
 

今成を外野に? 打てる捕手に育成すべきでしょ??

和田監督、若手に激!

「まだ借金があるわけだから。何とかそれを返してリーグ戦に向かわないと。ファームも含めてだけど、今いる若手が頑張らないと」

サンスポでは首脳陣は一度失敗した選手にも必ずチャンスをもう一度与えている。
大和はもちろんのこと田上、柴田、新井良、今成…。なぜ自分が起用されているのかを考え、
目の前に壁が現れても乗り越えてほしい。それが自分の生きる道であり、虎の逆襲につながる。


あのなぁ・・・
首脳陣もマスコミも勝てないのを若手のせいにするんぢゃないよ(  ̄っ ̄)ムゥ
明らかなのは貧打のレギュラー陣の不振だろうに・・
所轄の打撃Cと無能なヘッド。
あんたらが責任取って2軍に降格したらええよ(  ̄っ ̄)ムゥ
レギュラー陣に文句も言えん首脳陣なんかいらん。

降格



デイリーでは、この間3安打の今成を外野で起用ナリ???



・・・・・(T▽T)



捕手上がりの外野手・・・・

何人いるねん???



で、成功した試しがあるんかい??????




ナリ。




打撃を活かしたいのはわかるけど、

まだ阪神に移籍して一ヶ月ナリよ。
阪神投手陣を把握しきっておらんナリよ。
まだ25歳と若いし、
リードはこれから勉強させればいいし、打撃を活かすなら外野という概念を捨てなはれ。
ジョーがいなくなってから捕手の所で点が取れてないのが近年のネックになってるのに・・
たった1試合の失敗で大騒ぎしなはんな・・
慣れるまでベンチからサインを出す策だってあるだろうに。


わさおの怪我で慌てて補強し、
その処遇に困って
少し打てる捕手ならコンバート・・・
考えが稚拙過ぎまっせ(T▽T)


どたばたベンチ・・
おまえらが一番しっかりせい!


関連記事
 

コメント

こんばんは~♪

打撃がいいから外野にって・・・
何のために獲ったんでしたっけ?
確か、捕手がいないからっていう理由だったような・・ しかもたった1カ月ほど前。

外野手の強打者が欲しいんだったら、最初からそういう選手をピックアップすりゃよかったのに、全く何がしたいんでしょーか?

捕手は打てなくていい!って言うなら、別にわさおさんとコミィでいいわけで。
どうしたいのか、さっぱりわかりませんね。

しかも捕手から外野手にコンバートして大成した選手なんて近年いないのに・・・被害者続出で、もう捕手は阪神には誰も入りたがらないかも^^;
2012/06/08(金) 22:00:30| URL|どたばたママ #- [編集]
 
花形さん、おはようございまする。

この記事に痛く共感し感銘いたしておりまする。
アリータヘッドは、ある意味外国人コーチですから、
おそらくベンチ内で会話が通じないのと違いますやろか?

片岡Cは一升瓶片手のイメージが根強く、
根性論先行の感が否めませんよね( ̄ω ̄;)

今成はまだ25歳。
コンバートは早すぎると私も思います。

もっともっと勉強させるべく、ある意味捨て試合的なゲームを作っていかなければ捕手は育ちませんよヾ(ーー )
全部勝つことって無理なんですから…

和田さんには中長期的視点で「上手く負けられる」指揮官に
なって欲しいですね。

しかも今成は打てるスター捕手候補の筆頭ですやん(。--)ノ

コミーと競わせればいいんですよ。
清水や岡崎もその競争に触発されなければならないですしね。

ベンチが○○やから…というフレーズが思い起こされますわσ(‐εΘ)

2012/06/09(土) 09:34:04| URL|勇皇 #- [編集]
 
どたばたママさん、こんばんわ(T▽T)


っくぅ〜ッ o(TヘTo)
また負けちゃいますた・・・・


球団の補強って全くビジョンがないですよね・・(T▽T)
行き当たりばったりで先を見据えた補強をしてないッス。

どたばたママさんがいつも書いてる様に、小生も捕手のリードのせいで試合に負けたという風潮が嫌いでおます。
投手だってマズイと思ったら首を振ればいいし、
そもそも、いい球投げてれば少々の失投なんか打たれやしないでおますよね?

打撃がいいという判断で取った捕手をまだ慣れない投手陣相手のリードにダメ出し。
言うに事欠いて打撃を活かす為に外野転向???

稚拙でアホな考えに呆れてしまいまする・・・


アホフロントにアホベンチ。
これじゃ野球がでけへん(T▽T)
 
2012/06/09(土) 18:16:27| URL|花形モータース #- [編集]
 
勇皇はん・・・おばんどすぅ・・・(T▽T)


仰る通り!

ベンチがアホやから野球が出来まへん(  ̄っ ̄)ムゥ


打てないレギュラー陣は我慢して使うクセに、
若手には容赦のないダメ出し。
年俸とプライドだけが高いベテランに何をそこまで遠慮せなあきませんのん???

ビビってんッスか???


そら、アニキはどっかの組長はんよかよっぽど怖いでっせ・・・
しかし、ベテラン陣のダメっぷりにいつまで目を背けるつもりやねん???
我慢するなら若手も我慢して使い切りなはれ!


真弓さんは怒らなかったけど、若手にも個人攻撃をせんかった。
厳しさはわかるけど、
偏った厳しさはチームの空気を乱しますよ。


今成を外野にってアホが思いつきでモノ言ってますが、
アニキやマートンを外してまでやり切る覚悟があるなら少しは納得できますが、
どうせ、出来ひんやん?


泣けてくるでおます・・・(T▽T)
2012/06/09(土) 18:31:10| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/854-b7653382
○阪神3-1オリックス●/甲子園球場 金本の起死回生逆転3ランで タイガース見事な逆転勝ち! 金本は今季甲子園で初アーチと、 今季初のヒーローインタビュー。 『会心の当りだった』…...
  • Copyright:函館愛虎会
