースのことは無視できない。
来年以降を見据えたメンバーで戦ってもらえれば、勝負を度外視して応援します。
マートン、ブラゼル、金本、桧山はもういい。
平野も今年は粗い。鳥谷の後釜も試したい。
2012/07/09(月) 12:06:35| URL|kinokazu #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんにちは(-_-;)

報道では金本が甲子園でスタメン復帰と出てますたが・・
もう良太はレギュラーを勝ち取った様なモンでしょうぞ・・(T▽T)

もし「5番レフト金本」ってスタメンのアナウンスがあった日にゃ・・
甲子園がブーイングに包まれまっせ(T▽T)
金本だって試合に出てブーイングなんて本意じゃないでしょうし・・

大半のファンは若手育成の為だったら一年でも二年でも我慢するのにね。
フロントやベンチが安易に目の前の勝ちにこだわって大事な事を棚上げしてきた。
木を見て森を見ずですよ。


ある意味、明日のスタメンが楽しみですな( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/07/09(月) 16:54:43| URL|花形モータース #- [編集]
 
kinokazuさん、こんにちは。

お褒めに預かり光栄至極におじゃりまする〜(^^ゞ
こんなアホブロにコメント下さり恐悦至極にござりまする ○┓ペコリ

2年間補強なしでこの成績では今オフは粛清の嵐の予感がします。
いなくなる戦力を見越して今から来季への足場固めに入るのも得策だと思うんですが・・・
それが出来る阪神なら・・・(T▽T)

勝敗の大半を決した今からベテランに張り切られても興ざめするだけでおます。
若返りの妨げにはなって欲しくないモンです。
若返りは急務であり最優先課題であります。
手遅れにならないうちに是非お下知を!

さあ!

さあ!
2012/07/09(月) 17:11:09| URL|花形モータース #- [編集]
 
花形モータースさんのブログは、とっても的確なのに、ユーモアや愛が感じられて全然嫌味がないんですよね^^ 人柄なんだろうなあ~って思います。 こんなネガティブモード満開の日には必ず読ませてもらって癒していただいています^^;

それにしても新井さんの切手は大ウケです! これ、100円切手というところに何か意味あるんですか?

試合と関係のないコメントですみません(また現実逃避・・・)
あ、でも良太の最後のタイムリーのところ、全く同感です! 鳥肌立ちました。
これからもスタメンで絶対使って欲しいです!
2012/07/09(月) 21:00:39| URL|どたばたママ #xMKokkpA [編集]
 
どたばたママさん、おはようおじゃりまする(T▽T)


もうね。

しんどいですわ〜(;´∀`)

北海道にも節電の余波が来て計画停電やるんだとか・・
この夏は節電、節水、節阪神でする(T▽T)


いや〜また褒められちゃって、どないしましょ(〃▽〃)
結構、率直な心の叫びが文章になるとアホになってしまうのであります(´▽`)
試合を見てアッタマにキタ━(゚∀゚)━!って思って・・
PCに向かって出来上がった記事を見ると何故か?アホな記事になってる毎日・・・
何かの病気でしょうか??


あ・・

新井さん切手。
100打点に掛けた(欠けた)のですが、あんまり深い意味はないでする(^^ゞ

負けても、小生は何だかんだと新井さんに癒してもらってまする。
新井どんぶりはつい、オカンみたいに目尻が下がって・・
そして何故か?爆勝してしまいまする(^^ゞ
打って活躍してんのに爆勝・・・
アルファー波・・出まくりですヽ(*´∀`)ノ
2012/07/10(火) 08:57:11| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/877-bbb7c07e
●阪神2-3巨人○/東京ドーム 私は悲しい気持ちでいっぱいだ。 和田虎丸、東京にて撃沈。 予想通り、東京ドーム対巨人戦で、 3タテを喫してしまった和田タイガー
恥ずかしながら2012年の阪神タイガースの旅・・・誠に勝手ながら船が自力走行困難に陥ってしまいましたので。やむなく停船する運びと相成りました。この先、自力はもちろん、他力、
2012/07/10(火) 04:38:12|まとめwoネタ速neo
  • Copyright:函館愛虎会