
 

和田監督「捕手争いは岡崎が一歩リード」

まだ時期尚早とはいえ、貧打に泣く阪神打線。
今日はハムを聖地に迎えての試合。
相手は開幕投手候補筆頭の武田勝。

今日もアカンのかと思いきや・・
4点も奪ってしまいますたぞ(^▽^)

2回裏2死満塁から良太の内野安打と押し出しで2点ヽ(*´∀`)ノ
5回には出ますたトリムラン(2ラン)ヽ(*´∀`)ノ
解説の福本さんも矢野っちも走者の大和を褒めてましたねぇ。
盗塁が効果的に決まって、
それが配球やらリズムを狂わせたとか。

オジキ金本も2安打。
好調維持のジョーもあわや?の2塁打。
ジョーは入ったと思ってたのか?打球を眺めてたら、
福本さん、「ちゃんと走れ!」って茶化してますた。


試合中には珍しい監督のインタビューがありました。
矢野っちが気になる捕手争いに質問が及ぶと、
「わさおは開幕に間に合うと思っています、うん。」
「しかし、わさおを脅かす若手の台頭を願ってます、うん。」
「現時点では岡崎が一歩リードかな、うん。」


小生はキャンプ前まではコミーがリードしてると思ってましたが、
監督も解説の二人も総合的な資質は岡崎が一番高いと言ってました。
そう言えば去年のジョー離脱の時に上がって来たのは岡崎だったなぁ。
あんどーノックアウトの時が岡崎で木戸さんの逆鱗に触れたんだったけ?
あれは、あんどーが悪いのに可哀そうな感じでしたが・・・

自由獲得枠での入団もあって首脳陣もチャンスは増やしてやりたいんだろうなぁ。
鶴や白仁田を見ててもそうだけど、
ドライチは他の選手よりチャンスを与えられている。
恵まれた境遇にいるのだからして、何とか期待に応えてもらいたいッス。


今日はローテの中心の能見ん、岩田、スタンが揃い踏み。
岩田とスタンは共に1失点したが、全く問題ない感じですたぞ。
メッセも含めた4人は今年も磐石でしょうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
6番手の投手争いより、未だ実戦登板のない久保の方が心配ですが・・・





異常気象は球界の春の珍事にも一役買ってるんか?
中畑ベイスが調子に乗って・・単独首位に・・・

浮かれまくり、はしゃぎまくりのバカ畑監督。
最近、うざいと思うようになって来た・・(^^ゞ

ばか畑

関連記事
 

コメント

はじめまして。
記事とは全く関係なくコメントさせていただきます。
(すみません。。。)
ぴーたろーさんの所のコメントがいつも楽しみで。。。
かつ、函館は年に1度は行く場所で
いろいろ親近感を覚えております。
当方、ヤクルトファンで神宮で阪神戦にあたる事が多いのですが、傘踊りでがんばっております。
記事はいつも楽しく拝見してます。
2012/03/10(土) 21:45:14| URL|ソライエ #- [編集]
 
ソライエさん、こちらこそはじめまして。

ぴーたろーさんのサイトでお目にかかってますよ。
ソライエさんのサイトもよく拝見させていただいてます(^^ゞ

ソライエさん、詩人ですねぇ。
ほっこりしたり、キュンとしたり、
小生の様なアホでも切なくなったりもしまする(゜-Å)ホロリ


ソライエさんは燕党なんですね。
青木が抜けても山田や上田の台頭が楽しみですねぇ。
個人的にはハタケは好きです(キャラ的に)


今度ソライエさんのサイトにもコメントしますね。
アホコメ炸裂しないようにせんとあきませんなぁ・・(^^ゞ
2012/03/10(土) 23:17:57| URL|花形モータース #- [編集]
 
岡崎クンがんばっていますね!
わさおさんは間に合いそうですが、今日金村暁さんの解説では「わさおさんを温存するくらいに若手捕手に台頭してほしい」とコーチは言っているそうです。
若手3人で切磋琢磨してがんばって欲しいですが、私は実は岡崎派なので^^ 期待してるところです。 (もちろんジョーさまには及びませんがね^^;)

そうそう、いきなり1軍先発マスクで安藤さんって何かの罰ゲームかと思いましたよ。
あれは気の毒でした><

バカ畑監督・・・私はとっくにうざいです^^;
でも頭切れなさそうな監督が増えてくれたらそれはそれで阪神に追い風かもなので、せいぜいバカやってちょ♪って感じです^^

明日は巨人とのOP戦楽しみですね!
2012/03/10(土) 23:35:34| URL|どたばたママ #- [編集]
 
どたばたママさん、こんばんわ♪

>バカ畑監督・・・私はとっくにうざいです^^;

どたばたママさん。
直球すぎますやん・・・(^^ゞ

小生も「熱いぜ!(暑苦しいぜ)」と言って和田さんのセリフをパクった時点で既にうざかったんですが(^^ゞ
開幕するまで泳がせたろと思ってもいたモノですて・・


去年のあんどーに当てられた岡崎・・・
罰ゲームを通り越して刑罰ですよ(;´Д⊂)
あの試合は菊池雄星だけじゃなく岡崎まで道連れにしての交通事故ですた(T▽T)

そのあんどー・・目下の所、自分の事でいっぱいいっぱいで、
若い捕手を引っ張る余裕がありませぬ・・
今日の能見んを見習って欲しいでおます。


それにしてもジョーのあわや!の2塁打。
本人は入ったと思って「どや顔」してはりますた(^▽^)
福本さん「走れぇ!」って言ってますたが、
あの人、何言っても面白く聞こえます(^▽^)
2012/03/11(日) 00:31:37| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/781-0fa7f163
オープン戦・甲子園 2012年度における 本拠地甲子園では勝利の船出~♪ ヽ(^◇^*)/ タイガースは、 開幕投手がほぼ決まっている ノーミンが先発し、3回を1安打の無失点! ...
  • Copyright:函館愛虎会
