スポンサーサイト

 

キャンプMVPは良太。兄ちゃんの裏2冠を超えた?

キャンプ最終日にショッキングなニュース・・・

わさおが左脇腹痛でリタイヤ帰阪(T▽T)
大事に至らなければいいが・・・
開幕までまだ1ヶ月あるから焦らず治して間に合わせて欲しいッス(T-T)
逆にコミー、清水、岡崎にはチャンスでもあるから、
いっそう目の色を変えて正捕手に名乗りを上げてもらいたいです。




とにもかくにも、春季キャンプは大きな故障者もなく打ち上げ。
選手会長のセッキーの一本締めの前にキャンプメンバー全員揃って声出しランニング。
足並み揃えて声を揃えてチーム一丸を再確認したシーンで、このキャンプのオーラスを飾るのにはふさわしいシーンですた。
福ちゃんとナベ・・声出ししてへんかったぞ・・・花形はミタ・・・(-_-;)

最後にセッキーが関係者やファンへ感謝の言葉を述べて、
秋には和田監督を胴上げしたいと言って一本締め。
和田監督も言っていたがセッキーの選手会長はすごく収まりがいい感じ。
ひーやんの選手会長時代ににてると思う。


和田監督のキャンプ総括のインタビューでは、
「セッキー会長とキャプテン球児と鳥谷がチームを引っ張ってくれた、うん。」
「センター争いも俊介、隼太、浅井に大和が楽しみな争いをしてくれた、うん。 これに柴田も加わって更に面白くなる、うん。」
「先発残り1,2枠も鶴、アッキャマン、小嶋が成長してくれた、うん。コバヒロ、あんどーも頑張って欲しい、うん。」
「とにかく、みんなが元気でよく声をだしていた、うん。」
「ここで満足することはありませんが、80~90点ぐらい、うん。」
「和田の考えはある程度浸透したと思います、うん。」

キャンプのMVPは?の問いには迷わず、
「良太!新井良太ですね、うん。」
「声でも盛り上げてくれたし、バッティングも成長している。お兄ちゃんからポジションを奪うくらいにやってほしい、うん。」

初タイトル?



やっぱ良太だったねー。
このキャンプは一番目立ってた。
元気さもさることながら、アピールする姿勢は若手全体に大きな影響をもたらせてくれた。
監督は若手の目の色が例年とは違ったと何回もいってたし、
良太と共に大きな声で盛り上げていた黒瀬も頑張ってた。
小生、正直言って去年江草とトレードで来た黒瀬の顔は全然知らなかった・・・
開幕一軍に残って欲しい選手のひとりになりましたよ(^^ゞ




解説のよっさんも、みんな、ようがんばりました。バットもよう振ってましたって言ってましたが・・・

一番振ってたのは久慈コーチの様な気が・・・(^^♪
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

花形はん、おばんでやんすぅ~

和田監督、絶対にやってくれると思いますよね! うん。

セッキーの選手会長はしっくりきてますね うん。

しかし…わさおちゃん…
残念、無念ですね~

先々週あたりに放送された『天才!志村どうぶつ園』に出ていた本家わさおちゃんは、
動物霊能者のハイジさんに『“わさお”って言う名前はどういう意味?』って訊いてましたね。
『毛が“わさわさ”してるからよ』と教えると
『な~んだ…強いって言う意味だと思った』と伝えた瞬間
べったりと伏してましたよ(^∇^)

虎のわさおも1日も早く治して、頑張ってほしいですね。
折角のレギュラー2シーズン目ですもん。
こんなチャンス、ハッキリ言ってもうないですよσ(^_^;)

わさおちゃんには悪いですが、個人的には
若いコミーや岡崎、清水、原口にチャンスをやって欲しいと思うてます。

狩野も外野と二刀流でもいいから捕手をヤラして欲しい!って
直訴してるらしいですね。

間違っても更に他球団の中堅捕手をトレードで獲るなどという発想は、
絶対に避けてほしいものですなぁ(; ̄ー ̄A

うん。うん。
2012/02/29(水) 20:47:34| URL|勇皇 #- [編集]
 
勇皇はん、こんばんワン▼・ェ・▼

わさお離脱で最悪なケースはわさおの出遅れでもなんでもなく、
安易な補強に球団が走ってしまわないか心配でおます(-_-;)
ピンチはチャンスです。
若手をしっかり育てましょう!うん。

狩野という最もレギュラーに近づいた選手もいてるワケですし、
原口という能力は非常に高く買われてる選手もいます。
非常事態には浅井が・・・それはアカン(-_-;)

コミー、清水、岡崎でも充分にカバーしてくれるハズですし、
彼らの意気込みを大切にしてあげたいですよ。


補強はいらないですよ!うん。
2012/02/29(水) 21:07:25| URL|花形モータース #- [編集]
 
昨日、キャンプ情報、
民放でもやってたんで見てましたら
皆、声がよく出てる!

当たり前かもしれませんが、
近年に見ないほどの「元気のよさ」が出てるんじゃないでしょうか。
チームの雰囲気が良ければ
成績にも表れると思うので、
こりゃ新監督就任一年目で
ひょとしたらひょっとすかも。
2012/03/02(金) 01:35:08| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーやたろーしゃん、こんにちわ♪

和田監督もゲスト解説もキャンプを通じて当たり前の事を当たり前にやるのが大事だと言ってましたよ。
声出しなんかは選手たちが小さい時からやっていた基本っていうか原点みたいなモンでしまらねぇ~

監督がキャンプ初日に言っていた「キャンプを制する者はペナントを制す」
それを考えればいいキャンプを過ごせたのではないかなと思います。

わさおも今季絶望なワケじゃないし、
若手にはチャンス。
これからオープン戦を重ねる度に競争が激化します。
去年の実績を考えたらコミーが一番正捕手に近い存在なのかなぁ?
ただ、清水、岡崎もキャンプでは例年になく元気にアピールしてました。
2012/03/02(金) 13:52:56| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/772-ff0e5eb1
今日は今朝から東京でも かなりの降雪で… 私の住む東京の郊外では相当積もりました。 明日もう3月というのに… 寒いですね~ 身も心も財布も寒い! それでも来週には気温19度ま...
  • Copyright:函館愛虎会
