
 

神の思し召し

価値(勝ち)あるドローですた(´▽`)


今日はマエケン相手に負けもやむなしのゲーム
まして相手はエースを中5日で持って来ての必勝体制。
前回ノーヒットノーランを達成して攻略は至難の業かという試合・・・


失点の場面で。
オジキ金本を狙われた感じの左狙いと、
あの当りで3塁ベースはるか手前から腕をまわしてた3BCと、
ハナっから突っ込むつもりの走塁だった2走の栗原・・
チームで金本の前に飛んだら2走は本塁を陥れるという約束事が出来ていた証拠。
これは全チーム共通の認識といっていいでしょうなぁ。
分かっていた事とはいえ、ちょっと雰囲気的によろしくない。

でも、その後の投球でも粘りで凌いでいたあんどー。
負けなかったのは安藤とリリーフの粘りだったのは間違いない感じですた。


7回。粘りの安藤に神の御加護。
2死からマートンと金本の連続安打。
ここで万を持して神様降臨(゚∀゚ )
初球、甘い真っ直ぐをぶっ叩いてレフト前へポトリ(^^ゞ
この勝負強さは今季も健在。
やはり、神の思し召しでする(゜-Å)ホロリ
押せ押せの阪神だったのでおますが、
さすがはマエケン・・・
セッキーの三振はマエケンの意地が上回ってますた・・・

そのマエケンですが。
3回にコミーに死球・・・
死球を巡り不穏な空気が流れる3連戦でしたが、
マエケンはコミーに対して直ぐに帽子を取って頭を下げた。
これほどの投手が潔く頭をさげるとは・・・
一流投手ってマウンドでの態度も一流なんだと感心しますた。
マエケン天晴れ!



さて、球児でするが、
今季は省エネ投法なのか?
打たれなきゃギアが入らない体質になったみたい・・(^^ゞ
・・というか、フォームに力感が感じられませぬ。
左足を大きく上げてのタメが少なくなったし、
その下ろした左足のステップの幅も狭くなってもうた。
でも、ギアが入ると明らかにフォームに力強さが増す。

球児・・・
省エネもいいが、あんまりヒヤヒヤさせないでたもれ(T▽T)


ひやひや・・

関連記事
 

コメント

やっぱりよく見ている人はそうですよね~。
安藤の失点の場面、同感です!
前進守備からのあのバックホームをすごいと褒め称える人にはびっくりですが、それでも去年よりはだいぶましになっているのは事実で喜ばしいことです♪
まあ、マエケンも不運な1点でしたからね、おあいこということで^^;
マエケンと堂々投げあった安ちゃんは完全復活ですね!
球児には今季はこの調子で今後もドキドキさせられるのでしょうか・・・・
きっと一番ドキドキしていたのは岡崎くんでしょうね^^
2012/04/13(金) 11:01:20| URL|どたばたママ #xMKokkpA [編集]
 
どたばたママさん、こんにちわ♪

昨日の失点シーン。
アレ、並みのレフトならアウトでっせ(-_-;)
それ以前にあの当たりなら3BCも判断が難しい所なのに迷いなく手を回してた・・

でも、広島ベンチは「意外にいい球が帰ってきた!」と驚いてるハズ。
失点にはなりますたが、警戒させるには効果があったのか・・・な。
今季中にもしかして金本の捕殺プレーが見れる日が来る・・か?

岡崎は守備でも打席でもテンパってる感ありありで笑えますたなぁ(^▽^)
奇しくも、去年はあんどーの投げた試合でスタメンであんどーと共に2軍送りになった。
何の因果か巡り合わせか・・(T▽T)
でも、最後のピンチを乗り切ったのは自信になると思います。
2012/04/13(金) 16:08:50| URL|花形モータース #- [編集]
 
まぁ、好調マエケン相手によくぞ頑張りましたね!アニキ、昨年のソフバン戦でも狙われましたが去年とは状況ちがいますし・・。
さて、今日から中日戦。ニガテ意識(ナゴドじゃないから大丈夫か)を克服して3タテ狙ってもらいたいもんです。
つーか、今のところ勝ってるし
首位独走やね!
2012/04/13(金) 20:52:40| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
お奉行様。ご機嫌麗しゅうございます。

ドラ戦。
まずは先手を取りますた。
アニキは逆転のタイムリーですたがヒーインではなかったっスね。

去年と違って今年はキッチリと戦力になっておます。
カープ戦での返球は効果ありましたよ。絶対・・いや、たぶん・・・
2012/04/14(土) 08:40:24| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/808-cbbad0d0
△阪神1-1広島△/マツダスタジアム ノーヒットノーラン男・マエケン相手に 延長10回、価値あるドロー! (^^)bGood! しっかし… 最後、10回裏 球児の19球には冷や冷やさせられた...
  • Copyright:函館愛虎会
