
 

風雲ナゴヤドーム

名古屋城


日本の三名城、名古屋城。

通称「金鯱城」「金城」とも呼ばれ日本100名城に選定されており、国の特別史跡に指定されている。
名古屋城は、織田信長誕生の城とされる今川氏・織田氏の那古野城(なごやじょう)の跡周辺に徳川家康が九男義直のために天下普請によって築城したとされる。
以降は徳川御三家の一つでもある尾張徳川家17代の居城として明治まで利用された。



・・・


いやいや・・

名城散歩やおまへん・・





えーっと・・・

これや!


ナゴド


風雲!難攻不落の現代の堅城ナゴヤドーム。
1997年築城、落成。
城主は高木守通翁。
先代の落合博満城主によって現在の堅固な体制を磐石なモノとする。
特に東の虚塵軍、西の猛虎軍に対しては無類の強さを発揮する。
「しゃっちょこばる」という言葉の意味は阪神や巨人が鯱軍を見て緊張して固まると言う意味から由来する?



・・・・・



うーん(-_-;)

鬼門ナゴド・・
やっぱり「しゃっちょこばって」しまうんでおますか??

監督は代わったし・・・
浅尾きゅんはいてないのに・・・

ドアラの怨念か?
谷繁のリードで掌で踊らされてるのんか?



まぁ・・それはともかく・・

いつも気になる阪神の守備体型。
ランナーが2塁とかにいると、とりあえず前進守備。
2死でも前進守備。
そして、その上を超える飛球を浴びる。
普通に守ってればアウトなのに・・・
何度そう思ったことか・・(T▽T)

山脇はん。
前進守備って投手には結構プレッシャーがかかるらしいでっせ。
むやみやたらに前進守備を敷くのは大概にしなはれ。
セオリーに囚われたらアカン。
そのせいで、余計な点まで与えて追撃ムードもしぼんでしまいまする(T▽T)


5割で喜んでいたのも束の間・・

また借金2・・(T▽T)

いつになったらチームに良い波が訪れるのやら・・(T▽T)

関連記事
 

コメント

ドラファンの友だちが怒ってました。
近年の阪神のナゴドでの停滞ぶりを。
ドル箱カードだった阪神戦が阪神が弱いために3塁側に人が入らなくて観客動員が落ち込んでいるそうです。ドラの観客動員の伸び悩みは、野球がつまらんとかファンサービスとかの問題もあるけど、阪神が弱くて阪神ファンが来なくなったことも原因のようです。
虎の弱さは球界全体にも悪影響です。
球界の継続的繁栄のためにも虎だけ外野4人とか1塁後方や捕手の後ろにバックアップ要因つけるとか特別ルールが必要です。
2012/07/08(日) 10:36:13| URL|じろう #oJHg91OA [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/868-05e2980c
●阪神4-9中日○/ナゴド 試合開始12分後の、 午後6時12分。 デッドボールと、 名手鳥獣ヒラノドンの悪送球で… 早くも 2点を失う。 午後6時23分。 今月起きたチベットの暴...
  • Copyright:函館愛虎会
