スポンサーサイト

 

ちょっと真面目な話を・・

交流戦最下位のソフバン相手に負けた。
最後に1点取ったが、それまで1安打でいい所なし・・・


悲しいが阪神の現状だろう。





昨日の試合後マートンの発言が物議を醸したそうな。

小生はマスコミがマートンを焚きつけて言葉尻をとって騒ぎを勝手に大きくさせてるんだろうと思ってます。
フロントは事情聴取とか注意よりマートンの心の部分をケアしてあげて欲しい。
小ずるく意地悪なマスコミから選手を守るのはフロントの仕事。
各選手も現状に相当なストレスが溜まっているだろう。
「ニンジン作戦」みたいにお金で釣るやり方でなく選手の声を聞いてやるのも大事だと思う。


ベンチもいろいろ手は尽くしているのだろうが、
最近は選手も首脳陣も互いに疑心暗鬼になってる感じがする。
一度チーム全体で話し合って徹底的に議論すればいいと思う。
監督やコーチから一方的に話すのではなく、
選手も意見を出して同じ方向性を見い出せばいい。
チームの方向性を再確認すべきだはないだろうか?


ボールへの対応を怠ったツケ。
ストライクゾーンの対応を怠ったツケ。
交流戦対策を怠ったツケ。
選手もベンチもこの結果を受けてキャンプからの準備不足を認めた上で前に進むしかない。
点が取れない時にどんな野球をするのかはキャンプからやってきたハズだ。
併殺崩れでも1点をもぎ取る野球を目指したハズ。
話し合って再確認すべきです。


選手も開き直ってやろうとしてるんだろうが、人間なかなか開き直れるもんじゃない。
自分はプロ野球選手だという事を今一度よーく考えてみては?
ファンの思い。
恩師の思い。
一緒に泥にまみれた昔の仲間の思い。
そして支えてきてくれた家族の思い。
小さい時からプロ野球選手になりたくて、これまで頑張ってきたハズだ。
小さい時に憧れた存在が今は自分が憧られる存在なのだ。
チビっ子を始め野球好きにはプロ野球選手は憧れの存在なのだ。
自分たちはそういう存在なんだと再認識して欲しい。

今は何をやってもうまくいかない時期なんだと思う。
そういう時こそ自分を見つめ直して欲しい。
この苦しい苦しい時期を乗り越えたら、
必ず光が見えるハズ。

小生はそう思いたい。



信じてまっせ

選手の笑顔にファンも笑顔になります。
早く苦境を乗り越えませう。



明日からまた弄ります(´▽`)
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

起用が非常に中途半端なんですよね

若手の枠がセンターしかない状況
ああ、キャッチャーも今はあるけどね

FA助っ人ベテランに頼り続けたツケ

私はね
2軍の首脳陣のレベルにも問題を感じてます

下もそんなに打てないんですよね
ただ、坂だったら野原だろう?みたいな

加藤だったら久保田だろう?

みたいなね

もう少しね
名前でなく、現在の実績をもっともっと
昇格条件にしてほしいなっと思うわけです

ストライクゾーン
一番の課題であり
一番首脳陣が逃げてる問題ですね

選手と一緒に今のストライクゾーンを
対策対応していかないと
Aクラもやばいと思う

今は我慢ですね

ブラゼルの9回のヒットはしびれました
泳ぎなら執念で当てた外角
彼が一番戦ってると思う

ボール球でも当てて飛ばす

あまりいい事ではないが
ストライクゾーンを投げてこないフクモリに
してやったりのヒット

かっこよかったよね

明日は元気なネタ待ってるよ
2012/06/10(日) 20:59:44| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
正悟はん、おばんでおます(T▽T)

不動、見ますたぞ。

ワイドになったゾーンに一体いつまで手をこまねてるつもりなんか???
いつまでもジャッジに怒ってないで対策を講じよって思いますよ。
気持ちは分かりまするが、いつまでも審判のせいにしてられないでおますよ。

アタマが固すぎなんか?
アジャストしようという姿勢が欠けている感じでおます。

選手もコーチも狙いが中途半端なのでは?
覚悟を決めて広くなったゾーンを踏まえた上で、
自分のゾーンを強振する姿勢でもいいと思います。
その上で三振したら「ごめんなさい」で割り切って打席に入らんと・・
追い込まれたらクサイ球は徹底的にカットする姿勢を見せて欲しいですよ。

一部の選手がたまにやってますが、
試合を通じてチームとして徹底して欲しいっス(T▽T)
いやらしさもない貧打線なら相手には組し易しです・・・

スコアラーからデータが上がってるであろうに活かさない現場にはデータも水の泡。
阪神だけが情報戦に劣ってるわけじゃないだろうし・・・
もう少しアタマを使った野球をしてもらいたいっス。


あと何が何でもという姿勢が希薄過ぎまする(T▽T)
2012/06/11(月) 02:25:59| URL|花形モータース #- [編集]
 
こんにちは!
2つ上のん、福盛じゃなくて、森福ね。
昨日のん、最初工事中かと思ったよ(笑)
そうじゃなかってよかったけど、いろいろ考えが浮かぶんだね!流石ー。
これ返事いいですよ、それじゃあまた。


2012/06/12(火) 17:33:46| URL|kou #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/857-11b4d1c8
●阪神1-2ソフトバンク○/甲子園球場 本日心斎橋で通り魔殺人があったが… タイガースにはショック死しそうなほど 弱い実態を見せつけられてしまった。 1点差負けではあるものの大...
  • Copyright:函館愛虎会
