
 

俊介、城島に闘魂注入・・Σ(゚д゚lll)

昨日のサブグラウンドでの特守。
久慈Cが左右にノックして4ー6ー3と6ー4-3のゲッツー練習を交互にノンストップで敢行。
これがハード・・・(*´Д`)ハァハァ
でも見てて凄く面白いというか「流石!」と唸ってしまいますた。

セカンドに平野んと上本きゅん。
ショートに鳥谷とペンシル大和。

阪神タイガースが誇る守備の達人たち。
捕ってからの早いこと早いこと( ゚ー゚)

特に早いのは平野ん。

平野んって見てて思うんでありまするが、
野球センスはチーム一なんじゃないか?って感じがします。
走攻守3拍子そろってるしガッツもある。
ガンガン振って打つ一方で小技も上手い。
守備範囲も広くて球際にもめっぽう強い。
スピードもある。




でもね。


そんなセンス抜群の平野ん・・・

何故・・・盗塁が極端に少ない!  (T▽T)



ファンの間では平野んは盗塁センスがないと言われてまする。
小生は何で走れないのか不思議でしょうがないッス(T▽T)
今年は盗塁数を増やすと本人は言ってましたが、


平野ん・・・毎年同じこと言ってないかい?・・・(T▽T)



練習を見てて思うんだが・・
平野ん・・落ち着きがないんか?
とにかく誰かにちょっかい出したり、無駄に・・ちょこまか動いたり・・
とても30過ぎの男には思えないやんちゃ坊主っぷり。


少し落ち着きなはれ・・(-_-;)
アンタはやれば出来る子や。
盗塁増やせ・・・お願いだから・・・(^^ゞ





ところで、
昨日、ちょっとした“事件”がありますた。

俊介が城島に闘魂注入するという・・
なんとも大それた・・Σ(゚д゚lll)



ベンチ前での円陣を組んでの恒例の声出し。
アニキ金本が俊介を睨み何やら指示( ̄ー ̄)ニヤリ
真ん中に立った俊介が「元気ですかぁぁ!」とこえを張り上げてなんか言って城島のもとへ・・
「いくぞ〜」って声を震わせて?城島に超スローモーションな闘魂注入(´▽`)

スーパースター相手にはさすがにビビリますわな(´▽`)

しかし、広陵高校の大先輩の金本の指示には逆らえませんですなぁ(^^ゞ

二週間前には城島に闘魂注入されてた俊介。
しかもグラウンドに倒れ込んで徹底したボケと弄られっぷり。

俊介っておもしれ〜(*´∀`)アハハン♪


でも俊介。
何で浅井のユニ着てたん?
関連記事
 

コメント

ちょっとご無沙汰してしまいますた。

平野はそんなに足遅いように思えないので
盗塁とかもニガテには私個人は思えんのですが・・
前監督は代走を出すくらいでしたから
あまり上からは速くないって思われてるのかな。

和田カントクの「うん!」確かに気になりなります。
最近この人が喋るとそればっか
耳に付いちゃって・・。
2012/02/23(木) 00:53:39| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

守備では打球に対して素早い反応を見せる平野ん・・・
走塁でも二塁にいれば一本のヒットで楽々ホームイン出来る平野ん・・・

しかし・・・(T▽T)
何で?・・何で一塁ランナーになればあかんのん??(T▽T)
やはり・・「盗塁のセンスがない」という多くのファンの意見が正しいのか・・

シーズン序盤は公約通り?果敢に挑戦するも、ことごとく玉砕・・(>へ<)
そして、次第に盗塁を試みもしなくなる・・

柴田、大和、上本きゅんの方が出場機会が少ないのに成功率が高いモンねぇ。

やっぱり、センスなんかな・・・(T▽T)
2012/02/23(木) 03:48:40| URL|花形モータース #- [編集]
 
昨日、最初の時点では黄色の大きい字で『糖類』となっていて、めちゃくちゃ気になってました。
その後の小さい文字は盗塁だし、これだけデカデカと目立たせてあるということはただの変換ミスではないだろう。
2ちゃんねる用語なのか、既出の何かのネタであったのか、はたまた函館限定ギャグなのかといろいろ思考を巡らせていました。
糖類をいろいろ検索したおかげで、無駄にオリゴ糖とかアルドースとかグルコースとかに詳しくなりました。
これで午後からは仕事に集中できそうです。

平野の『糖類』はスタートのセンスだと思います。けっこうそういう選手は多いんじゃないですかね。中日の荒木もスタートはかなり下手でしょ。ただ平野よりもトップスピードに入るのが速いぶん数は稼げているような。平野は走りだしてからは速いけどスタートした瞬間のスピードは遅いんじゃないですかね。よくダッシュをしているシーンを見ましたが最初は出遅れて後半逆転という印象があります。真相は不明ですけど。
2012/02/23(木) 12:09:13| URL|じろう #oJHg91OA [編集]
 
じろうさん、こんにちわ♪

甘さ控えめ、糖質カットの花形でおまw

アホですねぇ~
よく確かめないでUPするから事故るんですなぁ・・(^^ゞ
小生も阪神と同じでツメが甘いですな( ̄ー ̄)ニヤリ


平野ん・・・

守備では一歩目があんなに早いのに・・・
走塁になるとアカンのんか(-_-;)

小生・・毎年、平野んの「今年は走る宣言」に踊らされておりまするが、
今年はアテにしないで気長に落ち着きのない平野んを・・・(T▽T)


赤星先生も臨時コーチにきた時、
若手に一生懸命にしえてたけど、
平野んには「教えても無駄」とばかりに適当に?流してたモンなぁ(T▽T)
2012/02/23(木) 15:26:54| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/765-58a0d3ef
  • Copyright:函館愛虎会
