
 

競争心を煽るのが上手い和田監督。

うーん、さすがは昨年の打点王様(n‘∀‘)η


昨日の紅白戦での新旧打点王様による四番争い。
軍配は“うっちゃり”で新井さんの勝ち。

空飛ぶ新井さん


さすがはサンスポ公約で二年連続打点王の大風呂敷・・・ブチ上げた新井さん。
偵察に来てた読売のスコアラーも警戒感を強めたとか・・・
外低めの変化球は去年まで必ず空振りしてたのに今年は柔らかいんだそうな。

新井さんは調子に乗って・・「下半身への意識の置き方を変えた」と説明し、
「ボールもよく見えてます」と頼もしさ全開モード( ̄ー ̄)ニヤリ



昨日はブラッズが左翼守備についたり、
一塁に入った城島がジョームランを287日ぶりにブッ放したり、
止まらない絶好調、ペンシル大和が尚も好調を維持(盗塁はわさおに刺される)
新人、隼太もエース能見んから三塁打を放ったり、
捕手陣もわさおには付け入る隙ありとコミー清水、岡崎も必死のアピール。



今年はとにかく、この競争がいつになく激化していますぞ。
先発の残り枠は熾烈を極めてるし、
外野の事実上の一枠のセンター争いは群雄割拠の様相。
俊介、隼太、昇格した浅井、そして好調の大和も参戦。
これに加え、昨年レギュラーに一番近づいた柴田もいてる。

阪神ファン以外からは認知度や影が薄いと言われる和田監督。
なかなか競争心を煽るのが上手いんぢゃないかい?
今年こそベテランを脅かす若手の台頭に期待しちゃいたいッス( ゚ー゚)






昨日の矢野、古田のW解説は面白かったッス。
キャッチングの話は特に面白かった。
審判から見えづらい様にストライクに見せる捕り方とか。
脇を開けて捕るのって古田がハシリだったんだなぁ。


矢野が浅井を見て、「やっぱ天才やなぁ〜」と一言。
何も配球とか考えないで打てるから入団時から天才やって思ってたらしい。
「配球考えたらまるっきりアカンねん」とも・・・(^▽^)

その直後にワンバンの球をファールした浅井・・・・
古田が、
「ホンマに天才や!ワンバンなんてイチローしか打てへんやん。」



さすが天才浅井。
どうりで株主のおっちゃんたちが惚れ込むハズだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事
 

コメント

浅井も矢野の捕手を見て、「かなわない」と言って外野に転向してましたが、
その矢野から
天才!って言わしめるとは。
転向型も良い方向で成長してますね~
投手から転向の「一二三」も2安打したことだし、今年のキャンプは故障者もほとんどなく
イイ感じですね~。

ブラッズの左翼は・・・
まぁ、様子みましょう!
2012/02/24(金) 21:28:02| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

今のセンター争いしてる選手の中で一番肩が強いのは浅井か・・な?
足もそこそこあるし、守備も福本さんに上手いとお墨付きをもらってるし。

同級生の平野んがレギュラー組の練習してるのに、
浅井は若手に混じって特守しています・・
それでも明るく元気に取り組む姿勢は、見ていて性格の良さが窺い知れます。

でも浅井は金本の控えの位置づけなんかなぁ・・?
センターは若手にやらせそうだし。

最近は弄られポジションも俊介に奪われそう・・(^^ゞ


天才浅井・・・がんばれ!
2012/02/24(金) 22:06:22| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/767-1181f60c
  • Copyright:函館愛虎会
