
 

高校野球の観客のおっさん・・

今日から春のセンバツが始まりますた。
NHKのアナが「春はセンバツから」という言葉をよく言いますが、
春の訪れを象徴するものの一つの風物詩となっています。
北海道はまだ雪が多く残っていて、まだ春遠しという感じですが(-_-;)



高校野球の中継を見ていて選手意外に目を引くモノがありまする。
プロ野球でもたくさんのマニアがいてますが、
高校野球でも負けず劣らず多くのマニアが存在する。


・開幕から決勝までの全試合のスコアブックをつけてる暇人・・・強モノ。
・入場行進のプラカード嬢に憧れて西宮市立西宮高校を遠くから受験する子もいるとか。
・選手の追っかけをやる出待ちギャル。
・アルプス席のチアリーダーたちをカメラでローアングルで狙う不届きな場違いなマニア。
必ずいてる阪神ファン。
・そして必ずバックネット裏に陣取って同じ格好で毎日通うおっさん数名。

マニアのおっさん
このおっさん、ホントに毎日いてる。けっこう有名なおっさん。
他にも黄、黒のボーダーの慶応のラグビージャージみたいなのを毎日来てるおっさんとかマニアなおっさん多数。


このおっさんたちは昔から見かけてる様な気がする・・・
今はもう定年を迎えて悠々自適なご身分なんだろうが、
現役で働いてた頃って有給とか消化して高校野球に費やして来たんだろか??
何より、何故?毎日同じ格好???
何故?カメラに収まる同じ位置に毎日いる???


高校野球を観る以前に自分が目立ちたいだけなのでは?? (T▽T)
このおっさんたち・・・謎だらけである・・・
誰か、このおっさんたちの事に詳しい人おらんかなぁ・・(^^ゞ


マニアックな人ってホントに目立ちまする。
色んなジャンルでもマニアックな人っていつも気になったりする・・・
小生・・・もしかしたら、マニアのマニアなのかな・・・??




関連記事
 

コメント

カメラから写らない位置にわざと陣取るお兄さん数名とかけっこう人数います。朝4時にいつも並んでいらっしゃいます。智弁和歌山大好きおじさんは、智弁和歌山の試合になるとアルプスに移動します。お兄さんもおっさんも甲子園の時期は会社を休むといってました。
みんな予選からいろいろ見て回っているそうでけっこうマニアックな知識を持っていらっしゃいます。
2012/03/21(水) 22:08:41| URL|じろう #oJHg91OA [編集]
 
じろうさん、チョ無沙汰です(^^ゞ

情報ありがとうございます。
さすがはじろうさん!

智辯和歌山限定っていうのも凄いですね~。
やっぱり彼らはまとまった休みを頂いて来るんですね。
高校野球にそれほど入れ込むとは恐れ入ります(__)

また情報よろしくです(^^ゞ
2012/03/22(木) 01:37:06| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/790-f34a7bc1
オープン戦・京セラドーム大阪 タイガース、たこ焼き9個お待ち~♪ 毎度オオキニィ~~! …て、 アカンやろ!? (∴`┏ω┓´)/ゴ、コ、゙ゴ…ゴラァー!! (広島の登板投手) 早稲田三...
  • Copyright:函館愛虎会
