先制点をお願いします(-_-;)

打線に全く期待できないこれまでのオープン戦。
短期間で打線の調子が劇的に上向くハズがなく・・・
もはや頼みの綱は投手陣の踏ん張りのみと思って参ったのでありまするが・・・・

そら、そうよ。



昨日も今日も前半で失点・・(T▽T)


しかも今日はスタンリッジが大炎上(T▽T)
5回6失点って・・・(T▽T)
一体どーすれば良いのやら・・・(TwTlll)


投手陣が踏ん張って“偶然入った点”を守り切るしか勝ち目がないという・・・
なんだか真弓野球の第二章が始まっている恐怖を覚えまする(ーー゛)
ダメ虎復活の狼煙が上がっているようで怖いッス(T▽T)

しかし、先制点が取れないのは深刻の極みですぞ。
マートンが帰って来るまでブラッズが右翼に入るんだとか言ってまするが、
投げる投手の身になってみなされ!
一塁線と三塁線がザル状態ぢゃございませぬか・・(T▽T)
開幕を一週間後に控えて不安要素ばかりですぞ(T▽T)


一体、どーすれば・・・・・・・・・・・





阪神や 嗚呼阪神や 阪神や  (T▽T)

関連記事
 

コメント

昨日の金本のなめきった昨年となんらかわらない送球、今日の大和と良太のひどい守備。投手にかかる精神的負担は半端じゃないと思います。
ついでに昨日の大和の本塁噴死。相変わらず阪神の選手は回り込んで滑り込むということをしません。ブロックしてるところに正面からアホみたいに突っ込みます。柴田や鳥谷、平野もいつも正面からいって弾き飛ばされるシーンを昨年何度か見たのでこれは阪神のスタイルなんですかね?最短距離を突っ込めとか。
明日のオリックス次第ですが阪神に限ってはオープン戦で最下位になったシーズンは必ずシーズンも最下位になっているとどこかの記事で読みました。5回最下位→5回最下位とか。
正直、故障者が出たりしたにしても和田は方針が就任当初からコロコロ変わって定まっていない気がしてなりません。城島しかり、外野問題しかり、コバヒロを先発にして中継ぎに戻してまた先発にしてとかもう場当たり的な気がしてしょうがありません。臨機応変とは違うような、、、とてもずっと昨年までベンチにいてチームを見て来た人間とは思えません。打線の代わりにこっちの頭が爆発しそうです。
2012/03/24(土) 22:58:03| URL|じろう #oJHg91OA [編集]
 
基本、ポシティブ思考の自分も
なんだか、だんだんと
不安になってきました・・


上で「じろう」さんが述べられてるとおり
最下位になった年は、その年も最下位・・
暗黒時代の再来(再再来か?)はどーしても
避けたいですね!
2012/03/24(土) 23:12:57| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
じろうさん、こんばんわ♪

金本の返球と大和の走塁・・・
あっちこちで話題になってますよねぇ。

大和の走塁のまずさは本人も反省して改善すると思うんですが、
問題は金本のスローインですよ。
今シーズンも左前安打で二塁走者が楽々とホームイン出来るようならば、
いよいよ投手陣との信頼関係が崩壊してしまいます。
これまで庇ってきたファン(小生も・・・)だって穏やかにはいられません。
和田監督が引導を渡せれるかは分かりませんが、
本人から身を引いてもらうのが一番だと思います。

キャンプでのシートノックでは〝それなり"の返球をしていたのに・・
今は無理しないで肩を温存してるのか?
それにしちゃあ、あの返球・・・
チームの士気が下がりまする(´∩`。)グスン
気長に復調を待つほど猶予はないはず。
若手の台頭の弊害にもなりかねねいだけに、
潔い決断を迫られそうです。


最下位かぁ・・・
逆にシーズン最下位にでもならんと本格的な改革が出来ないのかも・・
2012/03/25(日) 02:54:04| URL|花形モータース #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

シーズン前にこれだけの体たらくを見せつけられたら誰だってネガティブになりますですよ(T▽T)
結果を求められるこの時期にこれだもんなぁ・・・

じろうさんの仰る通り、
今の時期にメンバーを固定出来ないのも大いに疑問です。コバヒロより若手投手にチャンスを与える方がよっぽど納得できますよ。

結局、チーム全体のぬるさは改善されてないのかなぁ・・・(-_-;)
2012/03/25(日) 03:06:46| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/792-72215750
オープン戦(最終戦)京セラドーム大阪 2012年度におけるオープン戦の 最終戦は… 被安打16本 ( ̄▼ ̄||) 9失点 (||゚Д゚||) 2失策 (つω-`。) (阪神) ●バッタン_|...
  • Copyright:函館愛虎会