
 

ヤクルトの試合巧者ぶりが際立った試合。

昨夜の試合。
悔敗というか・・・
小生にはヤクルトの上手い責めに屈服した様に見えますた。



失点シーン。

まず4回。
上田が出塁すると、徹底した左狙いにシフト。
ミレッジの時のエンドランは上田のスタートも良く飛んだコースも考慮すれば金本じゃなくても刺せなかった・・
しかし、ヤクルトの意思が透けて見えた攻撃。
ハタケの犠牲フライの後もエンドランであからさまな左狙い。
運良くダブレたが・・・
上田といいミレッジといい、躊躇なくスタートを切っていますた・・・(-_-;)


6回。
田中が出塁すると今度は上田が左狙い。
阪神バッテリーに左方向を意識づけさせてハタケはインコースを無理矢理右におっつけた・・
続く川端もインコースの甘い球を躊躇なく右へ・・


ランナーが出たらどうするか、チームの方向性がはっきりしていた。
ドラ戦でのデータで、左に行ったらGO!と判断したのでは??
あのドラ戦でのバックホームは各チームに「行ける!」と断定されたのでは??
こういう責めが各チームで露骨になってくれば、バッテリーはたまらない。
左方向フリーパスの手形を握ったままの投球では投手の攻め方も苦しくなるのは必然的なのでは??
鳥谷はやはり左に飛べば走ってる・・・


昨夜はたまたまうまくいっただけかも知れないけど、
久保が嫌がる事を徹底してやってた感がありまする・・(T▽T)



・・・・・
う〜ん・・・
何だか小生らしくもなく野球ブログみたいになってきますたぞ(野球ブログやっちゅうの一応・・)



では、お口直しにいつもの?オチで・・・(いつもオチなんかあったか?)


阪神の全打点を叩き出した新井さん。
これまでエラーあり、好機に凡打あり、走塁ミスあり・・・
そして何より笑いあり(´▽`)
役者というより、もはや芸人の域に達しておますw

この人・・年々キャラが立って来て本人もファンにも予想の付かない方向に一人歩きしてはいまいか?
もう、何をやっても許される域に入ってきて・・・
仙人モードになってないかい?

愛されてますなぁ・・新井さん♥

ボコ・・

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/815-5daf05dd
  • Copyright:函館愛虎会
