心が折れそうでおます(T▽T)

北海道の阪神ファンにとってハムに負けるという事は、
虚塵に負けるのと同等の悔しさがありまする(T▽T)


ハム党のほとんどが元G党。
残りはにわかで形成されていまする。
それについては別に文句もないし人それぞれでいいが、
「当然、阪神の次にファイターズが好きなんでしょう?」と同調圧力をかけてくるのが腹が立つ(  ̄っ ̄)ムゥ

「いや、小生は阪神一筋だから2番ってないッス」と言えば、
「エェ〜Σ(゚д゚lll)」って言われて非国民みたいな目で見られる。
過去にも書いたが・・
小生、虚塵ファンより今はハムファンの方が嫌い。

負ければバカにされて笑われる・・(T▽T)
面倒くさいから適当にやり過ごす・・
ハムが負けてバカにすればものすごく怒るクセに・・(-_-;)



そんな北海道の阪神ファンの思いも虚しく・・
今季の対ハム戦・・4連敗 o(TヘTo)

泣けるでおます(T▽T)
ただただ泣けるでおます(T▽T)(T▽T)



でも、試合を見てて感じた・・・

野球が違いすぎる・・
ハムは上手いし強い・・・(T▽T)
逆転した直後にすぐに追いつかれた場面で「かなわない」と思ってしまった(-_-;)

守備もいい。
足もある。
ここぞの場面の集中打。
投手力。
そしてチームワーク。


ダルビッシュの抜けた穴なんかいとも簡単に埋めてしまう総合力の高さ。
アタマのいい野球を見せつけられて今更ながらヘコんでしまいますた(-_-;)


今日の敗戦は野球の違いを思い知らされますた・・
心が折れそうでおます(T▽T)



ススキノ

関連記事
 

コメント

こんばんわ。

私はアンチ読売
アンチオレンジ
アンチ虚塵です!!!^^;


けど今は私も心が折れそうで
他のチームのことはどうでもよくて
新井さんがただ、ただ心配です。
><。。。。
2012/06/03(日) 20:52:16| URL|ふさき #y2Qg1OUc [編集]
 
なるほど!
花形さんのハム嫌いは
そーゆー理由だったんですね。

しっかし、上の写真でのコメントのように
夜の事しか考えてないのですかね~。
去年は2戦とも得点出来ずに終えて
今年も2戦とも・・ってか4戦4敗とは。

今の阪神には復活の兆しが見当たらないです
昨年はわさおクンが加入して救世主になってましたが、今年はそんな希望的要素も
見当たらないし・・
新井さんの復活にかけるしか・・

早く交流戦終わらないかしら。


2012/06/03(日) 23:36:24| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ふさきさん、おはよーございます(T▽T)

新井さん打ってくれ〜!
頑張ってくれ〜!

・・どんな阪神ファンでも願ってることなんですよ・・これが。
でもファンそれぞれの表現の仕方が違うので、
優しいファンにはキッツい日々でおますなぁ(T▽T)

ふさきさんのブログを見てたら小生も我慢しようって思ってしまいます。
信じてる人って、それだけで凄いっス。

小生もふさきさんを見習って信じる事にします。


あ・・
でも、小生・・トホホ系サイトなんで多少は面白おかしく弄らせてもらいまする(^^ゞ
2012/06/04(月) 08:53:36| URL|花形モータース #- [編集]
 
ぴーしゃん、おはよーでおます(T▽T)

最近はハム嫌いというより、
ハムが強いから羨望の眼差しと嫉妬が強くなってるのは否定できない小生でおます(T▽T)
最近はしゃーないか?って思って割り切るようにしてます。
2番目を強要されなければ何も問題はないんでする・・
強要されなければ・・・(-_-;)


でも、しゃーない・・か(T▽T)



仰る通り。去年はわさおの躍進で少しは明るい兆しが見えたんですよ。
今年は新しい戦力の台頭がないから気分が思いですな・・(T▽T)


和田監督の言う「スパイス」って一体、何なんだろう・・・(T▽T)
2012/06/04(月) 09:11:23| URL|花形モータース #- [編集]
 
起動力が無い

トップバッターが盗塁出来る選手ではない

まぁ、FAベテラン、助っ人頼みを続けた
しっぺ返しがここに来て如実に現れていますね

とにかく起動力を代走要員ではなく
トップバッターに腹をくくって据えるべきでしょうね

代走要員では後半しか活躍できない

大事なのは先制点と出塁したときの
プレッシャーを相手バッテリーに与える事

それが出来ないと先制点は厳しいですよね

赤星以来、安打製造機に頼ってたのですが
いかんせんバントで1アウト2塁

盗塁できれば1アウト3塁で犠牲フライで
先制点が可能

和田さんはそれを実行しようとしていないから
真弓さんと変わらないと叩かれ始めてますよね

起動力、センターでしょうね

ここで相手バッテリーの左右で
打順変えて起用している段階で
起動力は育てられないですよね

野原将は下で凄く良かったのですが
坂が先に上がってきたのは???です

ちなみに久保田は下で絶好調です
そろそろ渡辺辺りと交代で入るかもです

ザラテも凄くいいらしいです

久保田は早く上げて欲しいです
救援陣の屋台骨的存在ですから^^

それではまた^^
2012/06/04(月) 15:45:35| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
花形モータース様
こんばんわ^^

