
 

大和がライバル達を引き離してきましたぞ。

読売を相手に聖地でのオープン戦。
結果は最後に追いついて2-2の引き分けに終わった。
9回はヒットから犠打〜スクイズという和田監督の言う「1点を取りに行く野球」を実践した。
メッセは2点を失うもそれ以外は問題なし。
久保、鶴、筒井、榎田、久保田は完璧なリレー(久保田だけ一安打された・・)


結果を見て貧打というべきか?よく追いついたというべきか?
主力で当たってるのは城島のみで、
鳥谷も金本もスカ状態(調整中・・・)
当たってる様に見えるブラッズも実は打率.214・・・(T▽T)

これじゃあ、一塁争いより左翼争いの方が現実味を帯びてきた感じに・・・(T▽T)


でもなぁ・・・
ブラッズの左翼守備は凄く不安・・(-_-;)

ブラッズ


金本の肩も良くなったとはいえ万全なワケではない・・・
サードの新井さんも含めて三塁線ってザル状態・・・
今年もショフト鳥谷は広い範囲をカバーせねばなるまい (゜-Å)


しかし、
センター争いで最後に参戦の大和がライバルを引き離しに掛かってきますた( ゚ー゚)
今日も2安打でキャンプからの好調を維持してますぞ。
元々、課題は打撃だけと言われてきただけに、
足という大きな大きな武器を考えたら願ってもない選手が台頭して来たヽ(*´∀`)ノ
柴田が復帰したら本当のセンター争いが始まるかもですぞ( ̄ー ̄)ニヤリ


俊介・・・すっかりサブ扱いの弄られキャラになってしもた(-_-;)
浅井と・・・浅井と同じ匂いがします・・・


昨日、東京にスピーチ・・復興支援試合に行ってた新井さんは、
すぐに甲子園に帰って来てファンへ募金の呼びかけをした。
さすが、会長。
野球はともかくこの誠実な人柄が阪神以外のファンを引き付けるんですなぁ( ゚ー゚)



早いもので東北地方を中心に起こった大地震と大津波から一年が経った。
各試合会場では亡くなった方々への黙祷が捧げられた。

最近目にするがれき受け入れ問題。
テレビでは「絆」といって、いい話ばかりするが、
現実は受け入れを表明してるのは東北の近隣の県と東京都だけ。
国民の9割は受け入れに賛成というが、
1割の反対派が狂った様にわめき散らして大騒ぎしている。
政府や関係機関を信用出来ないのは分からなくもないが、
どの報道機関も実際に染量を測っても基準以下の数値だという。
1割の反対派が復興への大きな大きな足かせになっている。
アイツらは自分の健康だけが大事なんだろうか・・・
足を引っ張るなと言いたい。
関連記事
 

コメント

震災ガレキ全てが放射能に汚染されてると思ってるみたいですね。
視野が狭いと言うか頭悪う、と思ってしまいます。
2012/03/11(日) 21:14:25| URL|たろ #- [編集]
 
たろさん、こんばんわ♪

各自治体の首長も受け入れを表明しても民意は得られるはずだから思い切って断行すればいいんですが・・・

何でもそうだけど反対派の抵抗って大げさで目立つからタチが悪いです。
健康被害などを盾にカネが欲しいだけの輩に思えてしまいます。
のこういう運動ってプロ市民が混じって扇動していますから、
がれき問題も反対派に左翼運動家の影が見えそうです。
2012/03/11(日) 22:31:49| URL|花形モータース #- [編集]
 
大和、抜きん出ましたか~
ブラッズ。今シーズン・・痩せそうですね
大和に少し分けりゃちょうどいいのに。

ソライエさん、コメントくれてたんですね
なんかワタクシも嬉しく思います(^^)

震災ガレキの件はごもっとものご意見です。
また、マスコミも過激な報道によって国民の信用に輪をかけてる気がします

野球の応援でも一部、汚いヤジを言う輩がいますが、あーゆーのは、
やっぱり目立ちますし
阪神に限らず、「○○のファンは最悪~。」
なんてイメージが付くのは
ほとんどの大多数正当なファンは迷惑です
今回のガレキも、そのように思ってる方
大勢いらっしゃると思うんです。
2012/03/12(月) 10:01:04| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

ブラッズは左翼守備で走り回って痩せるかもですぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、アレって本人曰く「筋肉による増量」って言ってたような・・(-_-;)
減量すればパワーまで落ちるんだろか?

シャープペンシルの様に細っい大和に分けてあげたいッス(^^♪
でも、足を考えれば大きい戦力だなぁヽ(*´∀`)ノ


野球でもそうですけど、大騒ぎして汚く野次るバカって目立つんですよね(´;ω;`)
マスコミも散々「危ない危ない」って煽っておいて、
信頼を失墜させてる罪は重いです。
ただ、情報に惑わされないできっちりと自分で判断できる裁量も国民にも必要なんだと改めて思いました。

冷静であるべきだとも・・
2012/03/12(月) 23:43:27| URL|花形モータース #- [編集]
 
初めまして(^^)
こんにちは。
花形モータースさんのブログを開けた途端!!何だか大笑いして、とってもハイテンションになりました。
松山に住んでる頃は、坊ちゃんスタジアムに阪神戦が来るといつも見に行っていましたが、関西に住んでる今は、何となくチケットが手に入らない感じになりTV観戦です。
私は赤星さんLOVEでした。
今シーズンは優勝して欲しいですね♪
2012/03/13(火) 10:50:57| URL|mitsuママ #- [編集]
 
mitsuママさん、はじめまして♪

コメント下さりありがとうございまする(^^♪

松山ですかぁ~♪
野球どころですね~♪
愛媛県は沢山のプロ野球選手を輩出していますから、
高校野球の予選を見るのも楽しいんでしょうね~。

ホントなら四国にプロ野球チームがあってもいいのに・・
マンガのドカベンでは四国アイアンドッグスっていうチームがありますのに・・

mitsuママさんは、赤星のファンだったんですね。
彼の引退後、赤星イズムを持った選手が現れなかったのが寂しい所だったんですが、
売り出し中の大和や上本きゅん、柴田の成長は楽しみになりますた。
今季の阪神は楽しみです。

また、いらして下さいまし(^^♪
2012/03/13(火) 13:03:08| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/782-af162030
オープン戦・甲子園(観衆:20047人) 東日本大震災犠牲者の方々へ黙とうが捧げられたT-G戦は、 2-2のドローでした。 思い起せば… 昨年2011年3月11日(金...
  • Copyright:函館愛虎会
