スポンサーサイト

 

キラー健在( ̄ー ̄)ニヤリ

キラー健在!
・・っつーかエース健在!


虚塵に勝てばメシ(酒)が格別に美味いっス




キラー健在
金満極貧打線にあえぐ虚塵。
叩くなら今しかありますまいて(´・艸・`;)

エース能見ん。
今日はストライクゾーンで勝負せんでも充分ですた。
2安打を許した事が不思議なくらい。
的を絞らせぬというか考えてる暇もない程にテンポがいい。

去年は見極められていた低めのスライダーも今日は振ってくれた。
それを振らせる程に真っ直ぐが来ていた感じですた。
今の虚塵打線ってインコースが打てんの?
打者に軒並み変な意識がついてる感じがしますなぁw
このまま寝ていてくれたらありがたいっス。


打線も沢村相手になかなか点を奪えず・・
だが、5回。二死2,3塁から平野んが均衡を破るタイムリー。
今日の能見んにはこれで充分やったが、
7回に和田野球の真骨頂。
マートンが安打で出てすかさず代走大和。
金本の安打で3塁を陥れると・・

あるかな?と思ってたスクイズ炸裂。
というか3走がスタートを切っていない2走を走らせて最悪2,3塁の形を作るバントだったが、
うまいとこに転がってくれて大和が楽々ホームインヽ(*´∀`)ノ
虚塵の守備体型も?だったが色んな意味で価値あるスクイズ。
今後の戦いで相手を警戒させる意味でも相乗効果ありですた( ̄ー ̄)ニヤリ

今年はしぶとさやいやらしさが加わってスパイス効果が表れておりますぞ。


昨日の安藤から投手陣の流れが・・というよりちーむが良い流れに乗ってきた感がします。
球児だけがまだ心配ですが、
このままの球児なワケがないし、
良い流れで4月を戦えそう(´▽`)
明日からにも期待ですぞ(^^♪




マエケンがノーヒットノーラン。
バカ畑ベイス相手とはいえ流石やわ。
阪神戦じゃなくて良かったっス(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

昨日は勤務だったので中継は見られませんでしたが、もし非番日だったら間違いなく呑み過ぎシールを張られていただろうね!
小宮山のリードを見たかったな・・・・
今日も旨い酒が飲めますように!
へば・・・
2012/04/07(土) 10:16:10| URL|日本酒 #- [編集]
 
こんにちは(^^)
調子良いスタートでしょうか?
まだまだ先は長いので、落ち着いて頑張ってほしいです。
ところで、新しい監督さん、何となく阪神のイメージじゃないな~って思うのは私だけでしょうか?
アクが無いというか、クセが無いというか・・・
詳しくないのに、失礼しました。
これからも、色々教えて下さいね。
阪神の試合を見るのが楽しくなりそうです♪
2012/04/07(土) 14:09:25| URL|mitsuママ #- [編集]
 
日本酒さん、こんにちわ♪

愉快、痛快、豪快な完封劇ですた。
さすがはエースです( ゚ー゚)

呑み過ぎシール・・・

嬉しかったら呑みなはれ。
悲しかったら呑みなはれ。
遊びなはれ。
芸の為やったらウチは耐えてみせます・・・

何や!そのシミったれた顔は?
酒じゃ!酒じゃ!
酒買うてこい!


・・・ん?

岡千秋かい(^^ゞ
2012/04/07(土) 16:05:35| URL|花形モータース #- [編集]
 
mitsuママさん、こんにちわ♪

なかなかのスタートではないかなと思いまするヽ(*´∀`)ノ
5点差を追いつきーの、
安藤が涙の復活しーの、
そして昨日の能見んの完封劇ですからねぇ(^▽^)

>新しい監督さん、何となく阪神のイメージじゃないな~って思うのは私だけでしょうか?
なかなか的を射てますですよ(^^ゞ
和田さんは阪神一筋ですが、出身は千葉県ですからねぇ。
アクというか、コテコテ感がないのかもしれません。
岡田はんや星野組長、ノムさん、ムッシュ。他の歴代監督は揃ってコテコテ過ぎましたから(^^ゞ

とはいえ和田さんも阪神の監督になったからにはファンやメディアに良くも悪くも弄られんでしょうなぁ・・・
アクはこれから出てくるものか・・・と(-_-;)
2012/04/07(土) 16:25:07| URL|花形モータース #- [編集]
 
嬉しくて、初めてコメントさせていただきました。
今夜も、虎は見事に、一点を守りきり、連勝しましたねー!
敵エラーを逃さず、打点王の、荒井のごろで、一点を取り貧打の巨人とはいえ、一抹の不安を抱えている、藤川の今期最高の伸びの在る球で1-0で抑えました。!!
最高の夜で、興奮しています。!糖尿の為、一杯乾杯できないのが寂しいです。泣)

見事な、ブログですね~^^!!
お祝いに、☆!
2012/04/07(土) 20:59:43| URL|荒野鷹虎 #- [編集]
 
荒野鷹虎さん、おはようございます〜♪

初めますて・・いうか、小生は荒野鷹虎さんのサイトはちょくちょく拝見させて頂いておりまする(^^ゞ
時事ネタの独自の見解に共感を覚えます。

退院なさって、その後のお体の具合はいかがでしょうか?
何分にも体が資本ゆえ、お大事にして下さいまし。

昨夜はスミイチ。
虎の子の一点を守り切りましたヽ(*´∀`)ノ
去年ならこんな展開に耐え切れずに同点or逆転負けを喫していたのに。
今年のトラは少し・・いや、大きく変わろうとしています。
弱ってる虚塵を叩いて3タテといきたいものでする(´▽`)
2012/04/08(日) 08:52:01| URL|花形モータース #- [編集]
 
虎フアンは元気が良く、最高です!
一つ、おまけにやりましたが、巨人は、まだまだ、上昇気流には乗れないでしょう、!
2012/04/10(火) 12:44:46| URL|荒野鷹虎 #- [編集]
 
荒野鷹虎さん、こんにちわ♪

昨日、正悟さんのブログを見てたら、
阪神が虚塵を抜かしてチーム打率ベベタになったそうな・・(T▽T)
しかし、春先はどこのチームも戦力を探ってる状態なので、
阪神も打線の状態が上がってくるのはこれからだと・・(思いたい・・)

今日から調子の良い広島戦ですが、
勝ち越してくれれば・・と(思いたいッス)
2012/04/10(火) 15:56:49| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/802-a1348f80
○阪神3-0巨人●/甲子園球場 ノーミン あんたわ~えらいッ! 昨年(2011年)6月11日西武戦以来、 125球で見事な2安打完封劇~♪ 巨人の沢村も持ち前の剛速球...
  • Copyright:函館愛虎会
