新井が打てば勝つんです( ̄ー ̄)ニヤリ

2012初勝利\(^^@)/


今日は四番のひと振りで鮮やかな逆転逃げ切り。


6回表に2-0になった重苦しさ・・・
去年までなら間違いなくたこ焼き負けの嫌な流れ。
今年は二枚腰というか諦めないムードがベンチ全体から滲み出ています。
すぐ裏の攻撃で一死、1,2塁でやんちゃ坊主候補の大和が意地のタイムリー\(^o^)/
2走良太のブサイクなベースランにはワロタすが一気にムードが盛り上がりますた。
鳥谷が歩いて満チャンでひと振りに欠ける・・掛ける男。新井さん登場。
鋭い打球は左翼フェンス直撃の逆転2点ツーベースヽ(*´∀`)ノ
確かなどや顔

本人曰く気合全開で入った打席での四番の仕事。
試合後の和田監督も新井が打てば勝つんですとご満悦


投手陣もスタンは二回まではどーなるものかと思ったが、
尻上がりに調子を上げてました。
昨日、死球で速攻で交代させられた筒井は今日は完璧。
エノゴリも一人相撲でピンチを招くもラミちゃんをドン詰まりに抑えて調子の良さは続いている感じ。
ただ・・
球児が・・・・・
なんだか調子が悪いんかなぁ?
真っ直ぐで空振り取れてないもんなぁ・・・
変化球も軒並みバットに当てられてたし・・・
大丈夫かなぁ??

まぁ。初勝利が掛かって色んな力が入り過ぎたんかな?
昨日の今日だしね。
球児の事だから、これから調子を上げて行くだろうから心配ないか。


それにしても一塁城島。
バットではなく守備で見せてくれますた。
ファインプレーには久慈Cと関川Cが大喜びしてたもんなぁ。
キャンプでずっと守備Cと練習してたモンんなぁ。
なんかジーンときたわ・・・(゜-Å)ホロリ

バットでも頼んまっせぇ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

どーもです

随分ご無沙汰しております
ママさんのブログで一度ばかしお話させて戴いたかと^^;


藤川の件で目についたので投稿など

私も藤川のストレートに疑問を感じてます

まず球威がない
重いストレートなんです
ホップアップする球児ではなく
重い球を投げる久保田みたいなね

そんな感じしませんか?w

変化球でストライクカウントを取って
ストレートで外す

力みだけやろか?

京セラのマウンドとの相性やろか?

それとも完全にフォームが崩れたのだろうか?

それ位、私は重要視して見守ってます

神宮で投げたらある程度分かると思います

球児のストレートに疑問を持っている
ブログがほんまにない中www
花形はん
さすがですね^^

花形さんのブログ
当サイトでリンク貼らせて頂きます^^
今後ともよろしゅうです^^
2012/03/31(土) 21:27:24| URL|正悟 #- [編集]
 
正悟さん、おはようございまする♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりまする。
正悟さんが当ブログにお越し下さるとは光栄でござりまする(^^ゞ

球児の真っ直ぐ・・・
京セラDのマウンドって苦手でしたよね。
小生、全くそこには気付いておりませんですた・・
さすがは正悟さんでする( ゚ー゚)

開幕したばかりで和田監督の初勝利に固くなったかな?と思ったんですが、
昨日の試合では軒並みバットに当てられて楽にカットされてましたもんねぇ・・・
フォームも沈み込む感じがないし・・・
角度をつけた真っ直ぐに見えました。
メジャーのマウンドを意識したスタイルなんかなぁ?

大丈夫でしょうか・・・(-_-;)


あ!
リンクの件。
小生のアホブロをリンクして頂けるとは・・・

こちらこそ、図々しくもお願いしまするm(__)m

2012/04/01(日) 08:49:24| URL|花形モータース #- [編集]
 
初勝利味わってまいりました~!

ホント、花形さんのおっしゃるとおりですわ~。 キャンプで泥だらけで慣れないファースト守備に取り組む姿を思い出して、思い切りジーン(涙)でした^^;

何だか開幕から貧打だったり球児がヒヤヒヤだったり心配の種はつきませんが・・・ 
また負けた日にはここにおじゃまして笑わせてもらう日々が始まります^^;
今季もよろしくで~す♪
2012/04/03(火) 10:49:46| URL|どたばたママ #xMKokkpA [編集]
 
どたばたママさん、おはようございます♪

大阪遠征お疲れさまです(^^ゞ

ジョーのファインプレー。
コーチがあんなに大喜びしてるあの姿がすべてを物語ってますた。

小生も思わずキャンプでの守備練習を二人三脚で取り組んでた姿を思い出しジーンときますた(T▽T)

でもね。
その後にピッチャーにマメに声がけしてるジョーがえらい頼もしく見えましたよ( ゚ー゚)

こういう選手は阪神にとっては稀有で貴重な存在です。
更なる活躍を期待でっせ~ヽ(*´∀`)ノ
2012/04/04(水) 09:00:17| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/798-48777744
○阪神3-2DeNA●/京セラドーム大阪 和田タイガース初勝利~♪ 序盤はDeNAの先発、首長竜ブランドンを中々攻略できず、 5回迄1安打無得点というなんとも重苦しい展開だったも...
  • Copyright:函館愛虎会