スポンサーサイト

 

陽動作戦?

和田のカーテン。

昨日は雨でドラとのオープン戦が中止。
和田監督は一度やっておきたかったと、阪神では異例の報道陣を完全シャットアウトしてサインプレーの極秘練習を行った。

リンボー


守備や走塁での練習らしいが選手や関係者にも箝口令を敷く徹底ぶり、
報道陣へのネタ提供?というのもあるが、
ベールに包んで不気味さ?をすり込むのもシーズンを見越しての事だと思います。

阪神は大味な野球をするので良くも悪くも相手には解りやすいチーム。
細かい野球が浸透すれば、この戦力で十分優勝できると、どっかの解説者が言ってた(名前忘れた)


ブラッズの左翼や大和のセンター、エノゴリ先発にしても準備は怠らない姿勢の表れだと思う。
前政権で西村を代走やら外野守備に就かせた醜態はプロ野球チームとして恥ずかしい。
一塁守備が城島になったりブラッズになったり、
先発も中継ぎ説が有力だった久保が先発で行くと名言したり。

解説者が言うのとスポーツ紙の報道にはかなりの違いがあるが、
これも考えてみれば他チームを牽制する結果になって陽動にもなっているのかも・・・
エノゴリなんか解説者のほとんどが開幕には中継ぎのイスに座ってるって言います。
しかし報道では先発候補では最有力と見る向きもあります。

ウホッ



方向性が決まらないという不安もあるが、
チーム内競争と相手をケムに巻く陽動作戦の相乗効果を狙ってんのかな?



和田監督って結構な策士かも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

今はいろんな事を試す時期なので
最善の方法を取りつつ
イザって時の保険もかけておいても
良いかと。

和田監督、最初の赴任した時の印象と
変わりつつありますね~
意外とシーズン中でも
奇策を持ってくる人なのかも。

トツギーノ・・笑いました!(^^)//

そーいえば、外野で応援してるとき
平野の応援歌の前には必ずって言っていいほど、「突撃~突撃~ひ~ら~のっ!」ってコールがあるんですが、この突撃コール。
なぜかほとんど平野の時しか
使わないんですよね
2012/02/27(月) 21:00:37| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

平野ん・・・
応援歌の歌詞にも突撃ってありますよね〜
オリ時代は突撃どころか大激突して選手生命の危機に晒されました・・
平野んは今年は二番打者なんかなぁ?
意外にバント上手くないんだよねぇ・・(-_-;)
シーズン最多犠打かなんかの年も赤星の足があったればこそって言われてましたし・・・
盗塁もそうだけど、意外に器用じゃないのかな?
守備は文句なしだけど(^^ゞ


和田監督の言ってたスパイス。

随所に現れてきましたね〜ヽ(*´∀`)ノ
小生は結構な策士だと思ってるんですが ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/02/27(月) 22:29:52| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/770-616d25f7
  • Copyright:函館愛虎会
