
 

ピンチはチャンス!

祈願


和田監督が2日、全選手、坂井オーナー、南ちゃん球団社長ら球団関係者100名と
西宮市大社町の広田神社を訪れ、セ・リーグ優勝と日本一を祈願した。

1月2日に家族と同神社を参拝した際、宮司が今季にかける思いを問うと「絵馬にしたためましたので」と謎のままだったが、
 後日、その絵馬を探してみると(探したんかい!)書かれていた言葉は「優勝あるのみ」と書かれていたんだそうな。
宮司は二礼二拍手の様子から「全選手の拍手がピタッと合っていた」
全員の気持ちが一つになってる事に太鼓判を押した。



わさおの怪我で不安を煽られる報道ばかりが目に付くが、
ピンチはチャンスでもありますからして、
かねてから課題だった生え抜き捕手育成にはこれ以上ないチャンス。

先日、オーナーはファンが危惧していた補強には頼らない事を明言。
岡崎クンらに頑張ってもらわねば」と不安だけを煽る報道陣を一蹴。

和田監督も「打撃は二の次でいいから守備だけはしっかりやってもらいたい」と言ってる。
打撃には少々の事は目をつぶるといってくれるのだから、
3人の若手にとってはまさに渡りに船。

さらに監督は適材適所による分業制も示唆した。
コミー、清水、岡崎にとっては「3人共使うよ」って言われてる様なモン。
今までは正捕手の壁が大きく立ちはだかっていて、
試合にすら使ってもらえなかった。

3人共、試合に使ってもらえるんだから監督が言う守備だけでもしっかり担って欲しい。
たとえ、わさおやジョーが戻ってきたとしても、
「そこ、僕の定位置です」って言えるくらいの意気込みで挑んで欲しいです。

わさおの離脱で捕手争いが一番ホットになってきますたぞ( ̄ー ̄)ニヤリ





わさお休養中


関連記事
 

コメント

花形はん、こんばんわさお。

宮司のコメントが社交辞令でなかったことを祈りたいですね(;´▽`A``

さわおの故障で不安を煽るて…
事実は逆だと思うんですけどねぇ~(; ̄ー ̄川

わさおちゃんはリードも肩も1軍級であるものの、とても一級品とは呼べませんよね…
更にあの貧弱な打撃力…(゚_゚i)

わさおちゃんには申し訳ないんですけど、
私はわさおちゃんの故障でタイガース栄光の優勝に向かって大チャ~ンス!
だと思ってるんですけどo(^o^)o

優勝するチームにはそんなチームに相応しい捕手が存在するものですよね。
わさおちゃんでは優勝でけんような気がするんですよ…

ここはコミーやアマゾン岡崎。
優等生ぶりっ子の清水とかに頑張って貰わないと
タイガースの優勝はないと思うてますねん(○`ε´○)

あ!狩野もおった!

橋本は…もうアキマヘンな…

原口も期待したいですね~


しばらく休みますワン…のわさおちゃん。
この本家とわさお藤井を一緒に並べ寝かせて
写真を撮ってみたいと思いました♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
人気再上昇間違いなしだと思うんですけどね~o(*▼▼*)o
2012/03/03(土) 19:33:25| URL|勇皇 #- [編集]
 
勇皇はん、こんばんワン▼・ェ・▼

今までの阪神は若手捕手が育てないって言ってるものの・・
試合に出さない、補強をする。の繰り返しで育つ環境がないというか・・・
だらしがなかったと言うのが正解なんですけども・・・(-_-;)

でも、2軍での実戦より1軍での実戦は何よりの育成剤です。
ひたむきに、したたかに生き残った者が正捕手の階段を登るものと確信したいでおますぞ(T▽T)
捕手は30過ぎてから芽が出て10年以上働けるポジション。
みんな、まだ若い!これからですよ!

おっしゃるとおり、わさおではどうしても他の一流捕手と比べて見劣りする感が否めないです(T▽T)
脅かすというより追い越す存在が出てこなければこれからの阪神を担えませぬ。

このチャンス。
石にかじりついてでもモノにしてもらいたいですよ。


わさおの画像・・
ツーショットで寝そべって撮ったら、
どっちがどっちだか?分からなくなる様な・・・(^^ゞ
2012/03/03(土) 20:28:17| URL|花形モータース #- [編集]
 
補強しないってところは賛成です

今まで若手にチャンスを与えず、補強に頼ってきたツケが来てしまいましたね。
岡崎は久保が先発のときは組ませると思いますが、この3人の中で有力なのは
小宮山でしょうかね~。
この3人で残りのオープン戦、
争うことになるんでしょうね~。
ホントは狩野にやってもらいたいけど・・
2012/03/04(日) 18:28:02| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

狩野が万全ならなぁ・・
山田以降レギュラーに一番近づいた存在だっただけにねぇ。
でも、彼はまだ捕手を諦めてませんし、
もしかしたら今から体調次第では捕手争いに名乗りをあげるかも?ですよ。
期待しましょう( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

今年はチームの結束力が高いから、
球児、能見んを筆頭に経験のある投手が若手捕手を引っ張っていくんではないかと思いますよ。
昔はベテラン投手が若い捕手を育てて一人前にしたモンです(年寄りくさっ・・)
ジョーだって若い時はそうだったし。

こっちにも期待です。
2012/03/04(日) 21:32:49| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/774-e231ab7b
先発は鶴直人 1回表 1番打者/駿太 レフト前ヒット (;′△`) 2番打者/大引 2者連続のレフト前ヒット (_△_;) 3番打者/阪口 右中間突破の2点タイムリースリーベース (||OдO||)...
  • Copyright:函館愛虎会
