スポンサーサイト

 

ネバサレ

いや〜・・・
娘の入学準備やら引越しやらで青森行脚でおますた。
おまけに爆弾低気圧に遭遇で・・・ヽ(ヾ;´Д`)))
目が回るような3日間ですた。

青森レポでもしよかいな?と思ってデジカメを充電して・・・
見事に家に忘れてしまいますたがな・・・(ノ∀`)
よってレポなし(´▽`)

あ!
高校野球でエライことになっってましたなぁ。
準決と決勝は街から人の気配が消えましたよ。
そう言えば北海道でも駒大苫小牧の時はそうだったっけなぁ。
結果は残念だったけど、
夏春で準優勝って凄いわ。
3年生が引退して新チームで強さを維持してるのはホンモノですよ。
価値ある準優勝です。
夏も楽しみなチームですな。





そう言えば。
青森のメシ屋で読んだ週間ポストで先日小生が書いた高校野球名物の名物のオッサンが載っていた。
本名でインタビューに答えていたが愛称は「ラガーさん」というらしい。
東京都在住で独身、親が営む印刷会社で働いてるそうな。
高校野球のシーズンは長期休暇を取って関西遠征してるんだとか。
マニアの間でもカリスマ的な存在でサインや写真撮影を求められるんだとかw

意外な所で謎が解けるもんだ(´▽`)





ところで阪神。
粘りの阪神になってないかいヽ(*´∀`)ノ
昨日は完璧に負けゲームだったのを追いついてみせますた(*´∀`*)
頼みの先発陣が踏ん張れない中、
オープン戦たこ焼き打線だった野手陣が奮起( ̄^ ̄)
これって、結構イイ感じに自身になってない?
諦めない指揮官の姿勢がチームに浸透している感じ。
随所に「スパイス」が効いてませぬかい( ̄ー ̄)ニヤリ

「ネバサレ」が蘇りますたぞヽ(*´∀`)ノ


良いと思ってた先発陣は実践不足なんかな?
岩田やメッセはオープン戦の実践不足を嘆いてたモンなぁ・・・
本調子を取り戻すには少しかかりそうかもしれませぬ・・・
それまでは野手陣に頑張ってもらわんと。
点が取れない時になったら投手陣が頑張れば良いんです。
優勝した年って「打」のイメージが強いだけに良い吉兆かもですぞ( ̄ー ̄)ニヤリ




今朝、ネットでスポニューを見たら、岡田はんが上機嫌らしいですな。
開幕3連敗で自ら「アホな監督」と自虐的なコメントをしてたのが嘘みたいでおます。


岡田はん。
アンタ、ホンマに分かりやすい(´▽`)

ムフフ・・


関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

こんにちは~

暴風雨の中、おつかれさまでした。
名物おっちゃんの詳細が判って良かったですね。ホント意外なところで情報って手に入るんですよね~。

昨日は敗戦濃厚な試合をよく追いついてくれました。
あの同点スクイズの俊介のプレッシャーも
相当だったハズ・・。

終盤、満塁や3塁に進めておきながら
「あと一本」が出なかったのは悔やまれますが、よく追いつきました。
総力戦でしたね。和田監督の采配も
期待が持てる采配だったと思います

あ、デジカメ忘れたの一緒ですね
花形さんもオレのアホなとこ
似てきたかな(#^.^#)
2012/04/05(木) 13:14:23| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんにちは♪

アホの極みでする・・・(T▽T)
自分に呆れる瞬間ってありません?
おっさんになったから物忘れが酷くなったと思いきや・・
これは先天性のモノで直し様がなかったでおます(T▽T)

阪神の二枚腰。凄いですなぁ。
小生は開幕前に頼みの綱は投手陣だけと書いたわけですが・・
蓋を開けてみれば打線の奮起が予想外?に良いでする。

小生の見立ては全然信ぴょう性がないでする(^▽^)



甲子園のおっちゃん。
ネットでも調べればかなりの有名人なのが分かりますた。
ラガーさん、恐るべし。
2012/04/05(木) 16:52:25| URL|花形モータース #- [編集]
 
お久し振りです。
安藤の男泣きに思わず貰い泣きし、ブラゼルのカッコよさにまたまた感動して、昨夜は呑み過ぎてしまいました。
今シーズンは美酒をたくさん味わいたいですね。
2012/04/06(金) 07:03:25| URL|日本酒 #- [編集]
 
日本酒さん、ごぶさたでございます♪

春なのに毎日、寒い日が続いてお互いしんどいですねぇ(´∩`。)グスン
おっさんの体にはいささかしんどいいです。

安藤の復活劇には感動ですた(゜-Å)ホロリ
後に続く投手陣にも勢いをつけてくれるヒントがたくさんありましたよ。
やはりコントロールというのは命綱みたいなモンだと思い知らされた感じがしました。
四隅をうまく使って燕打線を翻弄していましたし、
ランナーを出しても慌てない落ち着きにはエースと呼ばれた男の佇まいがありました。

ブラッズのカッコイイ気遣い。
女だったら絶対に「惚れてまうやろー」って感じ。
カッコ良すぎw
2012/04/06(金) 23:59:03| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/800-5428dca2
  • Copyright:函館愛虎会
