
 

おふざけなしで感動した。

あんどー。涙の復活劇(T▽T)(T▽T)


今日は小生、おふざけなしで参りたいと・・・

いや、まぢで・・・


特徴がないのが特徴と言われてきた安藤。
それは、すべてのボールがまとまっているという証。

今日(昨日)はオープン戦の投球を見せて欲しいと、ただ願うばかり。
そして、それはその通りに運んで行く。
決して今日だけが調子が良いのではない。
オープン戦からずっと調子は良いままなのです。

もっと言えば秋季キャンプからずっと、この日のためにフォーム固めに取り組んでいた。
エースと呼ばれたベテランが若手に混じって・・・
若手より汗にまみれ、若手より泥にまみれた。

そう。
全ては「復活」の為に・・・


復活とは言うが、
小生には全盛時より良く見えた。
アウトローの真っ直ぐ
スライダー
ツーシーム
チェンジアップ
カットボールにフォーク。
いずれの球でもたやすくカウントを整えていた。

カウント有利にして巧みに打者を迷わせて幻惑して行く。
昨夜の安藤はさながら「マジシャン」の様でした。


思えば長い道のりでした。
奥様のご病気があったり、
フォーム矯正したり、
そのせいでバランスを失って・・・
本来のバランスを取り戻すだけが課題だったのですが、
バランスを失って肩を壊してしまって・・・(T▽T)


しかし、復活ロードへ地道にスタッフや身内のサポートを経ての今日。
募る思いはひとしおだったのだろう。


ヒーインでの涙。
ファンはあの涙に全ての背景を瞬時に察知できた。
だからこそのブラッズの粋な配慮があった。

長年、阪神ファンをやってると年に一回くらいはたまらない日に遭遇する。
そして、その日がファンの心に焼きついて一生の記憶に残る。
昨日はそんな試合で、そんな安藤の記憶が後まで記憶に宿り続けるだろう。


復活までのプロセス。
本人やスタッフは勿論。ファンも待ち望むから成し得た時は美しい。
安藤には心から「おめでとう」の賛辞を送りたい。

そして、今季の更なる活躍を願って止まないです。


しかし、えぇ日やった(´▽`)
ブラッズもありがとう。

感無量です

小生も泣いたよ(゜-Å)ホロリ




関連記事
 

コメント

安藤の復活は素晴らしかったです
またブラッズがかっこよかったね^^
今日は安藤の日
ヒーイン途中切り上げなんて本当に
粋なはからいでしたね

スリークォーターに変更して大成功

技巧派への転向
それは勇気ある決断です

チームとしても彼の復活は大きいですね
これで1枚の先発ローテが固まる
あと1枚足りない
こんなシーズンが続きましたので
彼の復活は長いペナントを考えると
本当にデカイ復活です

さて、仕事に戻るかwww
沢村退治まで頑張って働きますわww

花形さんも感動した安藤の復活
こんなに心強いベテランが戻ってくると
チームにとっても心強いですね

ではまた^^

2012/04/06(金) 10:40:51| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
正悟さん、こんばんわ〜♪

泣けたっス・・・・・

まぢ泣けたっス(T▽T)

プロ野球を見てると年に数回、感動のシーンを目撃します。
安藤復活はそんな日だったと思います。

正悟さんのサイトを見て「そうだった!」と思ったんですが、
チェンジアップ習得からでしたね・・安藤がバランスを崩して肩まで壊したのは・・

変化球(持ち球)を増やす・・
我々が考えている以上にプロの繊細な投球メカニズムでは諸刃の剣なんですなぁ・・
肩を故障させれば投げ込みも出来ないし・・


そう言えばメジャーに行った日本人投手が苦労してるのは、
小生はかねてから思ってたんですが、
練習でも球数制限せれる為に投げ込みが出来ずフォーム固めが出来ないからだと思ってるんです。
日本人は学生時代から投げてフォームを作り上げるワケですから。
それを制限されては良い調整が出来るわけがないと思うんです。

通用しないのではなくて適応しないと小生は思ってます。
理屈から言ってフォーム固めをするには練習しかありません。
そのうち日本式の練習法が取り入れられるはずだと思います。


おっと・・・Σ(´∀`;)

話が逸れてしまいますたがw
安藤復活は投手陣に良い流れをもたらせてくれたと思います。
アウトローって大事だなぁ・・と思い知らされた投球ですた。


あ!
正悟さんサイト。
高い分析力と鋭い見解にはいつも感服する思いで拝見しておりますです。
お世辞抜きでスポーツ新聞の100倍面白い。
野球好きな人は絶対にハマる(深みにw)


正悟さん!
知恵を少し分けて下され(^^ゞ
小生、アホな事しか思いつかないでおます(-_-;)


2012/04/07(土) 00:33:20| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/801-22316c65
○阪神3-1東京ヤクルト●/神宮球場 安藤… 感動の595日ぶり白星! よーやった! ごっつうぅ~えぇかんじや~! どないしたんや?安藤ぉぉ~ こんな...
  • Copyright:函館愛虎会