Tigersに移籍してこられた頃の新井さんは
いじられキャラで
とても和みの人でした。
面白くも
おかしくも
いいキャラクターの新井さん。

心無い人の暴言は受け付けられませんが
これからも
どうぞ思いやりをもって
面白・おかしく
新井さんをいじって差し上げて下さい。

楽しみに伺いまする^^ノ
2012/06/04(月) 18:36:22| URL|ふさき #y2Qg1OUc [編集]
 
正悟はん、おばんどすぅ(T▽T)

昨日の試合でハッキリと弱いチームだという事実を受け入れますた(T▽T)

弱いチームがやるべきこと・・
いかにして点を取るかを今一度考えなければ弱いチームの生きる道はござりません。
正悟はんのご指摘の様に「機動力」こそ必要不可欠な駒だと思いまする。

歩のない将棋は負け将棋と言います。
金銀飛車角揃えてヒット待ちでは戦術が機能しません。
阪神にだってそれなりの駒はありますよ。
でも残念ながら指し手が下手くそでは捨て駒さえも使えない有り様です・・

選手も打てないのに何度も何度も早打ちを繰り返して工夫なしです。
自分の役割を分かってないのか?って真剣に思いますた(T▽T)
ハムの選手はそこの所をしっかりわきまえて大人の野球をしています。
4連敗するわけですよ。

去年より弱くなったと確信した日曜日ですた(T▽T)
2012/06/04(月) 20:06:55| URL|花形モータース #- [編集]
 
ふさきさん、おばんでおま(T▽T)

小生は昨日の試合で阪神は弱いと今更?気付かされて・・
というか、打線が当たり出してきても、この先が暗い感じでおます・・
今年も負け方が弱いチームの典型的な負け方で・・・

もう、小生・・・
ネガティブモードが止まらずに泣けてきます(T▽T)
昨日の敗戦はそれほどショックなものでおますた(-_-;)

残りのシーズンはトホホに専念して、
弄りキャラ探しで楽しみ・・・


いやいや・・
まだ終わってないか(^^ゞ
2012/06/04(月) 20:22:55| URL|花形モータース #- [編集]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 20:48:33| | # [編集]
 
いつも巨人ファンに囲まれた生活している私には、花形モータースさんのお気持ちよくわかりますよ~(涙)

私はパ・リーグはどこも好きなので、今はあまり悔しくないんですが(というか、ここまで実力の差を見せ付けられたら・・・もう、ね・・・)、またもうすぐあのオレンジチームと対戦して、今度はボロボロに負けるだろうと思うと、
そして、翌日周りのGファンがニヤニヤ笑って口撃してくると思うと、
本当に今から暗い気持ちです><
2012/06/05(火) 14:22:41| URL|どたばたママ #- [編集]
 
どたばたママさん、こんばんわ(T▽T)

住む地域によっては阪神ファンが住みづらい環境がおます(´Д⊂ヽ
関東は今でも圧倒的に読売が多いのかなぁ??
G党(元も含む)って何で阪神が負けるとニヤニヤしてバカにしてくるのかなぁ?
逆にバカにされるとムキになってマジギレするクセに・・・


それにしても阪神・・・


弱すぎまする(T▽T)

日曜日の敗戦はショックだったっス(T▽T)
2012/06/05(火) 18:00:21| URL|花形モータース #- [編集]
 
カギコメさん、こんばんわ。

コメント気づかなくってスミマセン・・(^^ゞ

小生は多くの人と接する仕事をしてますが、
多くの人と話をしてると元G党とにわかが多いと実感させられます。
それが根拠です。


函館愛虎会は150余の会員がいますが、
セとパにそれぞれ好きなチームを持ってる人ってごく僅かしかいません。


地元の球団というのは心情的にわかりますが、
小生は地元の選手を毎年一人はドラフトで獲得しない球団の姿勢にも疑問を持ってます。
地域に根ざした球団にするなら地元の選手が極端に少ないというのは残念な感じがします。


ちなみに小生はセとパそれぞれに好きなチームを持てるほど器用な性格ではないもんで・・(^^ゞ
頑なまでに生涯阪神一筋っス。
2012/06/05(火) 18:17:17| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/850-1a04ea48
●阪神3-7日本ハム○/札幌ドーム タイガース、ついに対日本ハム戦4連敗。 交流戦全敗という屈辱の結果に終わった。 先発したメッセが試合を壊さず、 必死に粘りながら7回までを3失点。 ...
  • Copyright:函館愛虎会