予告先発のメリット??

かねてから協議中だった予告先発。
唯一?渋ってた阪神が(しょーがなく)首を縦に振ってようやく解決。


興行面での成果を期待する各球団フロントに対し、
現場サイドはルンバのアホ以外は難色を示していたんだが、
「決まったものはしゃーないやん!」とばかり順応せざるを得ない感じ。


和田監督も「マイナス面はあるけど攻撃にとってはプラス」と一応、前向きに捉えてるみたいでおます。


興行の側から見れば投げる投手の名前が分かれば観たい気も出るという理屈。
確かに正論だし、好投手同士の投げ合いなら尚更興味も沸く。
逆に谷間同士で興味が失せるというのも否めない。

ファンの立場では谷間の予想をするのも面白いし、
相手の投手も一軍に上がったばかりの新人が突然投げて驚いたりもする。
相手打線の組み合わせの裏を付く駆け引きがなくなるのは残念な気もするが、
決まった事だし、プラス面も多いハズなので推移を見守りたいですなぁ。



ちなみに、この人は怒ってた (;`O´)o


岡田はん・・・

交流戦も予告先発になった事で怒っちゃいますた(  ̄っ ̄)ムゥ
「全然おもろないやん!」
「それが野球の醍醐味(だいごみ)やんか」

と切っ先鋭く切り捨てますた。

岡田はんは駆け引きが大好きだったらしく・・・(それにしては下手)
阪神監督時代から先発予想の駆け引きを好んでいた・・らしい(それにしては下手)

尚も納得いかない岡田はんは
「(予告先発に否定的な)落合監督が辞めたから決まったんかな」
「1年やって人(観客)が減ったらやめるんか?」

と切り捨てますた・・・


ん?
岡田はん、的を射てますやん ( ̄ー ̄)ニヤリ


どんでん
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは~。

予告先発、通りましたね。
私個人、基本的には
新しいことやってみるのは
危険や不安も伴いますけど
賛成でしたんで、一年やってみるのも
良いかと。

今までパリーグの予告先発も
だいたい日曜日に人気投手を
ぶつけてきた気がしてましたから
花形さんご指摘のとおり、
平日の不安はありますね。

ハマスタみたいに
女装したら入場料半額とか
球場側もイイ知恵、絞らんと
観客も増えていかないでしょう。

しっかし、予告先発うんぬんの前に
前記事が気になります
「打率2割」にも届かないなんて。
今年は統一球のせいとか言い訳できないですからね~。オープン戦とはいえ、開幕まで
1ヶ月切ってますからね
ちょっと不安ですね。
2012/03/10(土) 02:22:49| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
長屋のぴーさん、おばんでやんす♪

小生は予告先発には否定でも肯定でもないんですが、
ぴーさん仰せの通り、試してみるのはイイ事だと思いますよ。
各球団も知恵を絞らなアキマセンです。

ハマスタってカップル限定でキスを何秒だかすると無料って昔やってなかったっけ?
ロッテだったかなぁ??

ハムはシンデレラシートっちゅうモンがあったんでおますが・・・
その席に座ってる人たちを見ると・・・
シンデレラが玉手箱を開けた人たちばかりだった気が・・ヽ(ヾ;´Д`)))

その点、阪神だけは強気の姿勢を崩しませんですなぁ・・・
特典もケチくさいし・・・(-_-;)


それよか、貧打です。
今からコレに悩まされちゃあ、先行き不安で、
夜もオチオチ眠れないので昼寝するしかありませぬ(T▽T)
これから調子を上げて行くんだと思いますが(願います)(T▽T)


あ!
ぴーたろー通販。
小生、考えてみたら商品レビューをした事なかった・・(^^ゞ
何で商品を見て小芝居を考えるんだろ?(アホだから・・)
次の出品、楽しみにしてます。
小芝居考えておきます(そっちかい!)
2012/03/10(土) 03:04:47| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/780-dec3cdb5
離れて暮らしている小学5年生の娘が、 先日学校で作ったという自画像の版画を写メで送ってくれました。 そう言えば版画って…昔小学生の頃、みんな作りましたよね? 私はこんな上手に作...
  • Copyright:函館愛虎会