ぼやきます・・(-_-;)

一体どーすれば良いのやら・・(T▽T)

蛇に睨まれたカエルの如く金縛りの阪神打線・・・
能見んに粘ってもらってゲッツー崩れだしか特典が望めない現状。


その能見ん・・・
初回、二死を簡単にとって二死から簡単に失点(T▽T)
杉内相手には試合終了を告げられた感がありありの重〜い1点


打線は9回まで鳥谷の1安打のみ・・・
檜風呂コーチは追い込まれる前に打たなければと指示してたみたいですが、
かえって早打ちは杉内を助けてないかい???
粘って四球を選んででも、とにかく塁に出なくては・・・


・・・・・・

ファールでもバットに当たらない・・・か (T▽T)


去年の交流戦の時期と同じどん底状態でおます(´∩`。)グスン
打者が打席で顔を引きつらせています〔;・Д・〕
ベンチもお通夜のようで・・・Ω\ζ°)チーン
甲子園全体もどんよりすぎて謹慎してるみたいな感じ(-_-;)

寒い・・・



気持ちを切り替えると毎日の様に言ってはいますが・・・
もう開き直るしかおまへん(^^ゞ
小生もゴールデンウィーク全敗覚悟で見守るしかないっス(T▽T)



話は戻るが・・
追い込まれる前に打って凡打の山を築くなら、
少しでも粘って相手投手に球数を放らせる工夫くらいはして欲しいっス。
打てないなら打てないなりの工夫ってあるモンだと思うが、
ただ振り回してばっかりじゃ相手の思うツボでは???
しかもボール球ばっかり・・・

和田監督の言う1点を大事にする野球。
こういうチーム状況にこそ真価を発揮するべき時だと思う。
せっきーを3塁、1塁新井さん、
外野も守りの良いのから使ってもいいのでは???

投手は良い内容できているので守り負けない試合も大事かも・・・
この打線が当たるまで待ってたら手遅れにらないか???
フレッシュな面々を起用して相手の目先を変えてもいいのでは???

このまま座して死を待つか・・・
貧打は続く。






元気出し
関連記事
 

コメント

ご無沙汰してますた。

タコ焼きが並んでますねー
いくら「ニガテナゴド」といえども
チェン、吉見も居ないし
条件は揃ってると思うんですがね~。

いつも話してますけど
選手に危機感が無いっていうか。
ミスしたら2軍行きとか
他のチームでは
しょっちゅうなのに、
ウチはありませんね~。
選手もこの状況に安心してる感が
あるような・・。

あ、好きだからこそ敢えて厳しく言わせていただきました。

2012/05/04(金) 19:02:05| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
2番平野
これが一番です
彼は盗塁するわけでもないし
バントも非常にうまい
セーフティーも出来ますね

出塁率が一番高い鳥谷を1番にして
2番平野
この二人は選球眼もいいですし
ファールも粘れる
よんたまも取れます

この二人を並べなかったのが残念です

間に大和を挟んだことで
杉内は非常に楽になりましたね

平野1番は非常にもったいない使い方です

柴田大和に期待をするなら
今は下位打線に置いてでも
アベレージ向上に努力してもらうべきです

それをしないと将来の1番バッターが絶対に育ちませんね

マートンがダメなら平野

和田さん頭でっかちなのかも知れないねww

鳥谷3番を外したくない

でも今は鳥谷が1番を打つしかないでしょうね
この貧打線じゃ鳥谷1番がベストだと思います

平野は2番でこそ活かされますし
相手バッテリーも一番嫌がるはずです

それではまた^^
2012/05/05(土) 00:58:34| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
ぴーしゃん・・おはようございます(T▽T)

暗黒でおます(-_-;)
この状況・・誰だってぼやきたくなりまする(-_-;)
普段は温厚な人だって悪態の一つくらいはつきたくもなりまする・・

今年のキャンプはいつもより練習してると思ってたんですが、
やっぱりぬるま湯体質は根本的に変わらないんですねぇ・・・
虎バンで落合さんがそういう所をズバっと指摘してますた(´;ω;`)
入れ替えが少ないのも若手が育たない要因の一つです。
落合さんから言わせれば「練習してない」そうです。

体質改善しなければ・・・



無理か・・(T▽T)
2012/05/05(土) 09:00:11| URL|花形モータース #- [編集]
 
正悟はん・・難儀な事でおじゃりまする〜(T▽T)

鳥谷の1番。
先週の虎バンで落合さんが言ってまいたよねぇ。
「鳥谷、もしくはマートン」だって。

正悟さんサイト見ますた。
小生も鳥谷の1番と新井さんの3番には賛成です。
期待を込めた打順と機能しやすい打線は違いますです・・
大事なのは選手の活かし方ではないかと思いまする。
和田監督は選手に期待というか、信頼し過ぎなのではないかと・・・?

それ以前にボール球しか振らない打線・・
これが全てな様に感じる小生。
理屈から言ってボール球がヒットになるワケがないでおます(T▽T)
狙い球が絞れてないからこうなるんだとおもいまするが・・(-_-;)

いい当たりが不運にも野手の正面に飛ぶなら少しは光が見えますが、
全部ボッテボテかフラフラだもんなぁ・・(T▽T)

浮上のきっかけってあるんでおますか???


今はただ我慢するしかないのでおますか??
交流戦が思いやられるでおます。
今でさえアレなのにパの投手を打てるか心配っス(T▽T)
2012/05/05(土) 10:06:51| URL|花形モータース #- [編集]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/05(土) 20:22:20| | # [編集]
 
カギコメさん、コメントありがとうございまする〜(^^♪

件の画像。
貧打の度に使っていこうかなと思っておりますた(^^ゞ
使う頻度が多いのも困るんですが・・
自分でも気に入っておりまする。

またコメントして下さいまし。
こんなアホブロにお付き合い下さって感謝でおますm(__)m
2012/05/06(日) 02:51:54| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/827-926407bc
●阪神0-4巨人○/甲子園球場 ショック! ショック! ショーック! 阪神とうとう5連敗で、 借金1の貧乏生活へ突入 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 4回に鳥谷が放っ...
一体どーすれば良いのやら・・(T▽T)蛇に睨まれたカエルの如く金縛りの阪神打線・・・能見んに粘ってもらってゲッツー崩れだしか特典が望めない現状。その能見ん・・・初回、二死を簡単にとって二死から簡単に失点(T▽T)杉内相手には試合終了を告げられた感がありあり...
2012/05/05(土) 10:45:50|まとめwoネタ速neo
  • Copyright:函館愛虎会